Character

Character

Miguela Blanka

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

そして、紅い嵐は去って

Public
久しぶりの日記です。

紅蓮編も気が付けば終盤…え?蒼天編の感想は??

実は書いていたんですが、そのう。
あまりにも長くなりすぎて( ゚Д゚)

まとまらないうちに月日は経ち、いつの間にかここまで進んでいました。
なのでざっくり、できるだけ。

以下、蒼天編以降のもろもろネタバレの可能性があるのでご注意ください。


Click to showClick to hide
蒼天編について

得難い友を得て、失った。いろんな人との出会いと別れの物語でした。
そんな中でも二人。

オルシュファン卿の最期は、本当に唖然として涙もでなかった。
あんなにショック受けたの久しぶりです。
もうだいぶ前に蒼天編はクリアしたけど、いまだに忘れられない。

エスティニアンは、以前の日記で宣言した通り平手打ちかました。
相棒だから一発ぐらい馬鹿野郎っ、てしてもいいかなと^^
でも、君は助かってくれて本当に良かった。

フォルタン家もすごく好きになりました。暗黒騎士Lv70のジョブクエやって、ますます好きに
なった。
イシュガルドは時々帰りたくなる、今ではそんな場所です。

下のSSはめっちゃ好みだったアレキ内部


紅蓮編

めっちゃおしい。本編終わったときにそう感じちゃいました。
ドマにせよアラミゴにせよ、圧制から抜け出し自由を勝ち取る!って熱い。
ドマ奪還したとき個人的には「やったどーっ」と心の中で叫んだんですが、その次の瞬間。
あ、そっか。て思っちゃいました。
主人公もリセ含む暁も、物語の中心人物ではなくそのお助けキャラなんだ、って。
中心はあくまでも、ドマの人やアラミゴの人。
だから、蒼天におけるアルフィノの立ち位置のはずなのに、リセの意志が希薄に思えるのかな。
というのが率直な感想。
リセのお父さんやお姉さんの話がもっと出てきたらよかったのかも。
リセの根幹に係る存在かつアラミゴにとっても重要人物だったはずなのに影が薄い。

あとエスティニアン。君、おいしいとこ全部もっていったな。
本編では会うことはありませんが、竜騎士のジョブクエでは再会しました。





紅蓮編終わったら、とあるクエストをやろうと決めてます。
とりあえず受注だけして、いつでも始めれるようになってます。
正直、受注しただけでしんみりしたので大丈夫かな…と思ったり。

まもなく突入するであろう漆黒はすごくいい!と聞いているので楽しみに進めていきます。終わり。


Comments (2)

Yukizo Laqi

Fenrir [Gaia]

紅蓮クリアおめでとう!
内容に関してはネタバレになっちまうからアレだけど…ほんとに色々同意だよ…。
みぐさんの感想をみてると、暗黒と特に竜騎士は早めに手を付けておけばよかったと思ったよ。とりあえずナイトの次は暗黒のレベル上げてジョブクエするうう!!!
あと日記のタイトル格好良くてセンスあるなって思いました。

Miguela Blanka

Fenrir [Gaia]

>>ゆきぞーさん

タイトル褒めてもらえて嬉しはずかし///
暗黒騎士は最後のほうは、本当にやられます。いろんな意味で。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying