Character

Character

Olivel Rotree

The True

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

おりべる、コスプレ日記「おりに抵抗すると、ぶっ壊れるぜ」

Public
こんにちはおりべるです。
今週はGW前で忙しいリアルゼアの仕事で頭を使う事が多かったので、インしてもぼ〜としてる事が多かったおりべるです。
ぼ〜とするだけなのにインしちゃうのが、FF14の沼ですねw
戦闘コンテンツは、ルレもクロちゃんもしなかったな〜…あっ!FCメンバーのルレに付き合って白魔で参加したら、シャきった先が紅蓮IDで…白魔での紅蓮IDは初めてだったのでボロボロでした…
DPSに赤魔さんいて、たくさんフォローして頂きまして、あの時の赤魔さんほんとにありがとうございました‼︎
高くなってきた白魔のレベルにおりのスキル認識不足と操作レベルが追いついてないのが敗因なので、ちょっと余裕出てきたら白魔でルレ修行しようと思います。目指せ!オーボンヌ白魔参戦‼︎(いつになることやら…w)

ぼ〜としながらも過ごしたエオルゼアライフをちょっと今回の日記に書き書き… _φ(・_・

フレさんのハウスに勝手にお邪魔してお昼寝してました💤


ヨダレ垂らしてすいませんw 枕におりの白い髪の毛が残ってて「この白い髪の毛誰よ💢」て修羅場になってない事を祈りますww

最近マイハウスも建てたかもさんとおしゃべりしてて、ギャザクラに興味が出てきたので新生の時にちょっとやって放っておいた、ギャザクラ育成を再開してみました。
なので蛮族クエストもちょっとずつ再開です。おりの性格的に全部やっていくのは無理なので、新生→イクサル族 蒼天→モーグリー族 紅蓮→アナンタ族みたいな感じでゆるいスタートです。

かもさんオススメの採掘師ギルドの門も叩きましたよ‼︎

流石に勉強しまして、主道具装備してもパンイチにならないように挑みました〜変態おりは回避ですww


そして武器が作れるととても金策になると聞き、鍛治師も習得しました。
そこでゲットしたハンマー…そして最近見たフレのりきゅーさんの日記を読み閃きました💡✨
好きなキャラのコスプレしてみよう‼︎と

それで作ったミラプリがこちらです。

短髪(このためだけに髪切ったw)
眼鏡
スーツ
スニーカー
ハンマー(カナヅチ)




漫画ドロヘドロ の『心先輩』です‼︎

(ドロヘドロはネトフリでアニメ化されてます。やばいけどカッコいいよ!おりもアニメで知りました。)

既にもっと完璧なミラプリしてるヒカセン先輩がいらっしゃると思いますが、良さげなマスクがなかったのと(…心臓の形したマスクなんてないよねw)だるっとしたスーツがなくてカレッジブレザーで代用したのが残念でしたが、まぁ初めてのコスプレミラプリにしては近づけたと思いますw


楽しくなって色々遊んじゃいましたw
コスプレ日記はシリーズ化の予定は全くないですが、またなんかしたくなったらしますww

【おまけ】
なかなかドロヘドロのあの世界観を表現できるような撮影場所がなかったんですけど、ふらっと遊びに行ったフレのめるさんハウスの雰囲気が良さげだったので撮影場所に借りちゃいましたw
不法侵入すまんね!ありがとう‼︎
Comments (22)

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

ドロヘドロ観てない……困ったなぁ!!
ネトフリ登録してない……困ったぜぇ!!
でも、おかげでこっちもコスプレしたくなってきたのぉ!!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

パンイチにならなかったぞーが可愛すぎる!!でもならないのはそれはそれでサミシイw

ドロヘドロ未予習ですが、雰囲気が変わってかっこいー!
さすが変幻自在のおり子・・・いや、おり先輩です!!!w
ふと、ハンマーってわりと定番な武器ですが戦闘ジョブにはないなーって思いました!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

お昼寝中のおりさんがめっちゃ愛らしい…w

ドロヘドロは見たことないんで、わからないデス…。最近、夜もPS4を使ってしまうので、ドラマも見れなくなりました…。ちょっと困ってますw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

採掘はいいのですふふふ
自分だけの世界に浸れるのですふふふ

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

ヨダレが!たらさないでって言ったのにw

普段の可愛い雰囲気と違って珍しくかっこ良い恰好をしていると思ったら、コスプレだったのですね!
ドロヘドロは全く知りません!w

Whastrach Ostornsyn

Ultima [Gaia]

ドロへ知らない人多すぎでは。由々しき事態ですよ
ワスはノイちゃんがやれそうな気がします

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

髪型まで変えて、コスプレに気合い入ってますね!
人様のベッドで涎は…

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

カップルクラッシャーおり。
ドロヘドロのキャラだったんですね。見てないから分からなかったけど、最近アメトークの漫画芸人とかで紹介されてましたね。かなりハードな作画だって聞いてます。

昨日しっかり宿帳に記入があったから、また来てたんだなって分かってましたよ! でも短髪のオラオラしてるおりさんは見慣れなすぎて笑っちゃいました。

Wet Mask

Ultima [Gaia]

ドロヘドロいいですよね〜!
自分はアニメから入ったのですが最初はなんだこれって思ったけど
どんどん特殊な設定の世界にはまってしまいました!

あれ…こんなところにキノコが…

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

りきゅーさん!

ドロヘドロはなかなか刺激が強い作品なので、めっちゃオススメとは言いづらいのですがw おりがコスプレした心先輩はめっちゃカッコいい人気キャラなので頑張ってみました‼︎
りきゅーさんの日記読んでなかったらしてなかったと思うので、楽しいコスプレの世界教えてくれてありがとうございますw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

なのかさん!

そんなにおりのパンイチ見たかったんですか⁉︎残念でしたねw

コスプレした時、『結構短髪もいいかも』と思ってしばらく短髪でいようとしたんですけど…普段使ってるミラプリが全く合わなくて戻しました〜短髪だとおり子がオネエ感強くなっちゃうんですよねw

ちなみに心先輩は普段はハンマーで戦いますが、こう見えて魔法使いなので、本気出すと、とーっても怖い魔法使ってきます。
なので『おり先輩』に近づくと危険ですよ‼︎w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ななさん!

お昼寝姿褒めて頂きありがとうございます。人様のベットで熟睡してましたw

おりもFF14始めてから、見たかった海外ドラマや映画、アニメ、買っても読んでない本や漫画が溜まりまくってますよ〜24時間じゃ足りないですね。
ちなみにドロヘドロは刺激強めな作品なので、ぜひ見てみて!とは言えませんが心先輩はめっちゃカッコいいキャラなのでおりの中の『男』をフルにコスプレで発動しましたよww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん!

インしてるおりが大人しくなってたらそれはきっと一心不乱に採掘してるかもしれません…採掘に忙しくて聖者の行進いけなくなるかもな〜w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

わすさん!

ドロヘドロの認知度低いですね…何故だ⁉︎wまーおりもネトフリにオススメされてアニメで見て初めて知ったんですけどね(…何故にネトフリはドロヘドロをオススメしてきたんだろう⁇)

何か物足りないな〜と思ったら能井ちゃんだ⁉︎ 確かに能井ちゃんは、かわいいルガディンのわすさんじゃないとできないですねw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!

フレさんの影響でコスプレに全力投球してしまいました!スニーカー高かったですw

寝心地よくて涎が…枕裏返ししといたんで大丈夫です←

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさん!

エーテルライト前で楽しそうに話してるイケメンヒューランとかわいいミコッテの間に不可抗力でテレポしてしまった時、ピンクカウルに着替えてそのままわざといたのはおりです…2人してどこかに消えて行かれましたよ…フフフ

ドロヘドロは確かに刺激が強いですね…おりは原作読む時間がなくてまだアニメしか見てないんですけど、原作よりマイルドらしい表現のアニメでも、そりゃネトフリでしか見れないよね〜て感じでした。
でも『?』だらけの世界感なんですけど、ハマるとクセになる世界観でおりはハマっちゃいました〜

短髪おりでスカートはくとオネエ感が強くて笑っちゃいましたよ。めるさんに見せたかったな〜w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

うぇっとさん!

おりも最初アニメ見た時、あの独特な世界感に『⁇』だらけて戸惑ったんですけど、見ていくとどんどんあの世界観にハマって行きますよね。煙ファミリーが最高ですw

実はコスプレの撮影にレジー・ローレンスのFATE待ちしたりしたんですけど、低レベルエリアでも習得したばかりの鍛冶師でウロチョロするの命取りになりかねないので諦めましたw おり先輩はあの魔法使えないですからねww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

とうふさん!

とうふさんへのコメント今2回目書いてます…コメント貰った順に返してたんですけど、どうやら誤爆王のおりはとうふさんへのコメント書いて『キャンセル』を押してたみたいです……2回目のコメント光栄に思ってください‼︎…じゃなくてすいませんでした(人>д<*)

では改めまして…w 勝手にとうふさんのベットをお借りしてお昼寝&涎すいませんでした〜でもベットのデザインが良くて寝心地良かったです。あの後大丈夫でしたか?美人なアウラさんやミコッテさんが来てサンクレッドみたく修羅場になりませんでしたかね?w

ドロヘドロは結構独特な世界感ですけど、ハマると面白いですよ!なかなか刺激が強い作品ですけどね…おりがコスプレした心先輩は魔法で生きたままの状態で生物をバラバラにできます…コワイデスネ…

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

パンイチにならなかったのえらい!w
よだれ垂らしてるおりさん、かわいすぎません・・・?

僕のお家にも垂らしにおいでよ!枕カバー、一生洗いません(^^♪

それはさておき、ハウジングとギャザクラは切っても切れないコンテンツですので、おりさんもハウジングガチ勢を目指す時が来たのでは?笑

最後のSS撮影場所のハウジング、とっても仕上がってますね・・・
観覧希望です笑

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

そういえばおりさんとのWヒラで
アライアンス行きたいって言ったのに
全然行けてなかったですね>_<
今度こそは声かけます!

ドロヘドロ!?し、知らない…
FF14を始めてからアニメやマンガに
全くと言っていいほど興味を示さなくなりましたw
それほどにやりたい事が多すぎるのです!
他のコスプレにも期待してますね!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

りどりーさん!

りどりーさんもおりのパンイチファンだったとは…将来のエタバン候補ですからね、りどりーさんハウスに遊びに行ってりどりーさんには特別にパンイチおりを披露しに行きますかね〜もちろんその時は枕へのヨダレもつけますよww

ハウジングの予定は今のところないですが、金策やってみようかな〜と思ってるのでギャザクラ頑張りますよ!

……えっ漆黒?おりはそんなところは知らないな〜ww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

のきあさん!

そういえばWヒラでのアライアンス行けてなかったですね⁉︎おりはクリタワしかまだ白魔では行った事ないので、蒼天以降のアライアンスに行った場合、カオスになると思うのである意味楽しいかもしれません…のきあさんの負担も増えるけどw

エオルゼアにいると、気になってる漫画とか映画やドラマがたまっていきますよね〜
GWに消化しようと思ってるんですけど…エオルゼアに来ちゃうだろうな〜w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying