Character

Character

True Steel

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

とりあえず、ソーシャルサービス自動投稿が使える間は色々書いてみます。

Public
ツイッターが外部連携に使うAPIを有料化するとかで、もしかしたらロードストーンの連携も影響するのかな?

まぁ連携無くてもさほど困らないとわかってしまいましたけど。


画像置き場になってる点に関しては今のところは何も変わらなさげ。

画像への直リンク禁止とかやられたら困りますが。


リンクとかだけならまだしも、ツイッターをシステムの一部として利用するならお金払ってね、というコンセプトでイーロン・マスクさんはやってくのかなと思いました。

マストドンはこういうAPIどうなってるのかわかりませんが、無料にするとしてもツイッターと同程度に作り込めるかどうかはまた別問題か、、。
Comments (2)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

マストドンは、今ちょうど使っていますが、基本オープンソースソフトウェアですので、API関係は大丈夫だと思います。ただし、それだけにセキュリティにはまだ不安があります。

今回の騒動でTwitteから弾かれたサードパーティ複数社がマストドンを使ってSNSソフトを作り直すそうなので、それが完成した時点で初めて期待できるSNSになるかもしれませんね?

ちなみに私はあの騒動の直後にTwitterを止めましたが、時すでに遅し、その前から相当な数のアカンウントが外部へ流出してしまっている様です。

マスクさんはTwitterで儲かる仕組みを作りたいので、有料化の方向は揺るがないでしょうね?

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

まぁ儲かる仕組みがないとサービス終了も十分有り得る話ですからね、、。

SNS自体は他にも色々ありますから、しばらくは覇を争う時期なのかも。。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying