Character

Character

True Steel

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ダンジョンデビューでタンクやヒーラーが自分一人って、ハードル高すぎません?

Public
ff14始めてサスタシャ行けるレベルなった際に最初に思ったこと、がこれでした。
無論、サスタシャの予習はしましたよ?
冒険者の館で各ロールの練習もしましたし。


でも、問題は、4人パーティにタンクやヒーラーは1人てところ。
最初はDPSがいいというのは最初から複数いるのも理由の1つなんだろうなぁと思いました。

DPSでサスタシャ行くことも考えはしましたが、シャキらないというのは聞いていたので、待つ時間もったいないと判断。

その時決意しました。

フリートライアルのまま1人でどこまで行けるかを追求する」

それは即ちパーティーにも縛られぬ孤高の狼、いや、
フリー≒自由
トライアル≒虎
即ち、自由の虎


次回、自由の虎の戦いの記録を綴る予定、、。
Comments (4)

Ashed Sterling

Unicorn [Meteor]

はじめまして!
私自身、始めた1年前はDicetargさんと同じような思いをしたヒカセンです。
私は小心者でしたし(いまもそうです)バトルも上手に出来なかったので(今もです)数日サスタシャの前でログイン、ログアウトを繰り返し、、IDに入る勇気が無かった者です。
IDを開放したらIDに入るためにその場にいる必要もないことも知らなかった(CFならどこにいても申請できる)
サスタシャはいつ最後に行ったかわからないくらい昔で今も上手くできないかも、と思いますが
Dicetargさんがよろしければ同じDCでもありますからご一緒させていただくこともできます。

エオルゼアで過ごした日数こそ1年以上になりましたがバトルへたっぴなヒカセンです。
それでもよろしければ是非遊びましょう。
へたっびヒカセンなので、床掃除(バトルで倒れる)どんとこいです!

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

>Ash Stardustさん
ありがとうございます。
今では「練習と慣熟しかない」とわかりますが、やはり当時は初めてですのでなかなか、、。
でも、最初の一歩踏み出さないと何も始まらないのも確かなのですよね。。
僕はその最初の一歩の舞台にサスタシャではなくリットアティンを選んだわけですけど。
明日以降その辺の経緯と当時何を考えていたか記していく予定です。

Ashed Sterling

Unicorn [Meteor]

おお、そうなのですね!
では楽しみに続きのものがたりを待つことにいたします。

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying