Character

Character

Elly Blueberrynights

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ギブアップ投票…

Public
もうすぐFF14を始めて2か月。戦闘があまり得意でないこともあり、のんびり進めています。
ようやくストーンヴィジルまで辿り着き、CFで挑戦してきました。
メンバーは全員、私を含め若葉マーク🔰
予習はしたもののやはり慣れないので怖かった…

他の人も初見だったのか、ボス1で早速全滅、やり直してどうにかクリア…

そしてボス2。
これが、何度やっても全滅、全滅。
私が下手なのは当然だけど、組み合わせが良くなかったのか💦ヒーラーさんが大変なダンジョンだと思うけど、あまりに回復が来なくてみんな力尽きていました…

結果、ギブアップ投票という初めて見る画面が!
誰が出したのかは分からないけど、残念な画面ですね😢
何度も頑張ったけど、こうして初ストーンヴィジルは幕を閉じました。

正直この先やっていけるか心配です😢
難易度の高いダンジョンが続々登場するだろうに、ダメダメな私は果たしてクリアしていけるのかな!?
でもFFは楽しいのでマイペースでやっていきたいです。
Comments (12)

Puku Puku

Carbuncle [Elemental]

クエストで進んだ先のダンジョンとかなら予習は要りませんよ。ストーリーを進めてた時のテンションでダンジョンへ乗り込んでFFを楽しんで欲しいです。
大丈夫です。アクション系が超苦手な自分でもストーリーに絡むダンジョンなどはクリアできています。
ただ、勿論ですが各ジョブ・ロールの役割があるのである程度こなせていないとクリアできない場面も多々出てくると思います。
今回はたまたまクリア出来なかったようですが気負わず再チャレンジして見て下さい。

Banessa Meg

Titan [Mana]

あーわたしはタンクで修行してましたそこ!
タンクの誘導の腕とヒラのフォローする腕の見せ所だと思ってますw

苦労してこその冒険なのでめげずに挑んでほしいと思います・・・!

Zuna Tatewaki

Ramuh [Meteor]

こんばんわ。私も初めたばかりのタンク初心者です。
いつもヒラさん、DPSさんにはお世話になりっぱなしです。

私は基本あまり予習とかはしていません。
やはり初体験は新鮮なので、開き直って楽しんでます!
(こんな調子だからいつもお世話になっちゃうんですよね)

私もエレメンタルDCなので、機会があればご一緒したいです。
お互い冒険を楽しみましょう!

Amber Luna

Bahamut [Gaia]

予習無しでクリアはストーリーだと普通に行けると思いますが(・ω・)

実際には敵視(ヘイト)をいかにバラけ無いようにする?って感じになるゲームですな…
タンクのみ回復すれば間に合うヒーラーであれば難しくないのですが…
みんなでギミック踏みまくりとかやると…途端にヒーラーの難易度が上がります

その辺りも楽しむのもMMOの醍醐味かなw

私も2.3ヶ月の初心者ですが…
数こなせばクリア出来ない事もないので頑張って下され(・ω・)ノ

Popoco Chan

Zeromus [Meteor]

慣れるまではどのダンジョンもほんと大変だよね( >Д<;)
FF14愛で繰り返し繰り返しやってなりきるしかないでし!

心折れることもたくさんあるけど、大なり小なりみんな経験してると思うよ(^.^)
ぽぽちゃんは今でもボス戦はいつもびくびくでしーw


だからめげずに、やられることも楽しみながら頑張ってー
ぽぽちゃんも応援してるでし!♪ヽ(´▽`)/

Elly Blueberrynights

Garuda [Elemental]

Puku Pukuさま

そうですか!参考になります!ありがとうございます。
予習してもなかなか上手くいかないので、もっと楽しみながらやりたいと思います。

Elly Blueberrynights

Garuda [Elemental]

Banessa Megさま
タンクもヒーラーも大変そうです…!みなさん凄いです!
私もまた色々やっていきたいです。ありがとうございます!

Elly Blueberrynights

Garuda [Elemental]

Zuna Tatewakiさま
みなさん予習されない方が多いようで、参考になります!私ももっと楽しみたいです。
はい、ご一緒できたら良いですね!ありがとうございます。

Elly Blueberrynights

Garuda [Elemental]

Amber Lunaさま
私とプレイ歴があまり変わらないのに風格がある雰囲気でステキです!難しい事も楽しむのがきっと醍醐味なのでしょうね。色々参考になります。ありがとうございます!

Elly Blueberrynights

Garuda [Elemental]

Popoko Chaさま
ありがとうございます!なかなか慣れないですが、繰り返しやるしかないですね。私も常にドキドキしています(笑)

Yumeneko Chocolate

Garuda [Elemental]

こんにちは☆通りすがりですぅ♪

いまさらながら日記拝見させていただきました。
なかなか大変だったようですね><
大丈夫ですよ!みんな不安を抱えながら進んでますから、気楽に楽しみながらFFしましょう★

Elly Blueberrynights

Garuda [Elemental]

Yumeneko Chocolate
日記に目を留めてくださりありがとうございます!嬉しいです!
まだまだ慣れないですが楽しくやっていきますね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying