Character

Character

Queen Bean

Camo Nick

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

「Dしかだせません…」からの脱却目指して

Public

メインの紅蓮編も残すところ4.5のみ。
頭の上の若葉との別れが近づいていると思うと、
思えば遠くまできたなぁ〜、としみじみします。


さて、ここ最近はメインを進める以外の時、おかげさまでフレンドさんやLSの方と何かすることが増えてきました。
ただ、ほぼ全てのコンテンツについて回ってくるのが、ロール問題
メインの機工士を中心にほぼDPSしか触ってきていないかもにくは毎回、

「Dしか出せません…」

と言うばかり…。

その都度タンヒラ触らなきゃな……と思いつつも、ここまで後回しにしてきました……が!!

ここで一念発起して、ついに他ロールへの挑戦を決意。
IDやアラでの先導はすぐに出来なくても、せめて討滅戦で攻撃を受け止められるくらいは出来る様になろうと、タンクの練習を始めることとしました。

とりあえず、少しだけ触ってた戦士を引っ張り出し、サスタシャに制限解除で一人で行ってみました。

タンクでのサスタシャはメインクエで行ったとき以来。
ギミック自体はDPSで何度も見てたから問題はなかったのですが、

範囲攻撃を当てるのが致命的に下手……!

扇形の範囲攻撃が当たらず、タゲ取りがうまくいってない…!
斧がかっこよくてタンクやるなら戦士!と思いやっていましたが、これはちょっと…。
ということで、まずは扇形ではなく、自身を中心に丸形で範囲攻撃できるジョブでまずは練習して、
慣れてきたら戦士もやる、という方針へ変更。
せっかくなら、レベル1からやろうとナイト(剣術士)を選び育てることに。

討伐手帳で最初のレベル上げをして、その後は最近開放した冒険者小隊でハラタリへ。
結論、丸形はやりやすい……!
自分よりちょっと後ろに行った敵のタゲを前を向いたまま取り戻せるのはありがたかったです…!

そんなわけで、とりあえずナイトになったくらいにはレベルを上げた現在。
しっかり練習して、育てた後には、

「タンクでいきます(ドヤ顔)」

と言いたい鴨肉でした。
Comments (4)

Melt Melle

Alexander [Gaia]

戦士はねー一回通り過ぎて振り返って打つと綺麗に収まる!
私は逆に円形当てにくくて苦手!
今日タンク上手かったよー!
後ろでMPからして棒立ちしてた黒魔より

Camo Nick

Ultima [Gaia]

>>めるさん
なるほど〜!すぐタゲ取らなきゃって焦ってたけど、そのやり方なら上手く出来そうです!
そう言ってもらえてよかった……!
一緒にたくさん練習していきましょ〜!笑

Assa Shibunuri

Durandal [Gaia]

かもさん今度タンクで練習行こうよ!
私もヒラリハビリしたいんだよぉー。
新しいこと始めるの大変だケド楽しいよね!
もっといろいろ一緒にいこ!笑

Camo Nick

Ultima [Gaia]

>>あっささん
ぜひ!一緒に練習行きたいです!
タンクは道中ドキドキしますが、クリア後の達成感がすごくて、新しく始めてよかったなと思えました!
最近はムビ見ることが多く、タイミング逃しちゃうことが多いのですが……!
みなさんと色々行きたいです〜!笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying