Character

Character

Queen Bean

Camo Nick

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

普段着求めて三千里

Public


普段着っぽい見た目の装備が欲しい。


どんなミラプリをするか考えていた時、ふと思った。

自分のキャラは種族柄体格がしっかりしていて、ミニスカートタイプの装備とかだと
なかなかうまくはまらない……気がしているので、
足のラインを見せるよりは、ふんわりしたシルエットの
脚装備が欲しい……。

そんなことを考えながらネットを漂っていたら、ふと目に留まったのが
ダルマスカンシリーズ

おお、これは良さそう。胴装備も。
夏服っぽいしね。ほかの装備とも相性よさげかも!


早速マーケットボードで探す。
……高い!!
ろくに金策をしていないかもにくの財布の中身が
吹き飛んでしまう…!
(同じタイミングでみたサマーインディゴシャツも高くて手が出なかった)

これはついに裁縫師に本腰を入れるときが来たのか…!
ちらっとダルマスカンの詳細を見ていると、
Lv80』の文字が。

え……
これはつまり、裁縫師をカンストさせないと作れないということ…!?
そもそも素材とか現時点で手に入るのか?
クラフターのレベル上げとかよくわからんぞ……?

ど、どなたかこのダルマスカンシリーズ、
そしてサマーインディゴシャツを作るためには
どうしていけばいいのかご教授ください……!!


普段着を手に入れるための道のりは険しい……
そう思う鴨肉でした。
Comments (7)

Chacha Shibano

Zeromus [Meteor]

クラフターのレベリングは、毎日コツコツグランドカンパニー納品、リーヴ権余ってたらギルドリーヴ、ドカンと上げたいならイシュガルド復興(レベル20〜)が良いかなって先輩方から色々聞いて思いましたヽ(^o^)

Leila Reed

Yojimbo [Meteor]

かもさーん!

仰られるように、お裁縫さんほぼカンストしないと作れないんですが
それプラス「秘伝書」が必要になってくる次第であります…!
秘伝書を使ってレシピを開放する感じですっ。

秘伝書を入手するには、まずそのジョブを50以上にしてから。
かもさんは今蒼天の途中かなーと思うので
そうすると「秘伝書:デミマテリア」「秘伝書:第1巻~第4巻」
くらいまでは入手できそうなんですが
ダルマスカンは7巻、サマーインディゴは6巻のレシピになるので
メインがもっと進んでからになるみたいです…。
たぶん('ロ';)

ギャザクラ育成は「何が楽しい」って思うかによって方法が選べると思うので
お好み教えてもらえたら、ちょこっとご提案とかできるかも。

自分でおしゃれ服作れたらいいですよね♪

Camo Nick

Ultima [Gaia]

>>ちゃちゃさん
リーヴとカンパニー納品はなんとなく知ってましたが、イシュガルド復興も良さげなのですね〜!
昨日イシュガルド復興を開放できたので、その辺攻めてみることとします〜!

Camo Nick

Ultima [Gaia]

>>レイラさん
コメントありがとうございます〜!
昨日はごめんなさいでした‪( ;ᯅ; )‬

細かい説明、感謝です……!!
メインクエストも進める必要があるのですね!
これは今以上に頑張らねば……!

もしよろしければもっとお話伺いたいので、
お時間合った時は、よろしくお願いします…!
(というか合わせます……!かならず……!)

Melt Melle

Alexander [Gaia]

今裁縫師65くらいだからもうちょっとしたら作れるかも〜!
材料くれたら作るよ!
レベル上げはグランドカンパニー納品とイシュガルド復興とお得意様納品で上げてる!
あと個人的にはゴールドソーサーのファッションチェックやってるうちに売ってくれるようになるスプリングシリーズが普段着っぽくてお勧め〜!

Camo Nick

Ultima [Gaia]

>>めるさん
なんと!有難い申し出!
でもせっかくの機会なので、これをモチベに裁縫師レベル上げて、メイド・イン・かもにくが出来るように頑張りたいと思う所存でござります〜!
スプリングシリーズ、イイですね〜!
ファッションチェックも開放しただけでやってないな……これにも手を出せるようにします三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

Leila Reed

Yojimbo [Meteor]

こちらこそ、状況確認せずにtell投げたのでごめんなさい。
お気になさらずー!

また時間がある時に、良かったらお話しましょう♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying