Character

Character

Mikan Setoka

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

あなたはどっち派?

Public
FF14が正式リリースを迎えた当初からいままで、さらには今後この先も問題定義になるであろう「CF」ですが、みなさんはCFってどう考えて、どのように感じておりますでしょうか?

CFには未予習者&初見は鯖で練習パーティーでも募集して行って下さい。下手糞は練習してから来てください。

っていうドSな方たち。

初見、未クリアー者、ペロリストなんでもこいやー!!CFは練習するとこだぜ!!なドMな方たち。

正直どちらの主張も間違いではないと思うのですが、ただ暴言をする方々、おめぇーはダメだ!同じ事をもし自分が言われたらどんな気持ちになるのかって事です。相手は決してNPCなんかではなく、あなたと同じ人間ですよ!?

あ、話が脱線して申し訳ないです。

さてみなさんは、はたしてどちら派ですか?

ドS派orドM派?

私はどちらかと言うとちょいM派かな・・・。

結局はどんなプレイヤーでもCFの解放とITレベルさえ満たしてれば申請可能って事から、どんな人でも気軽にID行こうね!!が一番だとは思います。
Comments (4)

Hiro Pon

Ultima [Gaia]

私もどちらも間違いでは無いと思いますね~

私が思うには、クールさんのいうS派の人達が募集すればいいと思うのです

IDは誰でも気軽にっていうのがコンセプトだと思うので、そこに参加するのは、上手い人もいれば、初見の人もいるっと思って参加したほうがいいのかなぁと
暴言吐くとかモラル無いのはどうかとは思いますけどねー
そういう人と当たったら、私は通報しますけどねー

で、私はどちらかといえば、M派かなぁ




Tear Hagar

Ultima [Gaia]

初見未予習でCFぶっこみます!!

ある意味ドSかもしれません

Mikan Setoka

Ultima [Gaia]

ひろさんはドMと・・・・

確かにドSの方でサクッと確実にクリアーしたいなら募集で、クリアー自信のある方って募集が確実で色々と精神衛生上良さそうですね。

Mikan Setoka

Ultima [Gaia]

ティアさん・・・

さすがにドへ○○○・・

もとい

でも、そのティアさんのスタイルこそ本来あるべきプレイだと思います。

新しいパッチきて新IDのときは皆未経験だしね!!

次のパッチが楽しみすぎる!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying