Character

Character

Pino Chama

The Final Fish

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

何もかもがダメな話

Public
PT募集から初めて共鳴4層零式(解除)に挑戦しました。
動画などで予習をしたけど初見で参加させて頂きました。

結果は1hほどの挑戦でクリア出来ず。
ほぼ全ての失敗はわたしのギミックミスだと思います。
動画で勉強し、攻略サイトも見たけど東西を見失ったり、
暁月から極や零式を始めたのもあって自分のポジションや散開なども上手く出来ず。
同じくPTを組んで頂いた皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたし、無駄な時間をとらせてしまったことを反省しています。

もし自分のポジションを違う人がやっていたらサクサクとクリア出来ていたのかと考えると、自分は本当に戦うことが下手なんだなと思います。
今日ほどこのゲームを辞めようと感じた日は無いかもしれないです。

この挑戦だけでなく、アグライアでも沢山失敗し、モブハントでも上手く出来ず、ハウジングも思い通りにいかなくて、何をしてもダメです。
FF14をするのは好きだけど、何をやっても下手くそだから向いてないのかな。
みんなはどうやってこういう時を乗り越えているんだろう。
そもそもこんなことで心が折れないのかも知れないけど。
Comments (4)

Chitoce Ame

Hades [Mana]

ほんと「楽しいことって楽じゃない」んですよねぇ。。。

Elu Clu

Bahamut [Gaia]

ウォールから失礼します。
共鳴零式4層はむっちゃむずいですよ。><
以前攻略した際は、1フェーズずつ、紙に図を書きながら覚える感じで、
その中で、スキル回しなんかも最適化して、何回も何回も練習するコンテンツ。
その分、攻略できた時の感動は最高なのです。><ノ

制限解除でも漆黒の4層コンテンツは、まだまだ、かなりの高難易度ですから、
動画観て即クリアできるとしたら、かなりのガチゲーマーさんじゃないかと・・。
何日もかけて修正しながら攻略過程を楽しむコンテンツだと思いますよ。><

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>あめちゃん
ええこと言うわね……

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Eluさん
解除とはいえそんなに難しいのですね……
すごく落ち込んでいたけど、その難しいのに勝ちたくなってきました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying