Character

Character

Pino Chama

The Final Fish

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

貯蓄がんばった話

Public
4/5かな?M宅を購入し、1700万円が吹き飛びまして。
んでそれからフォージ外装を400万円で購入。
ほどなくしてFC宅(S)を購入。

沢山お金を使った4月でした……

3400万ギルくらい貯めていたのも、一時は1000万ギルを切るほどに……
すごく悲しい気持ちになりながらも金策をチマチマとがんばって、1800万ギルを上回るくらいまで復活しました!

じゃあどうやってお金を貯めたのかってことなんですが、
リーヴは皆さんやってるので割愛。

大体はクラフターでのマケボ出品です。
何を出品しているかはアレキ鯖の人ならわたしさんの出してる物を見たことがあるかも……
料理や薬や装備や家具……なんでも出します。
その時売れそうなものや履歴、土地の空き状況などから出品するものを選んでいる感じです。

あとは曜日と時間は大事です。
何もない木曜日の深夜などは家具がポンと売れたりします。
「やることねえなぁ、なんか家具で遊ぶか〜」みたいな人が多いのかな。
火曜日と土曜日はもちろん食事、薬、コーヒークッキー素材が売れます。
ただ食事と薬は最近は少し厳しいかも。

他にもバイカラージェムで交換できるものやオーケストリオン譜面など、意外と高値で売れるものもあります。

素材にお金をかけないことも大事。

そして一番大事なのが「節約」
これが難しいかもですが、一番簡単な節約方法は「デイリーモブハントをすること」です。

蒼天エリアと紅蓮エリアのデイリーモブハントをするとセントリオ記章が貰えます。
これをイシュガルドの忘れられた騎士亭で無料テレポ券に替えるのです。
1種類モブを倒すだけで1000〜1500ギルの報酬もあるので、お金を稼ぎながらテレポ券がゲット出来るのです。

このことは何度か日記に書いているので「しつこいよ!」と思われるかもしれませんが、
個人的にテレポ代を節約することがちょっと遠回りながらも一番大事な金策なのではないかと感じているのです。
なのでみんなにもやってみて貰いたいのです。

だって移動するのにFCサポートがあっても毎回699ギル取られたらすぐにお金なくなっちゃう。
そこで無料テレポ券!

ちなみに紅蓮のデイリー15種類を倒すと100万ちょいの経験値になるので、レベリングの足しにもなります。
一度でいいので騙されたと思ってやってみてください。
多少面倒に感じるかもしれないけれど、紅蓮だけでも1日17500ギル+セントリオ記章。

どこにモブが居るかわからないよーとかこのエリアにまだ居るかわからないよーて方は
メニュー画面の「おすすめコンテンツ」で開くウィンドウの「モブハント」タブを選択すると、手配書に載っているモブがそのエリアに居るか出てくるよ!(戦闘ジョブの場合のみ)

長々と書きましたが、稼ぐだけではなく節約することが金策のキモなんですよーて伝えたかっただけです……(端的に書け
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying