Character

Character

Pino Chama

The Final Fish

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

無力さを痛感した話

Public
FCメンバーと3人で地図G12に行きました。
1人は魔紋の中は初体験。

4枚くらい?したところで、相方さんの地図で最深部まで!
でもそこで悲しみが。

最深部のカエルさん?で相方さん(白)落ち、竜落ち、最後は自分(暗黒)だけになってしまい、
残り僅かまで粘ったものの全滅してしまいました。

3人で挑んだのももう少し計画的にすればよかったかなぁという反省もありますが、
何より自分があんな大事な時に最後まで立っていられなかったことが悔しくて仕方ないです。
それに味方を守ることが出来なかった。

戦うのが苦手で零式とかしたことないし、頑張ってスキル回しの勉強とかしてるけど零式を避けているせいで装備もまだ黙示REと新式REのツギハギ。
ILシンクかかるし関係ないのかな。
多分もっともっと上手い人だと誰も倒れることがなく行けたんだと思う。
自分が戦闘コンテンツから逃げていることで味方をクリアまで導けなかったのかなぁとすごく悔しくて、言葉に出来ないくらい落ち込んでます。

毎日ギャザクラをしても、節約してギルを貯めるのが得意でも、それじゃあみんなを守れないんだ。
タンクってのはみんなを守らないとダメなんだなあって。

悔しくて仕方ないので、今後はもっと色んなコンテンツで戦おうと思います。
タンクも勉強するけど、もっと広い視野で戦えるように。
本当に悔しい!
あー!
Comments (4)

Gyatei Gyatei

Ridill [Gaia]

通りすがりにこんばんは!

2人落ち((;゚Д゚)ガクガクブルブル
んでもきっと失敗こそ良い思い出になるっすよ.*・゚(*º∀º*).゚・*.

ピノさんの良き兄貴っぷりが伝わる日記っすな( *˙ω˙*)و グッ!

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


あれはシンクがかなりキツイので、記載されている感じだと装備の心配は無いかと思います。
難しいコンテンツを経験すれば上手くなる可能性は高いですが、零式に行ってる人がみんな上手い訳ではないし、逆も然りです。

地図の少人数での攻略は良い鍛練になると思いますよ?
自分はフレとペアでやってて、フレのPSが上がっているのを密かに感じています。
ペアだと色々とギリギリで面白いんですよね~。

色んな極をソロで挑んでみるのも良いと思います。
PTでの立ち回りとは違うものの、そのジョブの理解や練度が上がります。
各種アビリティーのリキャストや効果時間が身に付けばPTでも役に立つし、いざと言うときに使えるかどうかは生死を分けますからね。

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Gyateiさん
タンク1人ではなんとも無力なのかと感じました……

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Tonさん
そうなのですね。
じゃあこれで諦めずにまた3人とか4人で行ってみようかな……
極は手付かずのも多いので、相方さんとペアでやったり頑張ってみます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying