Character

Character

Pino Chama

The Final Fish

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

自分的なマケボの商売の話

Public
最近、というか三次復興が始まって数日が経ったあたりから、自作した商品の売れ行きが悪くなりました。

理由はとても簡単。
みんな作れるようになってしまったから。

自分も含め、どれ程の人がクラフターをゴリゴリ育てたかはわかりませんが、
クポクポシューズが4000G(unicorn調べ)になるほど、復興は回されているということだと思います。

ではどうやってお金を稼ぐか、ということです。

これも簡単で、他人がやりたくない事をすれば儲かります。
中間素材を作って売ったり、ギャザラーで採取してきた物をそのまま売ってもいいと思います。

Lv78〜80装備を作って20000Gで売るのに4日かかるなら、5000Gで売れる素材を4日以内に4回売る方が遥かに簡単です。
みんな作るのは楽しいけど、素材を集めるのは嫌いですから。

だからみんなギャザラーやろうね、とは言いません。
めんどくさいので……
ただ自分の性格にはこれが合っているので、今後もこういった金策をするとは思います。
さっきもちょっと採掘してくるか〜って出かけて気付いたら餅鉄が手元に500個ありました。

素材に投資をしてもガンガン製作する人もいれば、
その素材を取ってくる人も必要なわけです。

需要と供給のバランス。
多分今は装備は需要があまり無いのかなって個人的には思うわけです。

ただ例外があって、Lv34〜60くらいのレベリング中の装備は案外回転してくれます。
オススメは盾。盾はずっと安定して売れてます。
自分はナイトから始めたから何となくわかるんですけど、レベル上がったらとりあえず盾欲しいですもん。

まあそんな感じ。
薄利多売も悪くないよねって話でした。

あっ!でも自分は絶対、マケボの価格を暴落させるような事はしません。
最安に合わせるか、最安より少し高く売ります。

少し高く売って売れるわけないじゃんと思われるかもしれませんが、そこで大事なのが個数です。
素材4個で作れる中間素材を作ろうとした時に200G(99個)で売っている物か、250G(10個)のどちらを買うか、というところを重視します。
物によっては例えば材木類で〇〇材にする時に原木を4個使う物は4の倍数で売ったりします。
ほんの少しの手間ですが、間違いなく回転率は上がっていると実感しています。

まだ初めて3ヶ月にも満たない初心者が偉そうに!と思われるかも知れませんが、これから金策をしようという方がいらっしゃれば、頭の片隅にでも置いておいてください。

それでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying