Character

Character

Lightingway

Saviour Skywalker

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

漆黒の反逆者5.0、クリア!!

Public
長かった...長かった...ここまで一ヶ月間、FF14に打ち込んでようやく、一つの目標だった漆黒5.0の踏破を達成しました...


自分がFF14を始めた理由は、やり込んでいたゲームがひと段落したからなのです。
とはいえ、なぜそこでFF14を選んだのかというと、漆黒の反逆者編のストーリーがとても良いと聞いたからでした。


新生編は確かに冗長だったし、蒼天編は良かったけどもどこか物足りず、紅蓮編は面白かったしゼノスそこそこ好きになったけど個人的には突っ込んじゃうところもあった。


漆黒編はとてもよくできていましたね!いまだにお使いがあったりとかすこし不満なところもありましたが、ストーリーがしっかりしていて、最後も大満足で、不満が全部飛びました!


トロッコ関連とかもっとさっくりすればええやんなんでこんなお使いを...と思ったりもしました。が、そんなある意味苦行があったからこそ、あるシーンやあるシーンで、あぁ、あのお使いにも意味があったんだな...みたいな感じになり思い入れが出来ました。


ということでまぁそろそろ最新パッチがやってきて、それまでに5.2まで駆け抜けるか、、、

それとも一旦区切りがついたからこそ、途中放棄してたAWや、RWの土台になるロードトゥイヴァリース などのコンテンツを解放するか、、、

はたまたフェイスと共に赤魔道士やガンブレイカーのレベリングをしてしまうか、、、
で悩んでおります。


漆黒のメインジョブって暗黒騎士っぽいから暗黒でストーリーする!!ってやって、暗黒騎士がカンストしたのですが、正直暗黒騎士でなくても良かったようゲフンゲフン

メインジョブ予定の赤魔道士もガンブレイカーも放置してたからレベルを上げたい気もする...


でもコンテンツも解放したいし...5.3の準備もしたいし...


皆さんは、5.0が終わった後何を始めましたか?
参考にしたいです!是非コメントをよろしくお願いします!!

ついでに効率的なレベリング方法とかあったら教えてください()ここ最近椅子に座りすぎて、腰が痛いので...
Comments (1)

Hikato Ellen

Alexander [Gaia]

おめでとうございます!

私もストーリー進めるのが楽しみです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying