Character

Character

Lightingway

Saviour Skywalker

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エオルゼア本入国4日目レポート

Public
FF14のコンプリートパックをかって早5日目に入りました。


現在新生編2.2をクリアしたあたり、竜騎士を途中まで使っていたわけですが...侍にしたんですよね


侍はとりあえずコンボがわかりやすくて、範囲攻撃もあり、使いやすかったのですが....


実はワタクシ、新生エオルゼアを始めた理由が、ある二次創作サイト様に掲載されている赤魔道士のヒカセンが主人公のお話を読んだからなんですよね。


それで、赤魔道士をずっと使ってみたかったわけなのですが...
詠唱職って詠唱中移動できない(キャンセルされる)のが難しそうで一歩踏み出せなかったのですが、今日少し触ってみたんです。


そしたらすごくたのしい!簡易的なスキル回しというかシステムも覚えてたのしい!


ただ、2.1以降のメインクエストの経験値ゲキマズで全然レベルが上がらないという...


あとは柔らかい。ソロでメインクエストしてたら途中でタコ殴りにされて死ぬ。すぐに死ぬ。


そんな不慮な事故が起こらないようにこれからもっと勉強するぞー!!


また、CWLSにいれてもらったのですが、そこの方々がすごく優しくて!

いろいろと良くしてくださってすごくありがたいです!


いずれはFCにも入ってみたいな...

Comments (2)

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

1個1個勉強していきましょう!
メインは「このジョブじゃクリアできない」ってのはないはずなんで、好きなジョブで進めると言いと思いますよ~♪

FC興味あるんすね。
うちのFCはイベント色々やってるんで、それに参加して雰囲気やら見てみませんか?
今すぐどうこうではなく、雰囲気を感じてもらって、何ができるか知ってもらって。
FCは1つしか所属できませんので、すぐに決めるのではなく時間を掛けてゆっくりとFCの特徴がそれぞれありますので、どんなFCがいいのかイメージを膨らませるとよきかと。

私もマスターしていますんで、ご相談くらいなら乗れます。(LSマスターもうちのFCにいます)

Saviour Skywalker

Ifrit [Gaia]

Ponさん

ありがとうございます!FCにはとても興味がある(特典?とか固定PTやお家等)ので、ぜひイベントの参加等をさせて頂けるのならば参加したいです!

いまいちまだFCやLS周りの仕組みがよくわかっていないのですが、もし宜しければよろしくお願い致します。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying