Character

Character

Garo

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

薔薇とノンフィクション

Public
連休最終日。
午前はゆっくりして午後からログインするつもりだったけど、紅蓮編も終盤を迎えて、展開が、凄く気になっていたので、やることをとっとと済ませてしまう。
ログインして、はじめに、ILを確認して、装備を整えることにする。
詩学が1400ぐらいあるから、交換できるだけ交換する。
日課のルレを一通りこなしましたが、アライアンスルレではマハが、ノーマルレイドルレでアレキ律動編が出てきて四苦八苦。両方とも初見未予習でアタックした。
マハはヒラさんが優秀だったようで、なんとかクリアできたが、アレキ律動編は4回失敗したところでだれかがギブアップ投票を始めてしまい、最終的にギブアップ。
なんとか、感じがつかめていたところでのギブアップでちょっと残念だが、ルレで本腰いれて攻略するようなひとはいないということかな。
時間をおいて、もう一度ノーマルレイドルレを回し、今度はアレキ起動編の3が当たる。これは、難なくクリア。サムライの扱いにもなんとなく慣れてきたので、新しいスキルをスキル回しへ組み込んで練習開始する。
このあたりで詩学がまた溜まってきたので、再度交換へ。
でも、全部スカウェアRE装備へ変更するにはもう少し足りない。
506070ルレをさらに複数回回し、足りない分を一緒になった人の初見ボーナスで補填してもらいようやく全部の装備を交換できた。

さて、ここからメインクエストへ。
ザ・バーンと呼ばれる不毛地帯。
そこへ不時着した仲間を助けに行くことに。
渋いおっさんが登場。じつは、あの人だった。

会話の中で黒薔薇という毒ガスが出てきた。
この世界でも毒ガスは非人道兵器として禁止されているようだが。。。
アイテムレベルという、当面の敵を克服してザ・バーンを踏破!


あと、余輩くんのナーマ探しというクエストもやってきましたが。。。。
結果は以下の通りでした。(ある意味ネタバレ含むのでたたみます)
Click to showClick to hide

さあ、告白ターイム!

なぜか、ヤ・シュトラへ告白する余輩くん。

もちろん、撃沈!


そして、出てくる濃いキャラクター


今日は、パッチ4.4クリアまでおわり。
そのあと、FCハウスへ寄り道した後、クガネへ行って登山してきました。
ちなみに、ラーズガールリーチにも登山できる場所があるらしいのですが、見つけられてない。
時間があったら、もう一度探してみよう。
Comments (14)

Cure Ceres

Gungnir [Elemental]

今は最初からREもらえるのかぁ~
羨ましすぎる
性能的には73と同じだからそれまでは更新しなくて大丈夫ですねw

その????の人
全ファイナルファンタジー大投票6位の御方ですからね!

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

今はREから貰えるから、今のうちに装備更新しとくと漆黒序盤までは余裕です。

いよいよ新章突入ですな。
黒薔薇がこの後重要なファクターになるんで、頭の片隅に入れておいてくださいね

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

パッチ4.4クリアおめでとうございますー!
私もいつか追いつけたら……追いつけ……無理かも。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

セレスさん、おはようございます。

なんか、凄い強力なアイテムが、日常レベルで稼げる通貨で手に入るって斬新ですよね。
普通のゲームだと、いろんなクエストこなして、アイテム揃えたり、難しいダンジョンをクリアした報酬とかで貰うものだという感覚が。

昨日、某放送局のホームページで確認してきました。FF14のNPCって、設定が濃いほど、PC受けが良いですよね。多分、シナリオ作っている人の愛が篭められるからなのかなー。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

クラさん、おはようございます。

いつも、ありがとうございます。
ストーリーすすめるたびに、なんか、ワクワクしてます。
黒薔薇、やはり、重要なアイテムだったんですね。
風脈開放のクエストで、ストーリー的に、突然出てきたので、ちょっと違和感感じてたんです。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

マリアさん、おはようございます。

ありがとうございます。マリアさんのペースで追いついてくださいね。寄り道も、冒険ですから!

Syu-ka Shirakase

Gungnir [Elemental]

アレキも、マハも、やってない_(:3 」∠)_
やらなければ。

4.4クリアおめでとうです!
ナーマ探し、笑ったなぁww
紅蓮秘話で、余輩のお話があるのでぜひ見てみてください。

最後の方、せれすさんが言われているようにとても人気のある方ですww
漆黒を進めたらおそらく理由がわかると思います。
残りの4.5も楽しんでくださいね!!

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

しゅーかさん、こんにちは

ルーレットでいきなり行ったことないのが出てくると焦りますよー!
アレキ、マハ、お手伝いしますので、声かけてくださいね。

これからも、自分のペースで楽しみながら進めます。同じ場所に立つことができてら、感想聞いてくださいね。

Pachiko Snake

Gungnir [Elemental]

昨日はお昼にレベルレありがとう!
あまり行った事ないダンジョンでドタバタしちゃって申し訳ない。

メインクエがんばってますねー。どんどん強くなって
最近格好良さが増し増しです。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

パチコさん、こんにちは。

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございます。
また、誘いますので、よろしくです!

センスがないので、かっこいいかどうかが今一わかりませんが、同じ種類の装備を一揃いってバランスとれてて、格好いいですよね。

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

おおー!もうその人出てきちゃいましたか!はやい!
加速度的に話盛り上がりますので、お楽しみにです!

Luna Luce

Gungnir [Elemental]

こんにちはー
なんと、なかなか渋めのおじさまが!
白いドラゴンさんも綺麗~
こういうのを見るとメインクエストを進める意欲が高まります!

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

しばりすさん、こんばんわ

パッチ4.3ぐらいから次につながる伏線を張り始めたようです。伏線がどこにどうつながっていくのか。凄い楽しみです。????の人が、重要な役どころと言うのは情報として入ってきているのですが、初見では、こんなワガママおっさんが、なんで、あんなに人気なのかが、気になる!

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

ルナさん、こんばんわ。

いやいや、外観に騙されちゃいけません。
態度は子供っぽいですよ。いまのところ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying