Character

Character

Kogeko Tr

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【PLL62回】ギャザクラ的に気になる話【新情報発表会】

Public


ディアデムで3時間(錬成薬1本分)採集し、

戻ってきてマケボに出品し

スカイスチールツールの強化アイテムを製作する



そんな毎日を過ごしていますこげ子です【* °⊥°】<見事な蒼天街社畜

(昨日はFCメンバーで極ハーデスに行ったりしましたが)



リアルタイムで見れたのはPLLの3部(ファンフェスのアイテム紹介コーナー)だけだったので、

アーカイブされていた新情報発表会とPLLを見ながら

ディアデム諸島にこもっていました


新しい情報がもりもりで、どこから突っ込めばいいやらという感じではありますが

ギャザクラ勢として気になることがちらほらありましたね

今日はそこについて勝手な予想や期待や感想を書いていきたいなと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

(特に誰かの得になる話ではないです。
  そうそう!わかるー!みたいな共感してもらえたら私が嬉しいだけの日記です)




新情報発表会で出た情報


多数の新装備、新クラフト


これはまぁいつもどおりのいわゆる「新式」というやつですよね

戦闘職、ギャザクラ職、どちらも出ると思われますので

装備製作代行のショップを経営している身としてははりきります!

新フィールドの開放などとも関係してくるので、

なるたけ早くメインストーリーをすすめて、

素材採集の採集場所を調べて

大量生産できるよう在庫を確保し

HQの安定生産のためにマクロを作る


ということをがんばります!

フレンドさん、FCメンバーさんへの供給を優先させていただくので、

アップデートの直後は1週間ほどは日記の更新やお店をストップいたしますm(_ _)m


ーーーーー(((((((((((っ・ω・)っーーーーー


無人島開拓


何よりもこれに尽きる!!!

まさにギャザクラ勢大歓喜コンテンツでしょう!

動物の飼育をしたり、特産物で貿易をしたり、ミニオンを放し飼いにしたりとスローライフを楽しめる

動物の、飼育…!?

チョコボだけでなく、馬とか牛とか鶏とか??

つまりは牧場物語…???

特産品で貿易…!?

島ごとで生る果物や植物、はては生息する動物も違って、

輸出輸入ができるシステムということ…??

一次産業(ギャザラー)、二次産業(クラフター)だけでなくて、

外へ輸出したり輸入してくる「流通」を担うヒカセンが出てきたり・・・!?

アップデートの前後ではマケボの動向に合わせて(予想して)

安く仕入れ、高いときに売るといった高度な金策をしている方もいるので

そういった方がはかどりそうなお金の匂いがしますね・・・!


ミニオンの、放し飼い・・・!?

これはギャザクラとはちょっと違いますが、

ミニオンって増え続けているけど連れ歩けるのは1匹だけという辛い現実・・・!

それが!!ついに!!同時に外に出せる!!!(*´∇`*)やったーーー!!

これは単純にミニオン収集が好きな私としてはとっても嬉しい!

好きといってもまだまだ所持数は少ないのでスキマ時間で探していきたい!


ーーーーー(((((((((((っ・ω・)っーーーーー


イシュガルドにハウジングエリアが実装


どれだけのヒカセンが待ち望んでいたことか!!!

6.1で購入できるようになるということなのでまだちょっと先ではありますが、

ログイン戦争になることは間違いないですね(´・ω・)

私はお店のコンセプト的にイシュガルドに店舗を構えるのは違うなと思っているので

イシュガルドのハウジング戦争には参加しません!

が!!

イシュガルドへお引越しをされた方の「M」ハウスを狙いにいきたい!!

今のお店のこじんまりとした感じも気に入っているのですが、

スタジオ部分をもっと広くしたり、たくさんつくりたい!


もしお引越しが成功したら、お店移転のためにしばらくのお休みを頂くことになると思いますm(_ _)m


ーーーーー(((((((((((っ・ω・)っーーーーー


帯防具の削除


これ、地味にクラフターとしては影響がある話だと思いました

作る側としては、素材が1箇所分浮くということもあるけど

マテリアを入れられる枠が5枠減るっていうことでもあるわけですよ

禁断の数字配分もまた考え直さないといけなくなりそうですね

私は加工精度寄りの禁断が好きなので、

加工精度がごりっと帯装備削除で減ることになるのがちょっと怖いです( ´△`)


データセンタートラベル


他のDCの方のお店にいけるうううううう!!!(((((((((((っ・ω・)っ

ということですよね!?ね!?

ハウジングエリアいけますよね!?

こげノクローゼットにもElementalDC以外のDCにお住まいの方が

ご来店いただけることを楽しみにしつつ営業を頑張っていきます!


ーーーーー(((((((((((っ・ω・)っーーーーー


PLLで発表された新情報


超高難易度製作

クラフター向けのチャレンジコンテンツとのこと!

今の高難易度レシピではなく、チャレンジコンテンツ…?

1個作るのがむっちゃ難しいということ…?

大量に作らないといけない系はちょっともうしんどいなぁと思うのが正直なところ(´・ω・)

高性能の装備品と高難易度制作レシピの制作技術が要求されるっていう話なので、

ある程度は高難易度レシピの「高進捗」とか「高能率」みたいな状態に合わせて

アクションを選んでいくっていうことになるのかな?

でもなぁ・・・状態ガチャが本当に完全に運なのがな・・・うーーーん??

報酬は目立つ主道具とアチーブメントということなので、

最速でやるぞ!!というよりは他のやりたいことが落ち着いてから腰を据えてやろうかなという気持ちです


ーーーーー(((((((((((っ・ω・)っーーーーー



「蒼天街復興祝祭」を定期開催

祝祭では「Fête(フェトゥ)」が発生

フェイトじゃなくてフェトゥって書いてるけど、きっとみんなフェイトって読ぶでしょこれww

復興ランキングという大きなお祭りが終了してしまって、

これからギャザクラのお祭りはなくなっちゃうのかな。。。

という寂しい気持ちがちょっとありましたが、この復興祝祭の内容によっては

ディアデム諸島に人が集まったりすることがまたあるのかもしれませんね!

シーズナルイベントのような限定装備や調度品が出てくるかも・・・!?

積極的に参加していく所存!!



新しいお得意様取引

蒼天街のとある施設にまつわるストーリー・・・!?

どこだろう…?

マップ上に書いてある施設は

ルーシュマンド記念病院

詩伯門

スノーソーク浴場

スカイスチール機工房分館


とかとか・・・

クラフターやギャザラーで素材を納品することになりそうなのは

病院や機工房でしょうか??

病院には物語が生まれやすいですから有力な候補かもしれませんね!



ーーーーー(((((((((((っ・ω・)っーーーーー



ということで、個人的に気になったアップデート情報について

思ったことをごりごりっと書かせていただきました

この日記を書いている間に、スカイスチールツールの最終強化が全クラフター装備分完了!!

全クラフター装備のSS撮って、また日記にしようと思います


それでは皆さまよきエオルゼアライフを!ノシ


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying