Character

Character

Kogeko Tr

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【グルポにオススメ!】戦闘アクションでもSS映え!【白魔道士】

Public

毎日引きこもりで炬燵が友達。こげ子です【* °⊥°】


いい加減運動不足を気にしなければいけないくらいには動いてないなと

一抹の不安を感じています…gkbr




さて、今日は


グルポでSSを撮影するときにおすすめしたい


白魔道士のアクション



を紹介していきます!





私がSSを撮影するときに使いやすいなと思っているアクションをいくつか撮影してきました!



グルポは、グルポの直前にしていたエモートやアクションが反映された状態で始まります


一部のエモート(立ち→座るなど)を除き、グルポ内の機能でエモートの変更はできますが、

戦闘アクションはグルポ内では変更できません(´・ω・)


なので、戦闘アクションでSSを撮影したいときの手順は


1. 戦闘アクションを使う

2.撮影したい位置へ移動

3. グルポを起動


(グルポの使い方については公式の紹介ページを見てくださいね)


ではグルポで戦闘アクションを使って撮影する方法がわかったところで、

どのアクションを使ってどんな風に撮影できるのかを紹介していきます!


まずはこれ!


アサイラム







「異議あり!!!」


って言ってそうな指を指すモーションが撮影しやすいです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

このアクションは、「戦闘エフェクトをOFF」にした状態での撮影がおすすめ!


戦闘エフェクトをONにした状態にすると…





撮影場所より遠いところにアサイラムを置いても、

グルポ内では自分の周囲にエリア作ってしまうので、超アップにするとかでないと

エフェクトがキャラクター全体にかぶって見にくくなってしまいます(´・ω・)




おつぎはこちら!

アサイズ



くるくるっと杖をバトンのように回して最後に決めポーズ!




魔法少女っぽいミラプリで撮影するととってもかわいい!

このミラプリはC○さくらちゃんのお洋服をイメージしてみました(*´∇`*)


こちらもポージングが撮影しやすいアクションなので、戦闘エフェクトはOFFで撮影してます


お次はこちら!

ルーシッドドリーム






手を上にかかげるシンプルなポーズです!

表情の指定がない場合は目を閉じていますが、

アクション→グルポ起動→エモートから表情を選択」することで目を開けたSSが撮影できます!



最後に私の一押しアクション!


テンパランス





なんと言っても、これ!

エフェクトもキレイ!

羽が生えます!!






詠唱のはじめは地面から竜巻状に光が伸びて



浮き上がってピカーー!




神殿風のスタジオなどで撮影したらとっても神秘的なSSになりそうです!

最後に、羽が生えて地面にふわっと戻ってきます


羽をはやして高い建物の上から撮影すると





空を掛ける雰囲気のSSに・・・!?

残念ながら撮影したときは曇天であまり星空風になりませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

(お店の屋根の上に登って撮影してました)



私は戦闘系ジョブをほとんどレベリングしてないので、他のジョブのアクションがあまり紹介できませんorz


クラフターは残念ながらジョブ毎のモーションはなく、「戦いに備える」エモートなどは統一なのです


ぜひ地下スタジオでかっこいいモーションを撮影して私に見せてくださいね!


■店舗情報■

elemental DC
Carbuncle

ミスト・ヴィレッジ6-54
最寄り:[拡張街]南西




Twitterで「#こげノクローゼット」とハッシュタグをつけてもらえたら

いそいそと私が見に行っちゃいます!(((((((((((っ・ω・)っ



それでは、よきエオルゼアライフを!ノシ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying