Character

Character

Korosuke Mugi

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

予習は必要なのかしら?

Public
FCにご厄介になるようになり、贅沢(主に装備)三昧の日々を送ってます。
 
 
ジョブクエ進めるためにメインをやるといった、本末転倒なプレイスタイルのおかげで、いつの間にか蒼天も半ばを過ぎようとしています。
 
 
メインクエのせいで、少しばかり人間不信、ウルダハ人というかララフェル不信に陥っている現状。
 
 
そんなんだから、リトルアラミゴにも近づきたくありません。


冗談ですけど。
 
 

ジョブクエのためにメインクエを消化していたものの、途中でやるせなくなり、気分転換になりそうなことを探していたら、「リリック」「古の武器」なんてものに行きついてしまいました。


「アートマ」までは気分転換に丁度良かったんですが、問題はそこから。


スゲーめんどくさいですね。


今度は逆転してメインを息抜きにしていたら、とうとう現実というヤツにぶつかってしまいましたよ。


今まで、ダンジョンやら討伐は事前情報なしの、ぶっつけ本番で挑戦してなんとかなってたんですが、それは勘違いでした。


先輩方がなんとかしてくれていたんですね!


今日は某図書館で某本を探すやつだったんですが、私が原因で二度の全滅...。


途中、先輩の的確な指示のおかげで自分が何をやればいいのか理解できたけれど、多分こういうのって事前にグーグル先生にお伺いを立てておかなければならないのだな!と気づかされました。


コイツあてになんねーからアンタと私、二人で動こう見たいなニュアンスの英文の会話がチャットに流れてましたよ。


おなかが痛くなりました。


そろそろ、おんぶにだっこは卒業ってことなんでしょうね。


これから先、私は何を息抜きにしたらいいのでしょう。
Comments (4)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

はじめまして
予習、するしない問題はあちこちで皆がいろんな意見を言ってますね。
これ、そのIDを誰と行くか問題と一緒だと思います。
今後も即死ギミックが多くなってくると思います。そこをトライ&エラーで臨める仲間と行くのか、
単にレベルレ(図書館はレベルレの対象IDです)に参加しただけの、早く済ませたいと思ってる
かもしれない野良の人と行くのか。野良のマッチングは、レベルレや討伐ルレの参加者がいるから
成立するので、CFのマッチングで行く限りは「早く終わらせたいので、予習してない人を足手
まといと思う人」と遭遇する可能性があると思うです。。。もち、そうでない人とマッチすることも
よくあるわけですが。

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

初見でCFはちょっとなぁ…と、感じるのであれば、
PT募集で「初見未予習」として募集をかける方法(同じ初見未予習の方や、アドバイス役でついてきてくれる方を募る感じ)か、FCの方に一緒に行って頂くのも良いと思いますよ〜!

PT募集のやり方など日記で書いてますので、興味を持って頂けましたらプロフィールにリンク貼ってありますのでご覧になってみてください。

息抜きは…お猫様のお腹をふごふごさせて頂く!

Korosuke Mugi

Typhon [Elemental]

>Hatsukaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

今回の私はレベルレだったように思います。実際今の今までCFマッチングでしかやってきてませんでした。


ということは、どういう結果になろうと、どう思われようが気にしないのであれば、予習なしのCFでOKってことなんでしょうか?


仲間、友だちを探すLvに来てるってことなんでしょうねぇ。

Korosuke Mugi

Typhon [Elemental]

>Kotokoさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
 

なるほどーCFとPTの使い方の違い、分かったような気がします。


PTなんて知り合い同士のものなのかなと、少し敷居が高い感じがしていたんですが、よほどそちらのほうが頼りにしてよいのですねぇ。
 
 
猫様の方が、私の二の腕や顎を嘗め回したりして息抜きをしていますよ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying