Character

Character

Guardian Angel

Ruri Mama

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【FF14】ルリメモ ~竜宮城のハウジングを公開しました~

Public
★★★★★★★★★★★★★★
ハウジングスナップ様に投稿中
★★★★★★★★★★★★★★
https://housingsnap.com/19991


竜宮城をテーマにハウジングしました。

Fenrir/シロガネ/7-24


光る家具(主に蛮神)を配置して幻想的な雰囲気を出しつつ、自然の緑と水中の庭園感を意識しています。


ボズヤ、ザトゥノル高原のロックボックスのおかげで、ツクヨミのぬいぐるみ神龍の翼朱雀の壁掛彫刻などの蛮神系の家具が安くなりましたね。

今のうちに設置しちゃいましょう(1個しか置けない家具が多いので注意!…知らずにいっぱい買っちゃいましたw)

光ってキレイな家具が多いのですが、存在感があるので使いにくかったりもしますよね。
いろいろと設置してますので、参考にしていただけましたら幸いです。



お家は玄関あけてあります。竜宮城は観光地です!!

フェンリル鯖のシロガネ、第7区24番地。


お構いできないかもしれませんが、お気軽に遊びに来てください♪



《正面》



シルクストロフィー始皇帝の玉座(裏面)を埋め込み幻想的な光と闇を表現。
水晶珊瑚でキラメキを足して、グルポで撮ると星のようになるシャンデリアをつけました。

-主な家具-
シヴァのシャンデリア
水晶珊瑚
シルクストロフィー
始皇帝の玉座
嵐神ガルーダの長椅子


《左側》


蛮神家具を組み合わせた神殿を、池の上に浮かせてみました。
焔神イフリートの瓦灯は、地下に設置すると炎の部分だけが上の階に現れるので、面白い使い方ができます。

-主な家具-
イースタンインドアポンド
ラケティカプランター
ハーデストロフィー
雷神ラムウのプラズマランプ
焔神イフリートの瓦灯


《入口》


リムレーンの祝福を地下から浮かせてイースタンインドアポンドと組み合わせることで、滝から池に水が流れる様子をつくってみました。

-主な家具-
リムレーンの祝福
ルミナスマッシュルームランプ


《2F》


2Fに飛び出てしまっていた浮かせたピュアホワイトパーティションをいかして簡単な和の間取りをつくりました。
神龍の翼に合わせて光を出しているのは、ミニチュア・ゴールドソーサーです。


-主な家具-
ツクヨミのぬいぐるみ
神龍の翼
朱雀の壁掛彫刻
ミニチュア・ゴールドソーサー


《庭》


シロガネの景色に合わせて和風のお庭です。
ラージガーデンポンドや埋め込んだ白銀温泉で水上のお城をイメージしました。

-主な家具-
イースタン・ウィステリアツリー
ハイドレインジャガーデン
白銀温泉
ラージガーデンポンド






---
★ Twitter ★
Twitter始めました。
@ruri_audy
フォローしていただけると、とっても嬉しいです♪
https://twitter.com/ruri_audy

★★ハウジング公開中★★
Fenrir シロガネ第7区24番地

※引っ越しました 旧:ゴブレットビュート第24区4番地
※いつでも遊びに来てください。
 ただ、日々リフォームしてますので、投稿の画像のレイアウトが残っているとは限りません。ご了承お願いいたします。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying