Character

Character

Saki Nekottea

Lightbringer

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

DD アメノミハシラ ペアで100Fクリア!!

Public
先日の宮殿に引き続きアメノミハシラもペアでクリアしました!
なんと今回も4人で行った初回同様、全滅なしのストレートクリアでした!

ミハシラは後半のAAがとても痛いので、それを考慮してタンクとヒーラーで挑戦。
DPSがいない分の火力を少しでも補うためにガンブレイカー、即時回復に強い白魔道士を選択しました。

罠を回避しながら80Fまで順調に進め、ミハシラ最難関といわれる81F~90F。
初っ端から敵がうじゃうじゃいる部屋(通称モンスターハウス)にぶち当たったり、やヴぁい巡回モンスターが複数行進してきて魔石を切らざるを得なかったり、時間的にもアイテム的にも苦しい状況が続きます。
敵をやり過ごし、アイテムを駆使しながらなんとか90Fまでたどり着いたのですが、オーディンの魔石を拾えなかったためラスボスとの戦闘を余儀なくされます。
ミハシラ最強ボスも2人で協力しながら撃破し、迎えた最後の階層91F~。
やっとアイテム運が戻ってきて魔石や魔法効果解除を回収でき、大部屋などはうまくスキップしながら最後まで進むことができました。
2回目の登頂も澄み渡った空が迎えてくれました!

今回のチャレンジは魔石がなかなか拾えなかったのもあって、正直初回クリアはないと思っていました。
オーディンの魔石なしで臨む90Fボスが厳しいと予想していたので...。
でもやはりDDの恐ろしさ難しさはボスよりも道中にあり!
特にミハシラの敵は範囲即死に次ぐ無詠唱即死からの不可視即死のオンパレードなので、挑むプレイヤー全員が攻撃パターンを把握してないと簡単に死んでしまいますから...。

実際ミハシラの敵のほうが宮殿よりも凶悪です。
しかしミハシラには敵が強化されている分、魔土器に加え魔石というスキップアイテムが追加されているので、1フロアをアイテム一つで一掃できるのが強みですね!
そういった意味では自分たちの力でコツコツ進めないといけない、1度失敗すると51Fまで叩き落とされる宮殿のほうが難易度が高いような気がしましたっ

ミハシラは敵が凶悪すぎて相手にしちゃいけないお方がたくさんいて、すみっこでうまくやり過ごしたり見つからないようにコソコソ移動したり、ホラゲーをやってるような感覚があってとても楽しかったです笑
もうね、見た目がまず怖い(91Fのゴズとかクビナシとか)、強オーラがやヴぁい(ミフネとかジンバとか)。
宮殿とはまた違った面白さがあるのでオススメです!
TRUE HEROの称号まであと2回、いやハウスにお社も置きたいからあと3回は行かないと!
Comments (4)

Kana Temel

Ifrit [Gaia]

ペア初踏破もお疲れ様!
今回はタンクとヒラだったから、火力があまり無い状態の挑戦で、敵の感知を掻い潜るシーンが多くて大変だったと思う!
81〜90で、かなり魔土器を消費してしまったけど、上手く繋いで99まで行けて本当によかった!
あと3周頑張ろう!( *˙ω˙*)و グッ!

Saki Nekottea

Ifrit [Gaia]

昨日はお疲れ様ー

土器片集めも兼ねてだったから、まさか1発クリアするとは思わなかったよね
DDやり始めてから経験積んでコツを掴んでそれだけ成長したってことかな
今回は運がいいとは言えない中でのクリアだったから、その分自信になった気がする!
あと最低!3回は行かないとねグフフ

Nomy Seeker

Ifrit [Gaia]

おぉ!
宮殿に引き続きミハシラも踏破したんですね!
凄い・・・

おめでとうございます!

Saki Nekottea

Ifrit [Gaia]

のみさーん
ありがとうございます!
宮殿に比べて驚くほどさくさく行けたので驚きでしたっ

まだ何回も挑戦したいのでよかったら一緒にマウント取りに行きましょう!
エモートもまだ取ってなかったらぜひっ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying