Character

Character

Dream Star

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

クエストがちょっとすすみました。あと今の状況。システムで改善して欲しいとこ

Public
蛮族クエストがストーリーの最後までいきましたっ
大空へ飛び立ちましたよっ!


最期までいってもデイリークエストは受けれるっぽい

でも蛮族終わってこれからどうしよ~
ギルドリーヴでもしようかな~?

レベル45のギルドリーヴを各クラフターのクラスで受けました
材料も自分で集めたので時間かかりました

特に釣りで欲しいおさかなが出ない!
釣ってる途中でFateになるし、すごい戦う音楽が釣りにあわない!

おっきなモンスターがでても気にせず釣りしてるあたし


後で漁師のクエスト見たら、そのおさかなを集めるクエストで、釣れる時間が決まってるみたいでした。
その時間になるまでずっと頑張ってたあたしの努力をかえしてっ!

呼び鈴の前に誰かが立ってると呼び鈴がうまく選択できないので困ります


ギルドリーヴで必要なアイテムの名前がコピーできるようにならないでしょうか?
制作手帳で検索するときとか、名前が一文字でも違うと出てこなくて探すのが大変なんです


あと制作レシピツリーを最小化したいです
リテイナーやマーケットでアイテム名確認するときにレシピツリー見るんですけど、画面の端っこによせられなくて
もうちょっと端に移動できるようにしてもらうか、最小化ができたらたすかるんですけど


ギルドリーヴ終わったらほんとにやることがなかったので、木工と革細工のクエストを進めてレベル50のクエストをクリアしました

今の状況はこんな感じです
・メインクエスト
 帝国?やっつけたとこ
・レベル
 幻術士60(この2週間変わってません)
 クラフター50代、採掘・園芸60代、漁師56

・クラスクエスト
 幻術士・採掘・園芸・木工・革細工のクエストがでてこなくなりました
 他のクラフターのはまだ受けただけで進められてません
・50ダンジョン
 7つになってしまいました。ワンダラーパレスだけ1度だけいきました
・おへや
 土地開放されてもお金なくて買えません
 アパートはまだ借りれてません。お金はあります
 でもテレポとか倉庫とか使えないと聞いて、部屋って飾るだけなのかな~とか
 かばんいっぱいなの解決しないし
・ゴールドソーサー
 ぜんぜん行けてません
 くじはどうなったんでしょうか?
・冒険小隊
 毎日任務に失敗してます
 訓練するとステータスさがるとかでぜんぜん状況変わらず
・リテイナー
 採掘46、幻術士40になりました
 装備は買ってあげました。安いやつを。高いのは自作しました
・クルザス西、ドラヴァニア
 はるか地平の彼方
 全て遠い理想郷
 採掘と園芸の調達任務できないから、50ダンジョンじゃなくてこっちが解放されてほしい
・フレンド
 増えてません
 フリーカンパニーと日記で声かけてくれて偶然ビギナーチャットでダンジョン手伝ってもらった方の合計3人だけ
・蛮族クエスト
 ストーリーが最後までいきました
 クラフトのクエストはまだ受けれるみたい
・おしゃれ
 もう水着は季節外れだから変えないと~
 でもかわいい服がないのよ
 あ、フリーカンパニーのマスターにもらった服があった それしかない
・宝の地図
 古ぼけた地図が8こもあります
 使うとすでに持ってるため使えませんとエラーになります
Comments (4)

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。
本気コメがきつい~;;
いくつかにします。

>蛮族クエスト
イクサルのクエはストーリーが最後まで行っても、その後もクエは受けれるんですけど、ある一定のレベルを超えると貰える経験値がぐっと減るんです。

蛮族クエ(クラフター)のやつは、蒼天にもありますから焦らずに…。
ただメインクエは進めないと、サブなので発生しませんね。

>おへや
どなたかフレさんに、シェアハウスしてくれそうな方はいませんか?
シェアハウスはいいですよ♪
かばんいっぱいは、使わなそうなものは断捨離する(リテイナーに売ってもらいましょう)か、もしくはお店売りすしかないですね。

>リテイナー
装備は、あなたが使っていたおふるをつけてあげるのがいいと思います。
まあレベル相応なものですかね…。

>フレンド
>おしゃれ
いつも思うけど、今のしがらみがあるから(リアルゼアマネーも必要ですが)難しいのでしょうけど、いっその事DCのお引っ越しを考えませんか?!(笑)わたしがいろいろ支援しますよー♪

>宝の地図
解読した地図のおたからを探す旅に出るんです。地図のレベルによっては一人でもやれると思います。

Dream Star

Alexander [Gaia]

だいじぶですよ~まだLaykaさんしかコメントないので、本気コメはまだきてませんよ~

蛮族は経験値さがっちゃうのですね~気を付けます~

あ、またおへや借りるの忘れてましたっ うぁぁぁ~~~~
お金はたまったから借りれるんだけど、だけど

マーケットに出したのがぜんぜん売れないのでお店売りか捨てるしかないんですよね~

リテイナーに装備させたいんですけど、カバン一杯で装備もいくつか捨てちゃったりしてたので
レベルにあうのがみつからなかったのですよ

宝の地図探しに行く時間が~

アレキにいるのは、アレキで始めた友達を追いかけてFF14始めたので、そのフレンドとお別れになっちゃうので難しいですね~
そのフレンドも今はFF14着てませんが…
フリーカンパニーのマスターも来なくなっちゃったので、挨拶もなしにフリーカンパニ抜けるのも罪悪感が…

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

こんばんは。
本気(「マジ」と読みます)レスを…。

>マーケットに出したのがぜんぜん売れない
その時は相場の値段を下げるんです。それでも売れないときは、わたしもあきらめていますね。

>宝の地図探しに行く時間
その時は、古ぼけた地図をマーケットに出しましょう。金策にも使えると思います。

>アレキにいるのは
なるほど~、気持ちはわかります。
ご挨拶は、「モグレターで送っておく」って言う手もありますよ。

Dream Star

Alexander [Gaia]

そうか、あきらめて捨てて他の売ればいいんですね

地図ってマーケットに出せたんですか!?

モグレターつかったことなかったです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying