Character

Character

Annin Tofu

Z

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【0164】青魔道士というジョブ

Public
杏仁豆腐(あんにんとうふ)です。

以前、妖怪ウォッチコラボでFATEをしていたころ、なにやら不思議な魔法をつかっているジョブがありました。

青魔道士(リミテッド・ジョブ)

リムサ・ロミンサのエーテライトそばの青クエストであったのですが、リミテッド・ジョブとのことで、いくつかのコンテンツには参加できないということもあり、敬遠していました。

・メインストーリーをすすめられない
・コンテンツファインダーはつかえない(PT募集は可能)
・エウレカはダメ
・小隊でもダメ
・ディープダンジョンはダメ
 :
いろいろ制限があるのです。

しかしながら、FCマスターから紹介され、はじめてみるとおもしろい!
クエストもコミカルで、ラーニングという仕組みで敵の技を記録しては使っていくというのも楽しい。
ラーニングはかなりの数になるようですが、中には、ダンジョンや蛮神討伐戦でラーニングしなければならないものもあるみたいです。
ひさびさに、Lv.1からのスタートとなりましたが、バディチョコボと一緒にまわりながらラーニングをかさねていくことにします。

パワーレベリング(PL)というものもあり、一気にレベルをあげることもできるようですが、チマチマとあちこち歩いていくのも悪くないかも……。
でも、レベルが上がると体力アップで余裕もできますから、悩めるところです。
(すごい勢いでレベルアップします)

さらに、マスクカーニバルというコンテンツもあるようです。

ジョブクエストは、ちょっと楽しそうなので進めてみることにします!
Comments (2)

Seil Carol

Alexander [Gaia]

青魔道士の世界へようこそ!


他のジョブとは違って、色々制約があったりラーニングでコツコツと技を覚えて行く必要がありますが、青魔道士は楽しいですよ!


火力は凄いし、タンクDPSヒーラーも出来ますし、マーティン師匠は怪しいし
素敵なジョブだと思います笑


素敵な青魔道士の世界を、是非楽しんで頂きたいと思います。

Annin Tofu

Chocobo [Mana]

Seilさん

青魔道士……。まだまだ始めたばかりです。
Seilさんの日記を拝見したら、レイド等にも青魔道士だけで行ったりもするんですね。
いろいろな技をどのタイミングで使うのかは、工夫が必要なようです。

今後ともよろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying