Character

Character

Luanna Astrea

The Fae-touched

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

お洒落カフェを目指したくて

Public
こんばんは、早速2回目の日記。こういうのって勢い大事。

FF14は本当に色んな楽しみ方があって、
メインストーリーも感動するし勿論楽しいんですが
戦闘以外にもギャザラー・クラフターといった制作関連や
宝の地図、ゴールドソーサーのミニゲーム、ミラプリetc...
ここには書ききれない楽しみ方が沢山あります。遊びつくせない。

中でもMMOらしいというか、ユーザーの個性が出るのが
ハウジング、よーするに家を買って内装整えて、自分好みの家にしちゃおう!っていうやつです。

プレイヤーも色んな人がいて、SNSでご自宅を上げてるヒカセンもいらっしゃるんですが、
リアルで建築関連のお仕事をされてる方のハウジングなどを見てると、
同じ素材でもアイデア次第でこんなに変わるんだっていうのを実感します。


そんな綺麗な家が出来れば、カフェを開いて他のユーザーと交流しよう!なんて人も出てくるわけで、
特にManaはそんなユーザーのお店の激戦区、
雑談を筆頭にクラフター専用カフェ・占い・デートスポット…色々なお店が乱立してます。


私もお店巡りは大好きで、今のFCも元々はお店巡りで出会った縁から入ったりなんだりです。

しかしお店を巡りに巡っていると沸々と湧き上がってくるんですよね。


自分もお店やってみたい…! と。


というわけで自宅を改築して雑談カフェを開いてみたのですが、
なんというか…その…なんだろう…的な事案がいくつか発掘されていて、それを日記にしたためようというのが今日の本題です。

そう、前置きが長くなったけどここからが本題。

事案1:ダルメルが目立つ

これはもう全面的に私が悪いんですが、
最初FCの個人部屋を作る際、面白がってダルメルの剥製を置いたのが切っ掛けで
念願の自宅を手に入れてからもダルメルの剥製をFCメンバーや他鯖のフレンドからも送られる始末、
それで所持品が埋まっていくというフィーバーダルメル状態になってしまいました。

しかし貰ったものを使わないのも…ということで、一階を作ってみたんですが




圧しかねぇ…。


完全に一見さんに洗礼を浴びせるカフェの完成です。怖い。
私だったら絶対に入った瞬間帰る。
この辺りでカフェの名前が「だるカフェ(ダルメルカフェ)」に決定しました。



事案2:お客さんがお洒落椅子を使ってくれない



一階があれな分、地下は頑張って作りました。
ほんと!頑張りました!!





色んな方のハウジング動画を見て、一番気に入った「本棚にソファーを埋め込む」のを採用、
水槽もつけてお洒落な空間を演出しました。

にも関わらず…。
お客様がソファー席に座ってくれないんですよね。

お試しも合わせると3回ほどオープンしたんですが、
一度も誰も座ってくれた試しがない。

理由は何個かあると思うんですが
①壁際なのでカメラのが拡張性が面倒
②店員(私)から遠いので、会話がしづらい

が大きい理由かもしれません。

ただ、使ってほしいことは使ってほしいので、
この前痺れを切らしてお客さんに「使ってください!!」って言ったんですよね。


<結果>



↻どうしてですか?↺


なんでこうなったんだろう…。



【告知!】

Mana パンデモニウム
FC「Ochu」では、一緒に遊んでくれるメンバーを募集しております!!


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/93d8d39b4986e591ad6362c0ae3df38ebc420d3d/

詳しくはコミュニティファインダーまで!待ってます!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying