Character

Character

Kiseki Fizzy

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ハウジング豆知識?~お花に色をつけてみよう~

Public

前回の続きです。
今回は花に色を付けてみました(^^)

やりかたは簡単!!
植えた苗に染色用の肥料を与えるだけ

といってもある程度は色を調整できるのです

まず各ハウジングエリアにあるよろず屋で
   緋色の油粕(赤)
   山吹の油粕(黄)
   青碧の油粕(青)
を用意します。
そして植えた苗に肥料を与えます

そうすると選択できますので好きな色の油粕を与えます
与えた苗を選択すると何色の花が咲くかわかります

ここから、適当ではできないので注意です。
花の種類によるのかはわかりませんが、わたしがやった花は最初は赤でした。
1時間?に1回肥料を与えられるようですね
1つめの油粕だと与えた肥料の色がそのままで反映されるようです。

肥料は3種類あるので最大3個与えられます
色としては、
  緋色+山吹=オレンジ色
  緋色+青碧=紫色
  山吹+青碧=緑色
のように組み合わせられます

3つだとレア色になることがあり、どの色になるかはランダムのようですね><

うちで植えた花はこんな感じです

どちらも3つ与えてみました
レア色ですね、左が彩 右が白

彩いいですね~
たまたまなのか、よくでるかはあまり多く作ってないのでわかりません
ごめんなさい
ちなみに花の種類は胡蝶蘭です

そして花瓶にも植えてみました

左からシュラウドチェリーの赤
   胡蝶蘭の彩
   胡蝶蘭の白
      です(*^-^*)
きれいですね。たくさん植えたくなりますよね^^
色はほかにもあるようです
黒とかピンクとか・・・
確認できなくてごめんなさい><

興味のあるかたは、こんな感じで植えてみたらいかがでしょうか?
では、楽しいエオルゼアライフを(^^)/
Comments (2)

Momo Toy

Valefor [Meteor]

ハウジング明日から本気出す
室内で花置いたらシュールさがましそうな我が家です
☺️
今度外で何を植えたらいいか、おねがいします←

Kiseki Fizzy

Belias [Meteor]

フフフ(^o^)
では、次はお庭の畑ですかね?
ルレのシャキ待ちの間に植えたりするといいですよ~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying