Character

Character

Spica Stellarium

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

座布団の怪談。。。

Public
お日様が出ていてぽかぽかいいお天気のグリダニア。
カララントを買いに革細工師ギルド前エーテライトからマーケットへ向かっていると、道端に何かが落っこちているのが見えました。



そうです、座布団です!
なんでこんなところに座布団が?w
誰かの落とし物かな?
落とし主が気がついて拾いに戻ってくるかもしれないから見守っておこっと(OvO)
しばらく座布団のそばでちょろちょろしていました。

……いっこうに誰も拾いに戻ってきません。
こんなところに座布団があるのに誰も気にならないのかな?
みんな普通に走って通り過ぎていく。
変なのー( ˙-˙ )



そういえば、ミニオンの中に座布団があるって教えてもらったことあった!
あ、これミニオンだ!
でもミニオンだとしても、持ち主がいないって不思議!
めっちゃ気になる( ´ ▽ ` )

すぴか「どうしてこんなところに座布団ぶんながってるんだろう?気になるw」
FCメンバーさん「ぶんながってるってどうゆうこと?」
FCメンバーさん「ぶん殴ってる?」
すぴか「殴ってないよ!」

このとき、ぶんながってるって言葉が標準語でないことを知りました......
ポイってそのへんに雑に放置されている、みたいな感じの意味ですね。
そっかー、ぶんながってるって使わないんだー(´・ω・`)

メンバーさんがグリダニアまで見にきてくれました。
ところがです。
FCメンバーさん「座布団、見えないけど」
すぴか「え!?うそでしょう!?見えてないの!?」
FCメンバーさん「見えないよ」
すぴか「ここに、目の前に座布団あるでしょう!?」
FCメンバーさん「座布団ないよ」
すぴか「やだ怖いw」



座布団、見えてないんですって!
す、すぴかにしか見えてないんですって!
なるほど、だからみんな走って通り過ぎていくんですね。
そっかー、みんな見えてなかったのかー(´・ω・`)

すぴか「いま座布団に座ってますよ。見えますか?」
座布団に座ったまま、みんなでルレにいきました。
ルレから帰ってくると、すぴかのおしりの下には座布団がありませんでした......
みなさんもグリダニアで座布団がぶんながってるのを見かけたらご注意ください。
Comments (2)

Kagura Az

Mandragora [Meteor]

すーちゃんにしか見えない座布団。。。
ヒィーーー(ノ)ºДº(ヾ)ーーー!!!!!

そのうち、気づかない間に後ろに。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Spica Stellarium

Mandragora [Meteor]

かぐらさんへ

自分にしか見えてないってわかったときは鳥肌がたちました(>_<)
怖いですねー。
でも後ろ振りかえってそこにいるのが座布団だったら笑ってしまうかもです( ´ ▽ ` )
エッダさんだったら気絶してるかもです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying