Character

Character

Postmaster

Cosmic Latte

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

「ホントに迷惑なんでやめてくれますか忍者さん」と言われた旗艦ダル・リアータ

Public
                     先ず状況を箇条書き

私、ダル・リアータは3回位の経験

上、下に分かれる事は知っていましたが攻城戦みたいな感じだと思っていた。
*8人の人数制限があるとは知らなかったです。復習でボスのギミックを見返す程度

上に行った事がなかったので行ってみたかったのでバイクに乗ってしまいました。

バイクに乗った後、シャウトで「上、行きます」のログを見てもまだ何も気づかず。
*ちゃんとNPCのセリフを読んでいれば想像出来たのかも・・

開始の挙手で 「忍者ノ」とするもいっぱいだったのか1人で行くことに

自分とパーティーメンバーの名前しか表示しない設定なので他の方の名前、PT状況は特に気にしていなかった。


さて、上に着きましたが、攻城戦の時の様な人数もいない。バイクに乗ってからの「上、行きます」のシャウトも気になる。

もしかして・・やらかしたかな?不安がよぎる。じっと待つ事に

           「ホント迷惑なんでやめてもらっていいですか忍者さん」

sayで注意を促される。

                     「すいません」

嫌な予感程当たります。事情を説明しようとするも開始時刻が告げられチャットを打つのが遅い私には到底、
説明する余裕もなくボス戦開始。

ここで床を舐めようもんなら何を言われるか分からないと被害妄想で緊張感が半端ではない。

何とか床は舐める事なく合流までたどり着いたはいいが、今度はどこに行ったらいいか分からずウロウロ・・

またあの言葉が飛んでくるのかと思うと消えてなくなりたかった。


最後のボスも終わり、tellで自分の不手際と上下に分かれる際の理解不足、シャウト前にバイクに乗ってしまった事、わざとではなかった事を告げ謝罪をした。

      「自分も強く言い過ぎました。なんとかなったので大丈夫です。楽しみましょう」

と返信をもらいました。多分、無視されるだろうと思っていたので少し救われましたが

私にはあのチャットがどうしても頭から離れません。

戦果記録コンプリートで貰えるマウント欲しさにモクモクと1人でマメにボズヤに籠っていましたが
今日でそれも終わりになりそうです。

知らないうちに「ボズヤルール」というのがあるのかどうかは知りませんが・・
迷惑をかけているかも知れないと思うとね・・・

「~楽しみましょう」と言われても私はもうボズヤは楽しめそうにありません。

ちゃんとダル・リアータでの進行手順を理解していなかった私が悪いのですが・・・

パーティーを組んでいたのに私の不手際で溢れてしまった方、パーティーをくんで上に行く段取りをしていたリーダーの方、パーティーメンバーの方、申し訳ありませんでした。

この場を借りてお詫びします。

        *コメント等ありましたら真摯にうけとめ出来る限り返信させて頂きます
Comments (8)

Yoyo Viola

Ixion [Mana]

通りすがりに失礼しますm(_ _)m
わたしも悪気はなかったのですが、攻城戦でやらかしました。
お気持ちがわかるような気がします。今でも思い出すと、ものすごく恥ずかしいです。(余ったからといって、二度とパーティリーダーにはなるまいと誓いました)
なんとかなったので(クリアできたので)大丈夫だと思います!元気がでますように。
戦果記録コンプリートがんばりましょう!わたしは45番がでなくて、ダルリアータ26周目です(´ω`;;;

Cosmic Latte

Yojimbo [Meteor]

Yoyoさん
コメントありがとうございます。しばらくはボズヤには行けそうにないかもしれませんが、
1つ賢くなったと思って戦果記録コンプリート目指したいと思います。
私は戦闘準備の挙手も攻城戦の125 上とかの謎のシャウトを理解するのも時間かかった位ですから・・
励ましのお言葉ありがとうございます。
戦果記録コンプリートするのに26周もされてるのですね!!頑張ってください!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

通りすがりです。

まずは、お疲れ様でした。
ぱっと見だとわかりにくいシステムではありますので、たまに間違えて乗る方がいるとは聞いたことがありますよ。

今後もボズヤに通う中で、
書いているような「知らないうちに迷惑かけているかも」という不安があるなら、色々調べてみるといいと思いますよ!

今適当にググってきたら、
こういうのとか
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30744661/blog/4685894/
こういうのとか
https://game8.jp/ff14/386507#hl_1

色々ありました!
失敗してしまったことは仕方ないので、次はわかって動けるといいですね!応援しています!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

通りすがりです(*´∀`)ノシ
自分もやらかしましたよ(笑)
あとたまにパーティで居ないという方もいたり
(ΦωΦ)…のっちゃった?フフフ
くらいでいいと思うけど。
まぁ
やらかしても気にしない♪
パーティリストが近くにいない表示になったから
バイクパーティか(´゚д゚`)!
と思って間違えたり(みんな先に進んでだけ)

最初の頃なんだコレ?と近づいたら乗っちゃったり
(*ノω・*)テヘ
でもそんな事言われたことないなぁ〜
攻撃も痛くないし。
自分ヒラだからなんとか
不安はなかったけど。

DC(マナ)が一緒ならお供しますよ( ・`ω・´)♪
ホズや楽しみましょう♪

Cheesecake Danish

Ifrit [Gaia]

らてさん、悲しい出来事があったんですね・・・
ボズヤって普段のエオルゼアと違う世界、ルールで動いてる気がして、私は勝手に敷居高い設定してますw
お城やお船の暗号はやっとわかったものの、PT募集ででている暗号はいまだに解読不能ですよw

たしかに、らてさんがバイク乗っちゃって、そのPTの方はムッとしたのかもしれない
でも、その方達だけにバイク乗る権利があるわけではなくって・・・

FFでは顔も見えないし、態度もわかんないので、チャットやエモで気持ちを伝えるしかないですが、チャットの書き方っていうか、言い方ってすごく大事だと思うんです
人を傷つける言い方はやめてほしいなぁ・・・

コメントに書いてくださってるように、調べてみるのもいいですね~
(と書きながら、私もきちんと調べようと思うのであった・・・w

Cosmic Latte

Yojimbo [Meteor]

Miriet さん
コメントありがとうございます。
情報提供までして頂いて助かります。IDとかならギミックさえ理解していればなんとかなると思うのですが
ボズヤではギミック以外にもボズヤルールみたいなのがあって始めた時はホントに戸惑いました。
次からはPTに溢れてしまったらバイクには乗らず下を突き進む様にしますよw
励ましのお言葉、情報提供とありがとうございました。

Cosmic Latte

Yojimbo [Meteor]

Mevius さん
コメントありがとうございます。
やってしまった事はおっしゃる通り仕方ないんですよねぇ
ただどうしてもあの一言が私にとってはショックといいますか、もうボズヤいいやって思った瞬間になってしまいました。
ボズヤご一緒して頂けると助かるのですが、私はガイアDCなもので・・・
お気遣いありがとうございます。

Cosmic Latte

Yojimbo [Meteor]

Cheesecake さん
コメントありがとうございます。
攻城戦みたいに上と下に分かれるのは大体の感じなのかなぁと勝手に思っていていざ蓋をあけると上に行くのは8人だけだったという・・そして上に行くPTより先にボッチが上にいってみたいという興味本意でバイクに乗った結果がこうなったと・・・
エウレカは完全スルーしていた為、こういうコンテンツは初なので戸惑いもありながら手をだした訳ですが
私のボズヤはこれにて終了になると思います。
チーさんとはCWLSでお世話になっている事もありコメント嬉しく思っています。
励ましのお言葉ありがとうございます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying