Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ロドストの日記をしてる理由

Public




CWLS間での交流会みたいな催しを、フレンドさんからご提案頂いたので、
参加させて貰う事になった。コンテンツ内容はニーアレイドのツアーみたいな感じ。

直近で決まった事だったので、メンバーさんへのお知らせも遅れてしまったけど、
10名以上のメンバーさんが当日参加して下さった。

ご一緒して下さったメンバーの皆様、ありがとうございました。
予定が変わってしまい、グダグダになって申し訳なかったです。

ただ、相手側のCWLSのメンバーさんの参加率が悪かったみたいで、
予定よりも集まりが悪かった為、サレタ工場だけで解散する事に。

フレンドさんはちょっと気まずそうにされていたけど、まあそういう事もあると思う。
大人数とは言わないまでも、機会があればまだ一緒に遊べるといいなって思う。







元々、サレタ工場、タチノ、塔に行く予定だった事もあって、
メンバーさん達がタチノに行こうと提案して下さり、皆でタチノに行って来た。

普段あまり触らないせいもあるんだけど、やっぱりヒーラーは難しいや。
最近は蘇生する時とかは、PTリストから選ぶ時はマウスとかを使ったりして、
パッドとマウスを併用して使うようになったんだけど、まだ慣れない感じ。

きっかけはどうであれ、メンバーの皆さんとコンテンツに行けて楽しかった。
また何かしらご一緒して貰えるといいな。



=============================



最近、フレンドさんとお話したんだけど、フレンドさんのフレンドさん?
が、私と同じくロドストで日記をされてるみたいなんだけど、
コメント欄とかで何と言うか、誹謗中傷っぽい内容のコメントとかを頂戴されてるみたい。

ゲーム内でも色々あるみたいで、そういう行為が続くので通報とかもされてるみたいなんだけど、
あまり改善されなくて、日記もしなくなったりとか、ログインの頻度も減ったりとか、
コンテンツとかにも行きにくくなったりされてるみたい。

大丈夫だと思うけど、みきさんも気を付けてね。っていうお話だったんだけど、
私は大丈夫そうかな?今までそんな経験はほぼない感じ。

数回だけ、そういうニュアンスのコメントは頂戴した事があったんだけど、
初めての時は、もうコメントはしないで下さい。っていう内容で返信して、
一応通報したらもう来なくなったかな?

あとは意見のぶつかり合い?みたいなのはあったけど、最終的には相手様が、
全部のコメントを消去されて、そこからは何もなかった。それ位かなぁ。

ゲーム内では随分前に1度だけハウジング関連の事で日記に関して指摘を受けた事位で、
それ以外は特に何も問題みたいな事とか、いわゆる誹謗中傷みたいな事は全然ない。

なので、そういうお辛い経験がある方のお気持ちは、私にはわからないかもだけど、
内容とかは全然違うかもなんだけど、同じロドストの日記をしてる人間としては、
純粋に心配だし、言い方は失礼かもだけど、可哀そうだなって思っちゃう。


私がロドストの日記をしてる理由って、前にも何度か日記にしてるんだけど、
純粋に自分自身が楽しいからなんだよね。FF14、エオルゼアの世界であった、
楽しかった事とか、嬉しかった事、時には悲しかった事や辛かった事。

体験した全ての出来事を日記にする事で、2倍の経験が出来るという感じ?
楽しかったプレイ内容を日記で振り返る事でもう1回、より深く楽しむ事が出来るし、
失敗した事を日記にする事で、振り返りになって次回の挑戦の糧にする事が出来る。

直近で言うと、エデン零式再生編1層とかかな?
最初はもういっぱい死んでしまって辛かったけど、クリア出来た時は最高に嬉しかった。

なので、自分が2倍楽しむ為に、振り返りをして時には反省する事で次に生かせるように。
そんな理由でロドストで日記をしてるわけなんだけど、多分、恐らくというか、
ロドストに関わらず、日記をしてる他の人達も、根本的な部分は似てるんじゃないかな。

攻略的な内容とか、情報を掲載して下さってる方も多いけど、それも自分が知ってる知識を、
他の光の戦士の皆さんに役立てて欲しいからだと思うし、そうする事で自分も嬉しいし楽しい。

みたいな感じ?なんじゃないかなって思ったりしてる。

なので、全然会った事もなければ、フレンドでも何でもないんだけど、
同じロドスト日記仲間というか、そういう意味で言えば、何物にも縛られる事なく、
自由に楽しくまた日記をしたり、FF14がプレイ出来るようになって欲しいなと思ったかな。

ロドストの日記、他にも便利な事多いよね。関係者の方々が見てくれる時もあるから、
今の私がどんなコンテンツしてるのかとか、何に力を入れてるのとかも、
日記を通してお知らせする事も出来るから、お互いのニーズが合えば一緒にやったり出来るし。

残念ながら私はそんな風にニーズが合う事もあまりないので、
いつもひとりぼっちでモブハンツアーに通ったりしてるんだけどね。がっくりなのだ。

そんな私はバイカラージェムが貯まってきたんだけど交換出来る場所がないので、
漆黒FATEをやらなくちゃいけなくなってしまったのだ。。オーマイガーなのだ。

ワインラックルミナスマッシュルームランプって調度品を交換したいんだよね。
漆黒FATE、交換出来るようになるまで大変みたい。はぁ、また周回しなくちゃいけないんだね。

こんな感じで辛い事もあるけれど、達成出来た時はその分嬉しさも倍増するに違いない。
頑張らなくちゃいけないな。一気にやると疲れちゃから、少しずつやっていこうかな。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying