Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

CWLSのメンバーの皆様へ(SS撮影会の日時について)

Public
お疲れ様です。見て下さってありがとうございます!

前回の日記でも軽く触れてますが、平均して月に1回前後で、
皆さんで集まって、簡単ではありますがSS撮影会を行ってます。


CWLSの募集終了とお伝えしたい事


こちらに前回の撮影会の様子などの日記が確認出来ます。

①実施日時
9月17日(金) 9月18日(土) 22時集合 
集合場所はTiamatサーバーのリムサ・ロミンサ、エーテライト周辺。


②所要時間
15分~20分前後。前回は撮影会自体は15分前後でした。
撮影場所は私の個人ハウスの前と、コスタ・デル・ソルの大型船の上でした。

今回はどなたかのハウスに集まるか、個人的にはイルメグで撮影したいです。
理由は、FF14の存在するエリアの中で、イルメグが1番好きだからです。

ただ、ストーリー上、まだそこに達してないメンバーさんもいらっしゃると思いますので、
どこか別の場所も考えなくちゃと思ってます。いい撮影場所があればアドバイス頂きたいです。

ハウスにした理由は、CWLS内でハウジングが好きなメンバーさんが非常に多い為、
こういう機会にメンバーさんのハウスにお邪魔するきっかけにもなるかと思いました。
既に皆さんでハウス巡りをされてるようなので、必要ないのかもしれないですが一応。

③SS撮影終了後
前回は地図コンテンツに皆で行きました。今回は2日間開催予定なので、
初日は何かしらのコンテンツに行く(地図とかレイドとか?)2日目はハウジング巡り。

みたいな感じでいいのかなって思ってます。この辺りはその場の皆さんで決めてしまっても、
いいんじゃないかなって思ってます。何か他にもお勧めがあればアドバイス頂戴したいです。


※補足
2日間開催にした理由は、固定活動や予定がある方もいらっしゃると思った事。
アクティブなメンバーさんが増えた為、2日間開催としました。
日曜日にしなかったのは、次の日早い人もいるかと思った為です。

開始時間は21時とかにした方が良かったのかもですが、比較的ログイン率の高い、
22時で設定してみました。撮影会だけの参加、コンテンツ等の途中参加でも大歓迎です。

最近加入されたメンバーさんも多く、顔合わせ的な意味合いにもなるかと思います。
パッチ6.0まで残り約2か月と半月になっていて、皆さんそれぞれでお忙しいとは思いますが、
興味があってタイミングが合うようでしたら、ご参加頂けると嬉しいです。

こんなコンテンツに行きたい。こんなハウジング巡りがしたい。
こんな雑談が皆でしたい。CWLSの特定のメンバーさんをBアラMTにしてクスってしたい。

様々なご希望があるかと思います。こちらの日記でコメント頂くか、
コメントはしにくいかもですので、ゲーム内でのチャット、または個別で頂戴出来れば嬉しいです。
ご希望内容に応じて、提案して下さったメンバーさんのお名前は伏せさせて頂きます。

2日間両方とも予定があって参加が難しい、時間的に参加出来ない。
等々ある方で参加希望の方は、前回同様に申し訳御座いません。

こういう催しを自らで進めるのは苦手なので不備も多いですが、
お力添え頂けるとありがたいです。ではまた17日、18日でお会いしましょう!


前回の日記かいつかの日記で話したかもだけど、CWLSのメンバーさんだけで、
アライアンスレイドとかに行けそうな規模になってきた気がする。

普通に24人集まりそうじゃないかな?私の個人的な夢なんだけど、
パッチ6.0以降に登場する新規のアライアンスレイド、メンバーで24人集まって貰って、
皆で突撃してみたいなw出来れば全員初見未予習で。

前にニーアレイドの塔が実装された時、全員初見未予習のPTに参加させて貰ったんだけど、
最高に面白かった。機会があれば是非皆でやってみたいと思いますw





その時のSSです。


★フェローシップとかアプリとか
伝言板みたいな機能があるみたいなのですが、
私がそういう事に疎くて、何もわかってません。ごめんなさい。

またやり方とかを調べておいて、こういうお知らせがしやすいようにしておきます。
前回の日記と混同していたので、こちらのお知らせは独立させておきました。

アドバイスありがとうございました。

Comments (6)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

フェローシップは正直少し使いづらいです。
何回か使ってみましたが、まずメンバーで見ない人も多いですね。

更に致命的なのは、発信した本人に誰かが入力したと言う通知が来ないんです。😓
メンバーには普通に通知が行きます。少し片手落ちな機能です。

『FFXIV コンパニオン』と言うスマホアプリの方は、メンバーが一覧出来てチャットも可能なので、現実こちらの方が良いかも知れません。こちらは通知が来るのですが、アプリを開かないと通知が来ません。🥲
通知に関しては、どちらも使いづらいです。

FFXIV コンパニオンは『イベント機能』があって、これは、かなり使えそうな機能なのですが、今度は全員がアプリを使っていないとダメ。ロドストに似ています。

まあ、中途半端さはどちらも似たりよったりです。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

この日記の経緯としては、私の通常の日記にメンバーさん向けのお知らせも混ぜていたので、
分かりにくいかも・というアドバイスを頂戴して、個別で日記にしました。

フェローシップやアプリのお話が出て来たのは、同じくメンバーさんからのアドバイスで、
そもそもログインされてない人はチャットが見れないし、
ロドストの日記を見る習慣のない人は、集まりがある事すら気が付かない。という事でした。

全くその通りだと思いました。私もアプリの方でアンケートを頂戴したりする事があるので、
そういう機能がある事は知っていたのですが、正直手が付けられてないかったのと、
そういう交流的な事をするのが苦手なので、あえて触れてませんでした。

正直、コメント頂戴した内容を見ても、フェローシップとかは使い方がわからないので、
ピンと来てないです。まずは自分でググって調べてみます。

コンパニオンアプリもフレンドさんとのメッセージのやり取りでしか、
普段使った事ないので、こちらも確認しておきます。

正直、こういうのはとても苦手なので、色々困惑しています。

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

フェローシップ、所属する他のCWLSでの用例ですが。
情報の方(掲示板版ではなく)にイベント告知と詳細はロドスト見てねと記載し、アンケートでお知らせを見たか又は出欠を取る方法を採用しています。
アンケート、今回の場合は「金曜日」「土曜日」「両日」「不明」「欠席」とか。

フェローシップはメンバーのログイン時とコンテンツ退出時に告知が来るので、定期的に活動している人なら漏らすことはないかと思います。(告知ONにしている場合)

アプリのチャットグループや外部ツールは少人数コミュ向きかと思います。抵抗ある人もいますし。

主催側がメンバー全てのニーズに合わせていては身が持ちません。メンバー側にも主催側の事情に歩み寄る姿勢って大切だと思います。
お互い歩み寄る姿勢を築ければ、みんなが幸せになれると思います。

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

> 塔が実装された時、全員初見未予習のPTに参加させて貰ったんだけど、最高に面白かった

参加者全員、誰一人も攻略情報のない中での突撃がもっともそのコンテンツを楽しめる瞬間だと思っている派なのでとてもわかります(*'-')

かといって、うっかり閲覧含めて予備知識の一切ない人だけをフルメンバー集めるのは実装から時間が経てば経つほど難易度が上がるので特に人数の多い24人レイドは実装初日、世の中にまだ攻略情報が流れていないなる早な時点で特攻してエキサイトしています(*´Д`*)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Mi-koさん

コメントありがとうございます。

フェローシップ、作ってみました。特に必要はないのかもしれないですが、
頂戴したアドバイスを参考に上手く使えたらと思います。

まだ使い方がわかってないので、とても手探りですが。。
コンパニオンアプリは私も普段フレンドさんとかと使ってますが、
そこまでする必要はないかなって、今の所は思っています。

ん~そうですね。メンバーさんの中には色んな事に詳しい方も多いので、
私みたいに諸々分からない人だと、大丈夫?って部分も多少なりともあるのかな?
って思ったりします。

ちょっとわからないんですよね。で済ませる事がないように、
私なりに出来る事は頑張ってやらなくちゃなと、最近は少しだけ思うようになりました。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

そうですね。個人的に高難易度の初見未予習はさっぱりわからないのであれですが、
通常のコンテンツであれば、初見の時は予習した事ないし、
どの場面でも楽しくプレイさせて貰えた印象です。

パッチ6.0では皆で初見未予習で突撃したいですねぇ。
今からめっちゃ楽しみなのです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying