Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

恥ずかしかった話

Public




8月の頭に立ち上げた、FCのランク上げとカンパニークレジットを稼ぐ為に、
8月はモブハンツアーとエキルレは、タイミングが合えば出来るだけ行くようにしてた。

少し前にFCランクが16になった。ランク30はまだまだ先だけど、
ソロの割には頑張ってる方なんじゃないのかな?って、勝手に思ってたりするw

最近は所持品枠を整理した事で少しだけ枠に余裕が出来たので、
エキルレでドロップ出来た装備や、詩学や奇譚で交換したアクセとかを取っておいて、
軍票優先支給票を使うタイミングで、モブハントの戦利品関係の装備と一緒に納品してる。

パッチ6.0までに、出来るだけFCランクを上げて、カンパニークレジットも稼いでおきたいな。
カンパニークレジットは今の所は青燐水バレルの交換しか使い道がないけど、
今後何かのタイミングで必要になるかもしれないから。普段はアクションも全然使ってないし。


=============================


この前のエキルレでいつも通りタンクで頑張ってたんだけど、
メンターの方が2名様いらっしゃって、宝箱も開けないで進行してたので、
ちょっとどうかとは思ったんだけど、私が少し戻って宝箱を開けて進行してしまった。。

一応、ごめんなさい。装備が欲しくて。。という風にチャットでは謝罪しておいたのだけど。
まとめ進行中にタンクが戻るとか、割とヤバいと思ったんだけども。ごめんなさい。。

装備欲しさに宝箱を開けに戻るのが、ちょっと恥ずかしかった。
メンターさんとかベテランの光の戦士になってくると、装備とかはあまり要らないのかも?

色んな人に聞いた感じだと、エキルレの宝箱は開けないで進行する事が、
時々あるみたいなんだ。黙示トークン目的で通ってる人が多いみたいだからね。

私の場合は装備目的で通ってるけど、制限解除の紫水宮にでも通った方が、
結果的には稼げると思う。エキルレはそもそも自分が装備をロット出来るとは限らないし、
普段使わない機工士で適当に進んでても、紫水宮なら大体9分前後でクリア出来るから。


エキルレはどちらかと言えばタンクが使えて楽しいし、ソロで行くよりはPTで遊べるから、
軍票の回収効率よりも楽しいを優先してるから通ってるっていう感じだけども。

謝罪した後はメンターさん達が宝箱を開けて進行して下さった。
面倒をかけてしまって申し訳なかったけど、気遣いがとても嬉しかった。

前置きがめっちゃ長くなってしまったけど、簡単に言うと、
エキルレで装備が欲しくて、戻って宝箱を開けたのが恥ずかしかった。というお話。

普通にコンテンツが終了してからソロになった時に宝箱を開けに戻れば、
他の人に迷惑かけないで済んだんだけど、その時は思い付かなかった。。

お恥ずかしい限りなのだ。。
Comments (6)

Khaos Kosmos

Gungnir [Elemental]

宝箱を空けるのは全然恥ずかしくないと思います。

むしろ毎回宝箱を仕込んでくれている
ID巡回アルバイトの方に感謝しながら
美味しく召し上がってください。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

何が恥ずかしいのかと思ったらw

ルーレットで来る人などは開けずにどんどん進んじゃうんですよねー

私はタンクは出来ないけど、ヒーラーでもDPSでも必ず宝箱を開けに行きます。でも、私自身は要らない宝なんですけどね!

たまに宝箱開けに行った先で、開始せずに待っていてくれる奇特なタンクさんもいます。

人によって、宝はいる要らないがあるから、そこは恥ずかしく無いと思いますよ〜😄

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

このPTは開けないPTなんだな〜というときは最後に一人デジョンしてシメシメ(*'-')してます(笑)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Khaosさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。それはありがたいですねw
これからも美味しく召し上がっていこうと思います!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

低レベル帯のIDは私も気にならないし開けないですが、
エキルレの宝箱は開けたいかもですw

ありがとうございます。気にせずに開けていこうと思います!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

すっかり頭から抜け落ちてました。
次からはそうする事にします。ぐふふふ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying