Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ニーアレイドのBGMがとても好き

Public




今日の17時頃からゴールドソーサー・フェスティバルが始まるみたい。
期間中は獲得出来るMGPが1.5倍になるのでとても嬉しい。

今回の開催期間中にサボテンダー・エンペラードールのマウントをゲットしたいと思ってる。
あと、余裕があればMGPでしかゲット出来ないヘアカタログとかエモートも欲しい。
ヘアカタログ:ポニーテールとか、演技教本:ビーステップとかかな。他にもあるけど。

全部交換するのは無理だと思うので、MGPは計画的に使っていかなくちゃ。


昨日はいつもの癖でクジの報酬を受け取ってしまったけど、攻略手帳関連は残してある。
ファッションチェックとかも。ただ明日の10時から19時まではメンテナンスだから、
今日中に終わらせておかないといけない。

昨日、CWLCでの雑談中にメンバーさん達に聞いたんだけど、
ゴールドソーサー優待券ってのを普段使われてるメンバーさんがいた。

冒険者小隊のコンテンツでそんなのあった気がするかも?って程度の記憶はあったけど、
普段は使った事もなかったし、ゴールドソーサー優待券も持ってない。

獲得MGPが15%もアップするアイテムみたいなので、使った方がいいとの事。
今まで使った事なかったので、今まで損しちゃってたかもしれない。
慌てて冒険者小隊を出しておいた。失敗しないで帰って来てほしいな。

ただ、攻略手帳での達成報酬で獲得出来るMGPは優待券ではアップしないみたいなので、
基本的にはファッションチェックとジャンボ・くじテンダーの抽選受け取りの時とかに、
ゴールドソーサー優待券を使うといいみたい。攻略手帳の分は反映されないのか。残念。。







昨日はフレンドさんやCWLSの皆さんと、ニーアレイドのサレタ工場に行って来た。
ニーアコラボのアライアンスレイド、ヨルハダークアポカリプスなんだけど、
私は今の所、FF14のコンテンツの中では一番好きなコンテンツなのだ。

ニーアコラボのアライアンスレイドは今の所全部で3つあって、
複製サレタ工場廃墟、人形タチノ軍事基地、希望ノ砲台:「塔」の3つがある。

どれも好きなんだけど、あえて選ぶとしたら1番好きなのは人形タチノ軍事基地かな。
初めていっぱい死んでしまったコンテンツで、今でも印象に残ってる。多分だけど日記もあるかも。







戦闘が楽しいという事もあるんだけど、ニーアコラボのアライアンスレイドは、
BGMが大好き。SSの複製サレタ工場廃墟の巨大なロボットが出て来る所のBGMも、
とても好きなのだ。FF14のBGMは他にも素敵なの多いけど、ニーアコラボのBGMはかなり好き。







他のアライアンスレイドは、ルレのクリスタルタワー関連以外は、ほぼ行った事ないけど、
ニーアレイドはこれからも定期的に行きたいと思ってる。他のアライアンスレイドも面白いのかな?

フレンドさんやCWLSのメンバーさんの中には、まだここまで進んでない人もいるので、
ニーアレイドに行かれる時が来たら、是非ご一緒させて貰えると嬉しいな。

何気に防具もカッコいいの多いし。今のタンクのミラプリ装備もとてもお気に入りなのだ。
今は複製サレタ工場廃墟、人形タチノ軍事基地は防具の週制限もないので、
割と多めに獲得出来るチャンスがあるし。個人的にはとてもお勧めのコンテンツなのだ。

私もヒーラー関連の防具は持ってないんだけど、今育成中の占星術師で行きたいと思ってる。
占星術師、何となくで始めたんだけど、実は今めっちゃ面白いと思って頑張り始めた所。

なので、占星術師をちゃんと使えるようになって、カードもちゃんとPTメンバーに配りつつ、
ニーアレイドでヒーラーの防具もゲット出来るように頑張りたい。

実は昨日のサレタ工場でご一緒したCWLSのメンバーさんが占星術師だったんだけど、
華麗に立ち回りされている所を見て憧れてしまった。とてもカッコ良かったのだ。

タンクだったし他を見る余裕もなかったけど、何か色んなスキルを使われてた。
雑談内で複数のメンバーさんに色々教えて貰えたので、育成の参考にさせて貰いたいと思う。

普段からあまり自分でPT募集しない方だけど、昨日も皆さんに集まって貰えて、
とても楽しかったし嬉しかった。また皆で遊べると嬉しいな。

ニーアレイドのBGM好きな人、他にも居たりするかなぁ。
BGMが好きなのでコンテンツ自体がとても好きとかなのは、私だけかもしれないけれどw

一緒の気持ちの人がいると嬉しい。
Comments (12)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

私もYoRHa: Dark Apocalypseの曲は大好きです♪

私の日記にどの曲がどれに該当するのか?を書いてあるので、もしよかったら見てみて下さい。
最後の「隠し」にはちょっと「対談記事」紹介もあるので、それも見てみて下さいね〜♪
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2399161/blog/4722195/

音楽に関係ないけど、私はニーア(NieR)では「カイネ」が好きです♪

Melo Quilter

Alexander [Gaia]

ニーアはもともとBGMの人気が高いゲームなので、ヒカセンでもこのレイドのBGM好きな人はたくさんいるかも(自分も大好きです)

Row West

Durandal [Gaia]

サボテンダー・エンペラードール知らなかったので調べてみました。かなり大きいですね
アラミゴの村くらいならぶっ壊せそうだ!楽しみ

ニーア早く行ってみたいです、コートの装備カッコいいですよね。
解放したら是非引率おねがいします!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

I've never heard Nier Raid BGM, but I'm sure I like the Nier Raid BGM

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

こんちは😃

ニーアシリーズは元ネタ知らないですが音楽はいいですよね。独特な世界観にあった音楽だと思います。

今のタンクミラプリは胴はヨルハ2の胴使ってます。
かっこいいのでたまに同じようなミラプリしてるタンクさん見かけますね。

Norin Q'ancient

Tiamat [Gaia]

課金したので
久々のコメント!

ニーアは
ドラッグオンドラグーン1から遊んでおりまして
音楽も結構好きですっ

FFに使われてないかもですが
ニーアの曲で
光ノ風吹ク丘って曲好きです!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

ご紹介下さりありがとうございます。
まだチラッとしか拝見してませんが、日記のクオリティがすごいですね。

私みたいなわけのわからない日記と違って驚きを隠せません。
人の為になる日記出来る人はすごいと思います。尊敬します!

カイネ。まだ曲名と曲が合致しませんが、どれも素敵な曲ばかりだと思います!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Meloさん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。元々のゲームもBGMの人気が高いのですね!
自分と同じ人がいるのは嬉しいです!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Rowさん

コメントありがとうございます。

大きいですね。現物も何度か見た事あるんですがかなり目立ちます。
例えが不穏過ぎて笑いましたw

是非是非!面白いと思いますのでその時が来たら是非お願いします!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Garimpeiroさん

コメントありがとうございます。

never heardだから、まだ聞いた事がない?かな?違ってたらすみませんw
そうですね!是非聞きながら楽しくプレイして貰いたいと思います!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ikkiさん

コメントありがとうございます。

私も知らないのですが、とても素敵なBGMが多いなって思ってます。

ヨルハ2の胴ですか。どれの事だろ?タチノの胴かな。
同じようなミラプリの人多いですね。見付けると嬉しい気持ちになりますw

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Norinさん

コメントありがとうございます。

ドラッグオンドラグーン、そういうのがあるのですね!
名前カッコいいな!BGM素敵ですよね。

光ノ風吹ク丘ですか。今度確認してみるです。
ありがとうございます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying