Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

人気のハウジングエリアとかあるのかな?

Public
ここ数日間、戦闘系のコンテンツに全然行けてない。ヤバいのだ。

行く時間がなかったわけじゃないんだけど、のんびり楽しくハウジングしてたり、
フレンドさんとかCWLSの皆さんと楽しく雑談してたら行きそびれた感じ。

ハウジングのお話とアニメのお話が予想以上に盛り上がってしまった。
サイコパスは1期が最高っていう人は、お友達になりたいと私は思っている。3期は、、


それにしても、せめて占星術師でレベルレとかは行っておきたかったな。
今日からは占星術師でルレに行ったりして育成していきたい。頑張らなくちゃ。








昨日はフレンドさんやCWLSの方が最近ハウジングしたアパルトメントに来てくれた。
嬉しかった。わざわざ来て貰えるのはありがたい事なのだ。







CWLSでハウジングが好きな方のハウスにもお邪魔してきた。素敵なお庭だった。
外装も私が欲しかった外装なのだ。この庭の木も素敵なのだ。NPCから購入出来るらしい。

庭に木人が置いてあったので、ちょっぴり攻撃したら、
殺意押さえて下さいwwって言われて笑った。私への殺意高めのキャラ付け笑うんだけどww







内装も本当に素敵だった。家具の配置とか使ってる家具の種類とかもそうだけど、
どうやって設置したらこうなるのかが、今の私のハウジングスキルではちょっとわかんなかった。







このショーケースの家具も素敵だった。このキッチン周りは設置の仕方がわかんなかったな。
私のハウスはただ家具を置いてるだけなので、本当に凄いなって思う。







別のメンバーさんのFCハウスにもお邪魔させて貰った。
和風な感じのハウスだった。和風のハウスも素敵な感じだった。







お風呂強めのお部屋のハウジングしてる人、割と多い気がする。
私も次はお風呂関連のお部屋を作ってみたいな。







この家具、現物初めて見た。素敵な家具なのだ。
イースタンインドアポンドだったっけ。ロータスリーフってアイテムから作れるのだよね。







私のハウスとアパルトメントがある、リムサ・ロミンサのミストヴィレッジも素敵な所だけど、
グリダニアのラベンダーベッド、ここも負けず劣らず素敵だね。景観が奇麗過ぎて脳がとろける。








ラベンダーベッドは草木が多くて植物園みたいな感じがして癒される。
辛い事とか悲しい事があった時とかは、こういう所でリフレッシュも出来ていいのかもしれない。







正面のMハウスは人気の立地みたい。そりゃそうだよね。目の前にこんな素敵な池があるわけだから。
この池、反射とかもしてるから近くで見てもかなり素敵だった。住んでる人羨ましいのだ。







Lハウスとまでは言わないけど、出来ればMハウスは早く欲しいな。
パッチ6.0の暁月の終焉(フィナーレ)が11月の23日リリース。
イシュガルドのハウジングエリアが購入出来るのはパッチ6.1からだったかな。

まだまだ先は長いので気長に待つしかないね。
Mハウス以上の土地を購入する地域は、ミストヴィレッジかラベンダーベッドがいいな。

どっちが好きかは正直選べないまである。皆はどのハウジングエリアが好きなのかな。
どのエリアも素敵なので、どこがいいとかを選ぶ必要はないのかもだけど、
早い者勝ちで土地を購入する為には、自分の中で目途は付けておかなくちゃだからね。。

私の場合はイシュガルドに引っ越しされた人の後にサクッと引っ越しさせて貰うしかない。
新しく追加されるイシュガルドエリアも素敵なんだろうけど、何となく寒そうなので、
私はやめておこうと、今の所は思ってる。寒いのはちょっぴり苦手なのだ。

私はミストヴィレッジかラベンダーベッドのエリアが好きなんだけど、
ハウジングで人気のエリアとかあるんだっけ?あまり詳しくないのでわからないけど。

いずれにしても、現在ミストヴィレッジかラベンダーベッドのMかLハウスに住んでる人は、
パッチ6.1でイシュガルドエリアに引っ越しした方がいいと思う。新しい所に行きたいはずだから。

そうだよね。わかる。新しいエリアで新しいハウジングを試みたいはず。私、知ってるよ。
私も本当はイシュガルドに住みたいまであるけど、今回は先人の皆様にお譲りしたい。えへへ。


そういえば最近はすごく暑い。地方によってはもっと暑かったりするのかな?
紫外線対策とかもしっかりしなきゃだね。皆も諸々気を付けつつ、FF14を楽しくプレイして欲しいな。
コロナも心配だけど、体調も崩しやすい時期だろうから、気を付けないとだね。
Comments (8)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



新パッチ実装になったら、のんびり雑談の時間なんて取れなくなりますよ。
凪節だからこそ、どーでもえー事を一日中あーでもないこーでもない言える時間があるんです。
今の内に、もーおめーらとはな~~~んも話す事ねぇ!! 言えるぐらい雑談するのもありでは?

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Barstさん

コメントありがとうございます。

確かにwその通り過ぎますw
今のうちにやり残しがない状態になるまで遊び尽くして、パッチ6.0を迎えたいですね!

This comment has been deleted.

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

> サイコパスは1期が最高
この意見には水薬・クッキー派閥の垣根を超えて同意せざるを得ない(*'-')(笑)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

こんちは😄

Sサイズはハウジングすると狭いので同じくMサイズの土地欲しさに合間見て金策してます。
まだまだ足りませんけど(;´∀`)

自分は和風大好きなんでSSにあるハウジングは興味そそられますね(^o^)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

そうですね。手を取り合って共感を分かち合いたいです。
続編ないのかなぁ・・・

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ikkiさん

コメントありがとうございます。

本当ですか。完全に仲間ですね。私もです。
いやぁ空くんですかね。今から不安ですw

和風好きなんですね。私も素敵だと思いますが、
自分では作れそうにないので憧れますw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

サイコパスは1期はもの凄く良かったけど、3期は途中で観るのをやめてしまいました。ウーンだったかな?

ハウジングで窓や障子、ステンドグラスを上手く使うと良いですよ〜♪
私もいろんなお家にお邪魔してみましたが、感動するための究極は『光と陰』の使い方次第なのだな?と思っています。

それから、私のお家はラベンダーベッド(Lavender Beds)にあるので、読んでいて親近感があります。
たまに遊びに来ているのですか?お友達の家があるのかな?😊

うちの屋根から景色を眺めて、小鳥の囀りを聞きながらリアルで本を読んでいると、誰かからTellが来るまでゲームだった事を忘れている時があります!😅

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

私は3期も最後まで視聴しましたが、1期と比較すると残念な印象が大きかったです。

窓や障子、ステンドグラスですか。家具を確認してみます!
光と陰の使い方。ちょっと私には難しいかもしれないですが、自分なりに確認してみます!

ラベンダーベッドは仲良くしているフレンドさんのハウスや、FCハウスもあります。
とても素敵な場所だと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying