Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

まとめ狩り進行にも慣れてきたのだ!

Public



昨日は仲良くしてるフレンドさん達のお誘いで、グンヒルドディルーブラムに行って来た。
死なないでクリア出来たし、昨日は何だか早かった。25分位で終わったよ。

フレンドさんの1人はレジスタンスウェポンを既に3本とか持ってて強化も終わってるみたい。
今はまた別のレジスタンスウェポンを製作中みたいだね。いいなぁ。私も早く欲しい。

打ち捨てられた遺物もこれで5個集まったから、15個までは残り10個になった。
意外と早い気がする。とうとう私も初の光る武器がゲット出来ちゃうんだな。ぐふふふ。





白魔導士の方はレベルレでは神域浮島ネバーリープってIDだった。
タンクの人は若葉の人でまとめ進行はするけど、若干HPの減りは早い感じだったので、
注意して回復してたつもりだったんだけど、途中で1回死なせてしまった。。

リジェネは入った状態で9割弱HPはあったんだけど、急に3割以下まで減っちゃって、
慌てて回復しようと思ったら死なせてしまった感じ。操作も多少ミスって遅れちゃった。
後はホーリー連打し続けてたのも悪かったかも。まだまだ判断が遅いな。

迅速魔を使ってレイズしてからベネディクションの流れは出来たので、
特に全滅とかはしなかったんだけど、迅速魔を使ってターゲットに合わせてレイズの操作が、
大分遅いと感じる。慣れてないせいもあるのかもだけど、それじゃちょっと困る。

なので、ちょっと蘇生マクロってのを調べて使ってみる事にする。
グンヒルドディルーブラムとかでよく死んだ人をすぐに生き返らせてるの見るけど、
マクロを使ってる人がかなりいる。まだパットの十字キーのターゲット操作が難しい。。





Lv50・60・70ルレは草木庭園聖モシャーヌ植物園って所だった。
タンクの人は時々見かける王冠に剣が斜めに刺さってるマークが付いてる人。
意味は知らないけど多分、私、めっちゃ強いです。みたいな称号なんだと思ってる。

開幕からスプリントで軽快に進行されていて、まとめ狩りが進行した。
進行は早かったけど、私もここ数日間で犯罪レベル級のストーキングを身に付けたから、
徹底してタンクの方を追いかけてちゃんとリジェネは出来てたと思う。

途中、場面は忘れたけど、HPが2割から3割位になってしまって焦った場面があったので、
ベネディクションで全回復させて立て直した。こういう使い方も出来るなって思った。

スキルも色々使えるようになったから、6匹から7匹前後のまとめ狩りになっても、
リジェネを切らさずにアサイズとかソラスとか混ぜて回復させるといい感じだった。

ボス戦ではアサイラムとかも使えるようになって、少しずつだけどスキルが組み立てれる。
ようになってきた気がする。ホーリー撃ちながらPTリストを確認出来る余裕も増えてきた。

ボス戦はギミックの内容を完全に把握しきれてないから、かなり回復優先になってるけど、
そんなに時間がかかってるとかでもないし、無事にクリア出来てるから大丈夫なのかな?


昨日のレベルレとLv50・60・70ルレで思ったのは、日記のコメントとかでまとめ狩りは、
タンクさんが全体を見ながら判断するっていう内容が幾つかあったけど、
そもそも開幕からずっとまとめ狩りをしてる場合、どういう基準で判断してるんだろう?

って思った。私達の装備で判断してるって事かな?3日目から挨拶の仕方を変えていて、
不慣れですが。という文言を挨拶に組み込む事にした。純粋にまだ怖いから。

そもそも挨拶の文言なんてそんな見てないよ。とか、IDの種類とか装備が大丈夫なら、
早く終わらせたいから基本的にまとめ狩りするよ。とかなのかもしれないけど、
オーラムヴェイルに行った頃、一週間前位の私のプレイスキルと知識量だったら、
モシャーヌ植物園のIDでご一緒したタンクさんの事を軽く3回位は死なせてたと思う。

今はまとめ狩り前提で意識してるし、タンクに付いて行ってるし、
リジェネ、神速魔からのホーリーと他の回復手段も若干慣れて来てるから、
昨日みたいに事故無しでクリア出来てるけど。数々の失敗を乗り越えて少し強くなった私w

まとめ狩り出来るかどうかの判断をするとしたら、ヒーラーがちゃんと回復出来るのか。
が、多分大きな基準の一つになってくる気がするんだけど、私の動きを見て、
うん、これなら大丈夫だね!とはならない気がするんだよね。慣れてる人達からすれば。

けど、昨日までの3日間。まとめ狩りがなかったIDは若葉のタンクさんの時だけだったから、
私が思うにまとめ狩りは、開幕は何かを見て判断する事ってあまりないんじゃいのかな?
装備とかがあまりにヤバかったら警戒すると思うけど、最初の動き見て決めよう。って感じ。

って思った。一旦まとめ狩りで進行して、ヒーラーとかDPSが怪しかったらゆっくりで。
みたいな感じで、まずはやってみてから判断するか!って感じが多いんじゃないかな?

私が体験しただけで少ない統計で、何ら根拠ないんだけど、何となくそんな感じがした。
まあ、まとめ狩りでそのままほぼ問題なくクリア出来てるから、一緒だったタンクさんに、
割と怪しいヒーラーだけど何とか回復してくれるし大丈夫かな?

位に思われてたら、とても嬉しいな。この2,3日でちょっぴり成長出来た気がする。
基本的にまとめ狩りで進行するっていう気持ちで挑めば、何とかなる事もわかってきたし、
ただ、ネバーリープでタンクは1回死なせてしまったので、まだまだ自分の仕事出来てない。

念の為に蘇生マクロも調べて、一気にHPが減ったらベネディクションを使うとか、
瞬時にケースバイケースでスキルとアビリティが使えるようになりたい。

ネバーリープで死なせてしまったタンクさんも、ベネディクションを使っていたら、
死んでなかったわけだし。ベネディクションなんて蘇生用以外で使う事あんまないし、
危なくなったら使っていく事にする。


それにしても昨日位から、少し慣れてきたせいか急激に白魔導士が面白くなってきた。
1週間前とは真逆の感覚なのだ。危なげなくタンクを生かして、ホーリー連打で殲滅したり、
若葉の方は被弾しやすいけど、素早く回復とか出来ると、何故かめっちゃ楽しいぞ。

特にLV50過ぎてから全体でダメージを受ける攻撃も増えて来てるから、
最近は範囲回復を使えるようになってきたのも楽しい。もっと上手くなりたいから頑張ろう。

そろそろフレンドさんとかお仲間の方々と、レベルレとかにも行きたいな。
白魔導士の操作にも慣れてきたし、少しは出来るようになったのを見て貰いたいし。
まだ早いかな?また調子に乗ると失敗しちゃうから気を付けなくちゃだね。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying