Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

周回が辛いと思う私はFF14には向いてないかも?

Public
日記のSSが出来なくなっちゃった。
FF14ロードストーン外部画像用Googleってのを使ってるんだけど、
いつもの操作をしてもエラーが出ちゃう。困っちゃったな。

一旦は様子見しようかな。エラーの原因とかは私にはわからないし。
SSが載せれないと日記も寂しい感じがするなぁ。

ここ最近、明日とかまではちょっとバタバタしててあんまりプレイ出来そうにない感じ。
それでも時間を見付けてはちょっぴりずつプレイしてた。

今週の攻略手帳を進めたり、漆黒ストーリーのサブクエを少しやったり。
漆黒ストーリーのサブクエストはいっぱいあるから、少しずつ進めていきたい。

南方ボズヤ戦線ではこの前のグンヒルド・ディルーブラムで減った戦果を戻したり、
記憶の一塊をFATEで集めたりした。丁度他の人もやってたから助かったのだ。

無事に記憶の一塊の3種類を20個ずつ集めてクエストクリアしたけど、
次は猛々しき記憶の一塊ってのが必要になった。6個だったかな?

ググって調べたら、レベル60のインスタンスダンジョンや、
レベリングルーレットをクリアした際に報酬で手に入れることができます。

ってなってたので、昨日は久しぶりにレベルレに行った。

ノーマルレイド以外のルレに行ったの、本当に久しぶりだったけど楽しかった。
無事に猛々しき記憶の一塊も1個出た。しばらくはレベルレにも行かなくちゃなのだ。

レベル50~70のルレもやった方がいいのかな?
レベル60のインスタンスダンジョンってなってるから、レベル60以外だとダメなのかな。
不確定だから、レベルレだけでいいかな。6個ならそんなに大変じゃなさそう。


そういえば猛々しき記憶の一塊をググってる時に見付けたんだけど、
パッチ5.45で追加されたレジスタンスウェポンの強化素材の入手方法がヤバい気がする。

苦々しき記憶の一塊、禍々しき記憶の一塊、忌々しき記憶の一塊。
打ち捨てられた遺物ってアイテム群が15個とか18個いるみたいなんだけど、
それぞれアライアンスレイドとグンヒルド・ディルーブラムを連戦しなくちゃみたい。

アライアンスレイドはクリスタルタワーは知ってるけど、
シャドウ・オブ・マハとリターン・トゥ・イヴァリースってのは記憶にないや。
前に行った事あるのかもしれないけど。行ってるとしても1回だけだと思う。

ん~記憶の一塊の3種類を20個ずつ集めるだけでもすごく大変だったから、
私はレジスタンスウェポンの強化はしなくていいかもしれないや。
記憶の一塊も南方ボズヤ戦線のスカーミッシュの報酬でほぼ集まってた感じだし。

というか、15個とか18個集める為にひたすらアライアンスレイドの連戦はめっちゃ辛い。
アライアンスレイドとかはルレでも行かなくなっちゃってるから尚更かもしれないや。

レジスタンスウェポンは強い武器みたいだし、光ったりもして希少価値が高いだろうから、
これ位の労力は当たり前なのかもしれないし、すぐに製作しなくても、
毎日1回ずつアライアンスレイドとグンヒルド・ディルーブラムをやればいい。

って事なのかもしれないけど、グンヒルド・ディルーブラムはこの前の録画を見たら、
1回の拘束時間が40分弱とかだったし、クリスタルタワーとかはもう飽きちゃったから、
あまり前向きに連戦したいとは思えない感じなんだよね。甘えなんだろうけども。。

そういえばCWLSの方がチャットでレジスタンスウェポンの強化が出来た。
みたいなお話をされてたけど、マジで凄すぎる。同じプレイヤーとは思えないレベル。
現時点でアライアンスレイド3種類の連戦を終えてるって事だよね。すごいなぁ。

フレンドさんとその話になったら、フレンドさんも連戦してるみたい。
FF14では同じクエストを連戦する事を周回っていうみたいで、
フレンドさんはまだ強化途中みたい。流石に飽きちゃうって言ってた。

オンラインゲームって、やっぱり簡単に装備を作らせないようにする為に、
こんな風にいっぱい周回をするのが一般的なのかな?常識的な感じ?

私もレジスタンスウェポンは強化したいけど、そんなに何十回も周回するのは厳しい。
けど、CWLSの方は凄すぎるから別にしても、フレンドさんとかは頑張ってるし、
多分他の方々もいっぱい頑張ってるんだと思う。頑張って周回してるんだと思う。

なので、私みたいに辛いとか厳しいとか言っちゃうのは、やっぱり甘えなのかなぁ。
けど流石にもう少し優しい設定にしてくれても良かったんじゃないかな?
って思ったりもするwここまで大変だと頑張って強化しようと思えなくなっちゃうよw

多分、一気に強化するんじゃなくて、ゆっくり強化していって下さいね。
ってのが、運営の方からのメッセージなのかな?長い期間をかけて強化してね。みたいな?
それでも強くて光る武器があるんなら、すぐ欲しいって思っちゃうもんだよね?

周回するのはいいんだけど、もう少し色んなコンテンツで出るようにして欲しかった。
討滅戦とかノーマルレイドとか、南方ボズヤ戦線のスカーミッシュとか。
そうすれば、その人のプレイスタイルに合わせて集められやすいから。

あと、個人的には15個とか18個とかじゃなくて、5個ずつとかがよかったかもw
正直、毎日プレイ出来る時間が潤沢にあるわけじゃないから、
ここまで強化が厳しいと、そもそも手を出そうって思えなくなっちゃう。。

猛々しき記憶の一塊すらもまだ1個しか集まってないから、
こういうのを周回するのが苦手な私は、多分オンラインゲーム向いてないんだろうな。

前からレジスタンスウェポンの存在は知ってたのに、FATEも全然行かなかったし。
記憶の一塊を20個も集めるのが辛いと思っちゃってたから。。

自分がやりたいなって思う事だけやっちゃってるから、
気が付いたら取り残されてしまってるのかもしれないや。悲しいな。

大変なのは理解したけど、レジスタンスウェポンの強化も頑張りたいな。
どのコンテンツやるにしても、一番強い武器が使いたいから。侍の忍者の武器が欲しい。


弱音吐かないで余裕で周回出来るカッコいい光の戦士になりたい。
他の光の戦士の皆みたいに。
Comments (10)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

光る武器コンテンツは非常に大きな労力を求めてくるので、
そのあたりは取捨選択が大切ですね。
マーケットでも光る武器は取れますし。

ちなみに、周回系ではレンジが重宝がられるので、レンジを
やっているなら多少気は楽なのかな。
そうでないなら青魔が出せないと多少辛いかも。

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Pe Ko

Carbuncle [Elemental]

>FF14ロードストーン外部画像用Googleってのを使ってるんだけど、
いつもの操作をしてもエラーが出ちゃう。困っちゃったな。

多分同じ状況になってそこから脱出できたので一応書いておきます。

おそらくGoogleフォトから「チョコボのメモちょう」さん使って画像のURLを取得しようとして『Googleフォト連携』のボタンをクリックするとエラーが出るのではないでしょうか。

以下「チョコボのメモちょう」さんを使わない方法。

①Googleフォトの共有画像の一覧からアップしたい画像を選びます。

②開いた画像を右クリックして「新しいタブで画像を開く」を選びます。

③開いたタブのアドレスをコピーします。

④ロドストの「外部画像を参照」のところに先ほどコピーしたアドレスを貼り付けて「参照」。

多分これでいけると思います。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

> 弱音吐かないで余裕で周回出来るカッコいい光の戦士になりたい。

えっと、難しいエンドコンテンツの攻略ならいざ知らず、
過去コンテンツの周回にカッコよさなんてないですよ?(^^;)
んなの、ただの作業です。

ILも黙示より低いし、頑張ってもすぐに過去の物になります。
ミラプリして遊ぶだけのただの自己満足です。

他にやりたい事が残っているなら、まずはそちらを優先した方が、私はいいと思いますけど、ね(^^;)。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Yomiさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。取捨選択、その通りだと思います!
マーケットでも光る武器は売っているのですね!

レンジ、遠距離のDPSですね?そうなのですね。
私は一応召喚士と機工士のレベルが80になってるんですけど、
装備も弱いし、スキル回しもLV80のはまだやってないので難しそうです。

青魔道士ですか。全く触った事なくてレベル1なのです。終わった~

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Komeguさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。仕方ない感じなのですね。。残念なのです。
そうなのですね!私もちょっとやらない感じかもですw

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Peさん

コメントありがとうございます。

まさにその通りです。何でエラー出ちゃうんですかね?
教えて貰ってありがとうございました!
今更新した日記にPeさんのやり方でSS載せれました。助かりましたなのです!!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Tauさん

コメントありがとうございます。

なるほどなのです。確かに作業ではあるかもしれないですが、
私の場合は時間もかかるし集会も無理だと思って諦めてしまってる部分もあるので、
作業をやろうと思える人達の事はすごいって思ってしまう部分もあったりする感じです。

ILは黙示武器の方が強いんですね。黙示武器はエデンの再生編で貰える武器ですかね?
私は強い武器が欲しいので、今日からエデン再生編をやってみようと思ってます!

教えて下さってありがとうございました!

This comment has been deleted.

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ところで集会がツラいと感じる猫はどうなんでしょう

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Komeguさん

コメントありがとうございます。

そうだったのですね!
情報ありがとうございます!!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Wolfguyさん

コメントありがとうございます。

ん?ごめんなさい。ちょっと意味がわからなかったです。。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying