Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ログイン戦争とか土地争奪戦は必須なのかな?

Public
今日はお引越しの準備で半休を貰っていた。
準備しながらだけど、お休みでいっぱい遊べたぞ。





ナナモ姫、めっちゃ可愛い。一緒に暮らしたいまである。

漁師と調理師のクラスクエストを進めてみた。
どっちも全くやっていなかったので。

基本的には両方とも納品アイテムをマケボで購入して進めた。
余ってるギルドリーヴを使いながら、LV上げも進めたぞ。

本当は自分で製作したり、実際に釣りながらやった方が、
スキル回しとかも覚えれるんだろうけど、
ちょっと他にやりたい事が多過ぎて、ギルで解決してしまった。

ただ漁師はLv63以降はマケボで納品アイテムは購入出来ない。
ちゃんと自分で釣らないといけないシステムになってる。
当たり前の事だけど。なのでLV63まではクラスクエストを進めた。

調理師はクラスクエストはLV50とかまでは進めたかな?
LVは66とかまで上がった。ちなみに1回も調理した事はない。
結構な罪悪感があるけど、まずはLv70を目指す事にする。。





今日も蛮族クエストとかルーレットが一通り終わったら、
メインストーリーを進めたぞ。
最近は今までにない位、メインストーリーを頑張って進めている。





今日はこのラクシュミでめっちゃ悲しい気持ちになった。。
多分合計で3~4回は死んだんじゃないかな。。ごめんなさいなのだ。

今しがた復習はしたんだけど、実際にやってる時も確認はしてたんだけど、
ラクシュミエーテルって存在は気が付かなかった。。

他の人の動き見て光の玉に触ってバリアみたいの張るんだろうなって思って、
一生懸命光の玉に触ろうとしたり近付いたりしたんだけど、
毎回即死するという悪夢の連続だった。参加して下さった人達に申し訳ない。

ラクシュミエーテルってアイテムが使えるのはわかったんだけど、
ホットバーとかのアイテム欄に登場してるって事なのかな?
戦ってる最中は全く気が付かなかったけど。ちょっとリベンジしたいな。





ギラバニア辺境地帯でもフライングマウント出来るようになったぞ。
ただ今週の紅蓮ストーリーのリスキーモブは、まだ行った事がない土地。。
何とか今週の火曜日までに倒したい。テレポ無料券が、、

そしてまた新しく蛮族クエストが登場した。
紅玉海の碧のタマミズでもコウジン族が登場したばかりなのに。

また友好関係を一から名誉まで築いていく必要がある。
あと少しで蒼天の蛮族クエストも少しずつ友好関係がマックスになりそう。
そしてこのタイミングで新しい蛮族が登場。キリがないのだ。。





フレンドさんに、私のサーバーで土地が空いている情報を教えて貰い、
空いてる土地の感じが実際にどんな感じなのか見てきた。

まずはクリスタルで表記を確認して、実際に空いてる区画に移動。
するとたくさんの人達が既に購入の為にスタンバイされていた。

凄過ぎる。私もフレンドさん達に色々教わって、
公式サイトを見たり、土地に関するサイトや、
YouTubeでログイン戦争、土地争奪戦ってのを見たりした。

土地購入の事前準備ってのも見たりしたけど、
私は先々月とか先月とか、今日とかもそうだけど、
お引越しの準備で有給とかも結構使ったので、13日は休めない。

なので、急いでログインして購入とかは出来ない。
次に仮にその時間帯に都合よくログイン出来たとしても、
方向音痴だし、事前にどのエーテライトとか、スプリントした方が早いとか、
そこまでは頑張れそうにない。言い訳になるかもしれないけど。。





今日、土地の周りにいた方がいっぱいエモートしてくれた。
FF14はこういう一期一会な出会いもとても素敵だと私は思う。

あと、私と同じ服で親近感もあったし、めっちゃハグされて嬉しいのと、
恥ずかしい気持ちがあった笑 あんなにグイグイ来られるとは笑

フレンドさんに聞いた所、多分FCの皆で集まってるらしいとか。
どうかこの集まっているFCの皆さんがこの土地を購入出来るといいなと思う。

土地というか、私の目標はマイハウスを購入する事なんだけど、
正直、誰かと争って土地を手に入れるのがちょっぴり抵抗がある。
なので、そこまで頑張れないっていうのがあるのかもしれない。

たまたまログイン出来て、覗いたら、まだ土地が余っていて、
余っていたのなら是非買いたいな!っていうのが今の心情かな。

そもそも一番思うのは、確かにFF14はログインしてる人も多くて、
サーバーとかの関係で全員に土地は準備出来ないって話は、
まあ論理的にはわかる。ただ、理解は出来るけど納得は出来ない話。

でもあるかもしれないかも。人によっては。
私の場合はそりゃ全員は無理だよねって思ってる派。
買えなくてもいつの日か土地がいっぱい拡張されて、
いつかはハウジング、好きな家具を置いたりとかも出来るかも?って思ってる人。

けどそんな私ですら、プレイして3か月半前後しか経ってない私ですら、
今度の13日でSサイズ、またはMサイズのハウスが凄く欲しいと思ってる。
その為に毎日、一生懸命金策を自分なりに試行錯誤しながらやってる。

そして、私より前にプレイし始めて、結構やり込んでて、
それでも土地がなくてハウジング出来ない。FCハウスがない。
ギルはいっぱいあるけど土地が購入出来ない。

って人達は可哀そうの一言でしかないし、その人達は声を大にして、
運営に要望というか、自分達の権利を主張していいと思う。

多くのプレイヤーの人達が、月額の課金を払い、リテイナー代を払い、
時にはモグステでお布施ともいえるアイテム課金をしてるはずなので笑

運営の方々も土地の問題は大変だと思うけど、
どうかプレイヤーの方々のお気持ちに応えて欲しい。大変だと思うけど。

土地を購入したいプレイヤー。提供したいと思ってる製作、運営側。
どちらも応援してあげたいな。お互いが今よりも更に幸せになる事が出来れば、
結果的に私も連動して今より更に幸せになれるわけだから!

今でも十分に楽しませて貰ってるんだけど、
土地とマイハウス購入は私の目標でもあるので、
目標はブラさないで頑張りたい。

だからといってログイン戦争とか土地争奪戦は出来そうにないや。。
帰ってログインしたら、運よく土地が残ってるといいなぁ。
Comments (8)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

あのギミックは初見殺しですからね(笑)

光の玉を意識されたのは正解です。
ただあそこはもうひと手間必要なギミックになっていて
 1.光の玉に触れてギミック対処用のエネルギーをチャージ
 2.ギミック対処のための『専用アクション』を発動
となります。

この専用アクションは「コンテンツアクション」と呼ばれるもので、以降"たまに"出てきます。
正式な操作を知らなかったのでweb検索したところパッド操作なら【L2かR2を押した状態】+【R3ボタン(右スティック押し込み)】で発動します。

ボス戦ではおそらく今回のラクシュミ戦で初めてそして唐突に表示されるのでアクションの表示初期位置がHUD配置によっては気付きにくいかも知れないです。
ちょっと不親切な気はしますね('~')

表示位置設定はこちらでできます。
[MAIN COMMAND]-[HUDレイアウト変更]-[コンテンツ専用HUD]の「コンテンツアクション」。
※ついでに同じカテゴリ内の「コンテンツゲージ」も見やすい場所かつ気付きやすい大きさにしておくと未来のある時に助けになるかもしれません…(笑)

ご参考になれば幸いです。

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

ハウジングについては同じ月額料金でそのコンテンツをフルで楽しめる人とそうでない人がいるのは難しい課題ですね。

>お互いが今よりも更に幸せになる事が出来れば、結果的に私も連動して今より更に幸せになれるわけだから!
ミキさんが願うようにほんとそういう日が早く来ると良いですね!

ちなみに過去の土地追加の例では、サーバー停止を伴う大型メンテ明け後(19時頃など夕方時間帯)とかあった気がしますので、帰宅時間によってはまだチャンスもあるかも!?(*'-')

Noire Miya

Bahamut [Gaia]

通りすがりで失礼します。

ハウジングの土地争奪戦は、最近になって少し参加したことありますが、もっとうまくシステムとして出来ない物かなって思うところですね・・。
ログインして空いてたら行ってみて、買えたらラッキーぐらいに考えて日々土地チェックしてます。

Nato Sha

Typhon [Elemental]

前回土地拡張が行われた際は、
場所を選ばなければ土地は1週間ぐらい空きがありました。

L、Mサイズは難しいと思いますが、
Sサイズなら空いてると思いますので
是非探してみてください。

前回よりは拡張量は少なく、
プレイ人口は増えているので正確では無いですが、
頑張って!

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

ギャザクラはスキル回しがあってないようなもので復興の高難度とか狙わなければマクロで足りますね
ラクシュミはエーテル使い方最初はわからないですよね
使うタイミングは玉が出た後に使用して落ちてる玉を補充でいいと思います
FCハウス欲しいって人は結構いると思います私もSハウス持ってて離れたら次の日にはFCハウス建ってました
土地だけは増やすの難しいですからね
庭がなく普通の何倍も広いアパルトメントがあればいいのに

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

そうだったんですね!
こういう事があると、やはり予習は必要なのかと思ってしまいます。

詳細な説明ありがとうございます!
是非とも次回はリベンジしたいと思います!

土地に関してはその通りですね!
いつもお力添え頂いておりますので、無事に土地を買って、
ハウスを建てる事が出来ましたら、是非ご招待したいと思います笑

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Natoさん

コメントありがとうございます。

それ位余裕があるとありがたいですね。
Sサイズでも購入出来れば十分嬉しいですね!

はい!頑張ります!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Primuroseさん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
私はフレンドさんにマクロってのをやって貰いましたが、
クラフターもあるのですね。便利ですよね、マクロ!

はい!エーテルの使い方のキーを確認します。

Sサイズ!いいですね、マイハウス!!
私も頑張って土地がゲット出来るようにしたいと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying