Character

Character

Chicory Rockgarden

The Meat Axe

Typhon (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

モチベを保つために取り組んでみたこと

Public
こんばんは。おはよう。

大好きな夏が終わって絶望しているちこです。



この1ヶ月くらい、とにかくやる気が出ないです。

ぽけーっとレベリングしてたら急に

「はぁ…何やってんだろ」

と賢者になることありませんか。自分はよくあります。



自分は間違いなくリアル方面で疲れているのだけど、

そろそろ真新しいものがなくなったとか、

作業じみてきたとか、他にも理由は色々あると思います。



ただ、もう少し続けてみたいという気持ちが強いので

これからもffを遊び続けられるように

遊び方などを工夫してみることにしました。



どれも、個人的にはそれなりに効果があって

どなたかの参考になるかもしれませんので

こちらに書き留めておきます。



1. したくない日課を捨てる

自分はアラルレや討滅などの8人ルレが、

かなり負担になっている…ということに気づきました。

アラルレは長いし、討滅は苦手で緊張するし…

完全に義務でやっていて、しんどかったので

少し前からばっさり捨てることにしています。

その後は本当に楽になりました。

日課の中でも、すごく嫌なものは勇気を持って

切り捨ててみると良いかなぁ〜という感じです。


2. 断捨離

アイテム欄が満杯でやりたいことがすぐ出来ない!

というのが、大きなストレスになっていました。

しかも倉庫のほとんどが

「いつか使うかもしれない」そんなものばっかり。

思い切って断捨離することで、

ストレスフリーに楽しむことが出来る様になりました。


3. ひとりの時間をつくる

ちょっと、人疲れしているような気がしたので

早起き、夜更かししてぼっちでffを楽しみました。

自分は挨拶など打ちながらゲームできないタイプなので

誰もいない時間に集中してクラフトなどすることで

欲しかった充足感を得られた気がします。


4. 高難度コンテンツを控える

これは自分のためというより周りのためです。

高難度は自分のコンディションが最高のときだけ!と

今回決めました。

めちょめちょ疲れるので、結果自分のためでもあります。



まだまだこちらは、

前みたいに一日中やるのは無理だよーという感じですが

まぁーぼちぼちやろう。

ゲームが仕事みたいになりませぬよう!


今日はここまでー。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying