Character

Character

Wakaha Wan

The Death of Flame

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FCイベント「新生編アライアンスレイドツアー」の反省!

Public
普通にプレイしているとなかなか手を出しにくいのでは、と思うアライアンスレイド。

自分も新生編のクリスタルタワーすら1つ目しか終わってなくて、
こりゃFCイベントとして行くしかねぇ!と思い、企画してみました。

まず、メンバーが全員で10人いるので、全員参加なら制限解除でクリアとダンジョンの雰囲気を楽しむ
旅行みたいな感じにしよう!と思いました。
最初の1つ目だけはギミックの性質上、人数が少ないと攻略出来ないかも
という事を教えてもらって、そこだけCFすることに。

結局、参加者は8人だったので最初は8人で一つのPT組んで、CF。
そのあとは予定通り8人だけで解除でいきました!

1つ目の古代の民の迷宮は、2回やったことあったのですがどちらもCアラのタンクで
人についていくだけで終わってしまってたので、よくわかってませんでした・・

そして今回自分のPTがBアラ・・・え、メインタンクなの!?
こんな時に限って、間違ってボタン連打でボーライドを使ってしまったり
歩くの遅かったり、途中ギミック分からなくてウロウロしてたりだいぶ迷惑をかけてしまった・・

しかし、まぁなんとかクリアしまして・・
次は初見のシルクスの塔!

適正レベルであれば難しいのでしょうが、制限解除でましてやタンクだったので
ダメは全く気にしてませんでしたw

周りの景色見ながら、メンバーと話しながらのんびり進んでました。


夕日がさしていて、キレイな場所があったのでせっかくなので一枚!
後ろに変なおっさんおりますが、メンバーではございません。

そして、次は闇の世界。
ここはほとんどの人が初見だったのかな、クリタワのストーリーも良いらしく
漆黒にも関係あるみたいで、解放してない人を待ってからスタート。

ここもギミックに迷いながらもそこまで苦労することなく進みました。
きっと、即死みたいなやつ知ってる人がヌルッとやってくれてたのかな・・w

途中で、オーロラきれいだなーと思いみんなを引きとめて写真撮影。


メンバーさんから前もらったパンを食べるエモートが好きで、ついつい使ってしまう・・・
すると、なんやかんや流れで出来る人みんなでパンを食べることに・・w
そして、カメラマンが仕切ってくれて出来た写真がこちらです。



カメラセンスがなくて分かりづらいんですが、これ1列に並んでパン食べてます。
こんな禍々しい場所でのんきなことが出来るのも制限解除ならではよね!!

そして、ここも無事にクリア!!


・まとめ・

いつも自分が良く分かっていない状態の中、ハッと思いついてイベントをやったり
するのですが、今回は特に分からずみんなを振り回してしまいました・・
制限解除といっても、ギミックをみんなで解いて!みたいな事があると思ったのですが
正直ほとんど困ることなくクリア出来てしまって、あんまり面白くなかったかな‥
ギミック覚えたかったかな・・早く寝たかったかな・・と思ってます。
何かあったら行き当たりばったりになるけど、改善するからね・・!
3PTに分かれるときはヒラが各PTにいたほうがいいかも、などのアドバイスをもらったりして
ほんとに助かりました('ω')
また、パンを食べる写真撮るのも、何かコンテンツをやるだけじゃなくて
みんなで集まって何かをテーマにした写真を撮るっていうイベントも面白そうだなと
インスピレーションがわきました! やるならやっぱ紅蓮祭!?

でもでも!クリアするきっかけになったり、面白い写真撮れたし、なによりみんなで集まって
何かをやることが大事よね! そう言い聞かせよう・・w

最後になりますが、メンバーの勧誘により新しく一人体験加入していただきました!
ここがいいなって思ってくれるといいなぁ・・ここはほんと、あったけぇんだ・・

そして、ポンコツイケメンミコッテマスターですが、本日からFF休みをもらいます。
出発前にこの日記を書いておりますw

みんな、帰ってきたら色々手伝ってね・・

では、またねー!
Comments (2)

Manafa Ikecha

Mandragora [Meteor]

イベント企画ありがとう。楽しかったし、グダった印象はなかったです。
あと、マスターだからってFCメンバーを楽しませようって気負わなくて大丈夫ですからね、一応言っておきますよ。
例えイベントがグダることが起きても、FCメンバーで集まってたら、それも楽しめるかと。だから、思いついたら、また色々企画してくれると嬉しいです!

Wakaha Wan

Mandragora [Meteor]

イケチャ氏…ありがとう!
大丈夫、日記には書いたけど、集まってくれてるメンバーがいい人なのは自分も分かってますから!
今後とも、ご協力宜しくお願いします!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying