Character

Character

Mammeteer

Azukino Daifuku

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

これざつ〜そもそもの桁がちがった〜

Public

ワイ(5.3後くらい)「ふぅ……」
ワイ「レベリングはあるけどストーリー系で進めたいものはあらかたアプデ待ちになってしまったなぁ。
遊べるコンテンツはまだまだあるけど急がないし、ちょっとだけやりたいこと迷子だな」
ワイ「SNSで知り合った他DCの方たちともコンテンツ行ってみたいな〜ここらでサブでも生やしてみるか」

〜他DCサブ機爆誕〜

ワイサブ「よしよし、あとでジャンポを買うにしろまずは久々の新生編を満喫しようサスタシャめざそう、メイン機でやってないクラスからスタートしちゃうもんね!」

〜数日後〜

ワイサブ「勝手は分かっているのでサクサク進むし5.3終わってからみる新生編はいろいろと思うところがあって感慨深い。しかし」
ワイサブ「なんというか」
ワイサブ「なんというかまあ」
ワイサブ「まだ見知った人がいないしビギチャにも入ってないから仕方ないんだろうけど」


ワイ「ログインしてチャットで『こんにちは』を打たないって、こんな感じだったんだなぁ………」




_(┐「ε:)_
チョトサミシイ








というのも今は昔。
もくもくと進めはしましたがサスタシャ踏破あたりで里心がつき、こうしてエレDCに逃げ帰っているダイフクですこんにちは。
すこし前にSNS上で【昨年一年間で遊んだPS4ゲームの総プレイ時間】をランキングしてくれるタグみたいなものがあったんですが、そしておおよその予想に違わずFF14が一番遊んでたんですが。
2番目に長く遊んだゲームのダブルスコアどころかトリプルフォースフィフスでもまだ生ぬるいプレイ時間を叩き出していてたりして逆に「(^ω^ ≡ ^ω^;)オッ 大丈夫か、自分」となったのはここだけの話でお願いします。
ちなみに2番目に長く遊んでいのはおなじスクエニのFF7Rで120時間くらいです。
ロドストのご縁から弊社FCのねこさんにお会いするまではほぼソロプイヤーだったので、まさかここまでMMOにズブズブになる他の方達との交流といいますかお喋りが手放し難くなるとは、以前の私ではちょっと思いもよりませんでしたね。びっくりです。こんな私に誰がした。皆さんのおかけです本当にありがとうございます大好きです。



↓↓ここ最近の活動↓↓

さらに増えるマウントの種類




旅する雪だるま


春にむけてポーキー装備の慣らし運転中



チョコボ装甲を新調したり


夏を先取り( )してみたり



極ラクシュミのアクセ(首)がかわいい



極○ー挑戦FCの部もクリア勢が増加!
参加者全員踏破達成まであともう少し!


同じく土曜の部(ヒラ枠で挑戦中)!
よくジェイルにとっつかまる。なぜ。○○っさん的には雪だるまはお気に召さない?
と思ってポーキーで行ってもつかまった。なにを着ていけば逃れられるというの。
いっそ次はサブリgおっと誰か来たようだ。


極(漆黒5.3)ネタバレ
Click to showClick to hide


武器がどれもステキなので、以前から興味だけはあった極wolに挑戦!そして\出荷/

メタルさんクロスさん、練習PTにお付き合いいただいた皆さん本当にありがとうございました!
まだ周回に飛び込めるほどギミックの理解度が高くないので、引き続き(スキあらば)練習していきたいです。ゆくゆく笛はもちろんですが全武器がほしい。
そして鋭意練習中の身分ながら、巻き込んだねこさん(初見)をLB即打ちのゴリ推しで出荷した犯人は私です。ゴメンチャイ。
でも初回であれだけ動けるってすごい!



ながらく二の足を踏んでしまっていたボズヤ攻城戦!
FCからはカジュさんイブキさん、そしてカジュさんの呼びかけに集ってくださった稀なるつわものな皆さん、本当にありがとうございました!たくさん転んでしまったけれど、捕虜を助けにいくところとか、個人的にすごくワクワクしました。みんなで行くぞー!感が強いといいますか。
今回ご一緒できなかった方達もふくめ、またみんなでわちゃっと挑戦できるといいなぁ







  か



  ら



  の










それではみなさんご唱和ください




















 \ パ ッ セ /



きまし覚えまし 足掛け5ヶ月!!
(プレイ当初=剣術士スタートだったことを考えると10ヶ月)
ウワー!!!

これで【羽を生やした推しの姿をあますところなく吸い尽くす】ために必要な手筈はすべて整いました。ヤッタネ!
あとは薬を割るだけだ!!
だがしかし課金装備やエモやらを買いすぎて残高がない!!!おのれ!!だれだ無計画に散財したのは!私だ!!3/24発売の新譜も5月のフェスグッズも予約したかったんだ!!!ウンなら仕方ない!!

リアルゼア金策(節約)をがんばるとともに、次なる極挑戦にむけてもそもそとカンペを作ります。


東西南北でなくABCDで言ってください……(散開迷子)


ではまたノシ






Comments (8)

Machi Notre

Aegis [Elemental]

ナイトの羽おめですー\(^o^)/
わたし、自分が覚えるまで見せびらかしスキルだとずっと思ってたんですけど(←)ちゃんと意味あるものなのですね。。
お恥ずかしいww

そして夏先取りが、

け し か ら ん ( *˙ω˙*)و グッ!

ありがとうございます←←←←←

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

おのれwwww
たしかにボクもFC設立する前の感覚思い出せないなあー!
蒼天まで一人で黙々とCF震えながらやってたんだよなぁ、
ハウスがない感覚がもうわかんない、どこで寝てたんだろw
大ちゃんはもう雪だるまがデフォになりつつあるから
完全体楽しみにしてるww

Azukino Daifuku

Alexander [Gaia]

マチさん

ありがとうございますようやっと悲願達成しましたワーイ!!!
(*´∀`*)
ウンウン、私もちゃんとスキルの内容を調べるまでは「なんやあの美しいのは…何アピール?」と思ってました
そして調べれば調べるほど……ウッ教皇庁……
後ろにいる者をまもる……ウウッ;;;

我ながらなかなか吸いがいのあるものが組めたのでは?とホクホク気味です>夏コーデ
マチさんやみなさんの夏!なお姿も、いまから楽しみでごわすよ

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

とうとう大ちゃんもサブキャラを!?
みんなエンジョイしてますなあw
雪ダルマでマウント乗ってるの可愛いww

でも、チャットで「行ってきまーす」や「おかえりー」が無い世界は確かに寂しそうね〜

私はみんなの居るイージスが、そしてもしツアがホントに大好き!

Azukino Daifuku

Alexander [Gaia]

ねこさん

ウンウン(*´ω`*)
私もソロで新生〜蒼天を走っていたときはCFボタンを押すたびにシャキ待ち中お腹を痛めていたのが懐かしいです(最近ではその悩みからは解放されつつある)(ただしD申請時にかぎる)

リアル事情でIN時間がすれ違い気味になってしまったから余計にみなさんと遊べることがなんて嬉しいことなんだろうと思った次第です。文字にするとちょっと恥ずかしいんですがw
でもそうか、ねこさんにもソロ時期はあったんですねー想像つかないや(※いつも人に囲まれている的な意味で

雪だるま完全体にむけてもうひとふんばりがんばります!!


Azukino Daifuku

Alexander [Gaia]

ユメコさん

_(┐「ε:)_
他DCの方のところにサプライズで遊びにいこ!と思ったんですが…
ちょっと保留中しました…
秋のDC間テレポでもいいかな、と←

わーい私もみなさんが大好きです!
一人早めに落るときは実はいつもちょっとさびしいです!おのれお仕事;;;!!

雪だるまありがとうございます〜もうすっかり定着してしまってw
ポーキー買ったけどなかなか脱げない予感

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

パッセ戦闘から宴会芸まで幅広く使える神スキルですよ!(*⁰▿⁰*)

他のDCに行くと一気に発言する機会が減るのはめちゃわかりますねw
なんだか不思議な感覚ですよねw

結構何気ないところでもいざ無くなると寂しくなるのはありますよね!

Azukino Daifuku

Alexander [Gaia]

ヤマさん

宴会芸!!おおー守るだけでなく場を盛り上げる攻め手としても使えるとは!
どこかで披露するチャンスはあるかしら……
(*´艸`*)

ウンウン、同じFF14という世界に変わりはないのに、不思議な感覚ですよね〜
おなじエレDC内でも、買い物で他鯖に降り立った瞬間の微妙な空気感の違いがあるようなないような

ふだん何気なくあるものがどんな高IL武器よりどんな笛のドロップより、一番なににも代えがたい稀有なものなのかもしれませんしね!
あらためて私のまわりにあってくれる全てのものに感謝感謝!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying