Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ふぁいなるふぁんたじー14の絵本

Public

 


土曜のお昼過ぎ、メインクエルレ回してる最中に届いたFF14ファンフェス物販のグッズ。
佐川のお兄さんが代金引換のお金受け取って数えようとしたところで小銭をぶちまけてアタフタしてる中、輸送箱に印刷されてた限定エミールさんと目が合ってしまい、ニヤッっとしてしまった隠居ヒカセンさん。

重要なお知らせ:2021年04月13日 「ニーア」シリーズの「エミール」がプリントされた配送箱について
https://store.jp.square-enix.com/information.html?request=detail&id=3901

注文してたのはFFシリーズ初?の絵本「ナマズオとだれもみたことのないもの」とシャーレアン学習帳の2点。

 
 

 
来月の六月でFF14始めてちょうど一年になるので、まだまだヒカセン小学校一年生の気分。
絵本と学習帳でピッカピッカの一年生の初心に帰るでごぜーますよ。

メインクエのムービー中に箱を開封し、ガイウスさん演説中に絵本を読み始める不良ヒカセン一年生。
ナマズオ絵本、絵本なのであっという間に読めてしまう短いお話なんだけど、さすがにメインライター織田さんの書いたお話。なんかこう、FF14で体験した一年間の大事な感覚がギュッと詰まってました。
友達100人できるかな?そんな風に思ってた、リアル一年生の自分へ…。

こちらは織田さんが娘さんのために作ったナマズオ弁当。
https://twitter.com/sashikae/status/1381083673353580544
ナマズオさんおいしそう…オレサマ、オマエマルカジリ…。

ファミ通:『FF14』公式絵本『ファイナルファンタジー14の絵本 ナマズオとだれもみたことのないもの』が発売。ナマズオとウソウソの描き下ろし作品
https://www.famitsu.com/news/202105/08220015.html
各媒体向けにニュースリリースも出ていて、ファンフェスグッズの中でも公式イチ推しだと分かるグッズ。
『FFXIV』初の絵本作品と紹介されてるけど、FFシリーズ通しでも絵本化は初かな?

FF関連ゲームでは絵本の世界をモチーフにしたニンテンドーDS用の「チョコボと魔法の絵本」というゲームが出ていたりする。

チョコボと魔法の絵本
https://store.jp.square-enix.com/item/NTR_P_AEHJ.html

ナマズオスーツに着替えてアパート前でナマズオ絵本ごっこ。

 
 

 
だれもがみたことのある、だれもみたことのないものとは。
娘さんとのお話の中から生まれたというエオルゼア発の絵本、ぜひ手にとってみてくださいまし。


Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☪︎·̩͙˚·

昨日のFCチャットで流れてた時の
絵本やねぇꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑
絵本ってホント大事な事
気付かせてくれますよねぇ(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・
ぼーんさんも
ピュアな心取り戻せましたかぁ⁇ (˙꒳​˙*?)?
あれ⁇なんかこの言い方だと
ピュアじゃないみたい…ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡笑笑
優しい世界って素敵ですよねぇ(*´艸`)

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
子供の頃は絵本って読むところが少ないって早めに卒業しちゃって、記憶のある幼児園時代には図鑑とか百科事典とか学習漫画みたいな普通の本読んですよね。
だから家にはあんまり絵本なくて、どちらかというと大人になってから創作畑の視点から絵本買い集めたりしてます。
物書きの才能あるなーと応援してた女性声優さんが絵本でコンテストの大賞取ってプロ作家デビューした体験も、絵本への思い入れの切っ掛けだったり。
ナマズオの絵本は自分の誕生日当日と被ったFF14新情報発表会で情報出たので、遅れて届いた自分への誕生日プレゼントかもしれませんね。
この一年は好きな本も買えずに耐え忍んできたので、やっとご褒美収穫の季節。

自分の心自体は汚れた社会の表も裏も雑巾のように這いずってきたので全然ピュアじゃないのでっす( ´艸`)
優しくなりたいですねー、せめて自分にだけでも。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying