Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ハルブレーカー・アイルと星の海の難破船

Public

青魔タンクスキルセットの確認がてら、解除ソロで財宝伝説ハルブレーカー・アイル(Hullbreaker Isle)へ潜る。

Hullbreaker Isleは島の名前のようで、訳すなら「船壊し島」とったところか。
https://w.atwiki.jp/ff14lore/pages/432.html
「hull」は、船こく、船殻、船体という意味で、そのまま船舶用語で「ハル」と呼ばれたりもする。
「isle」は、島、小島という意。

 
 


壊れたハルと、春ブレーカー。
ようよう壊れゆく春うらら、いとをかし。

劇場以来の「シン・ゴジラ」再見したあと、「怪獣の子供」の”海は生み親”というフレーズでネットサーフィン(死語)してたら、同音異義語は同じ思念を持っている…というカタカムナ文献なるものの存在を知る。

氏名は使命。
ネットの海に漕ぎ出すときに決めた名前の生み親は自分だったなぁと思い出す。
自分で自分の名前を決めるという儀式は、ゲーム的なものの持つ重要な役割。
かつて元服と呼ばれていた成人式の現代版が、自分で名前を決めるという儀式だったりして。

 
 


電子の海の中では、みんな同じものでできている…とデータの星空を見上げながら、至極当たり前のことを考えていた。
直感宇宙物理学によると、電子と量子は姉妹っぽい。

量子は漁師…そうだ、またオーシャンフィッシング行かなくちゃ。

日雇いリテイナーで荷物整理して、土曜日にようやく行けたオーシャンフィッシング。
3回行って、イルカとの遭遇1回。



イルカ出現演出、ちゃんと台詞入りで船のまわりぐるぐる回ってくれるのねぇ。
イルカも船も光の戦士も、きっと同じものでできている。
健やかなる時も病める時も。
知らんけど。


Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん*・☪︎·̩͙

ハルブレーカーも
ラーニングある感じですかぁ⁇ |・ω・*)?
アプデ後は何かとやる事があるけど
また落ち着いたら青魔ラーニングの旅
したいですねぇ〜(♡ˊ艸ˋ)♬*

えっ‼︎もうオーシャン3回も
行ったんですかぁ⁉︎ ฅ(º ロ º ฅ)ハヤッ
2時間おきにしかやってないから
3回で1回のイルカの遭遇となると
結構時間かかりますねぇ〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でもイルカのミニオン可愛いから
私も頑張ってゲットしますーーー(∩´͈ ᐜ `͈∩)

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
ハルブレーカーは特にラーニング目当てはないですねー。
クロ手帳のLv50ID埋めで、あまり行く機会ないところを何となく選んで行ってました。
ボスがクラーケンなので、青魔の初心(水鉄砲習得)を思い出すには良いかも( ´艸`)
HARDの方だと、レアミニオンの「ゲソ」が狙えますね。

オーシャン、土曜日にイルカモメの話の流れで行き始めて、暇だったので連続で行ってました。
ミニオンアチーブ目当てだけで行くと時間固定のスケジュールになるのがネックよね。
夜のピークタイムだと19時、21時、23時。
日曜はフェトゥと時間が丸被りだったので1回も行けずでした。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying