Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

[SS] ディアデム諸島の謎キノコ?

Public

イシュガルド復興も終わっちゃったけど、行ったことない人にお勧めしたいディアデム諸島観光。
アバラシア雲海に近い景色だけど、あちらよりさらに綺麗かも。

そのディアデム諸島の離れ浮島で見つけた、謎物体。
このオブジェクトが一体なんなのか、元ネタが分かる人も気にする人もほとんどいないと思うけれど…。

 
 
 


ずばりキノコ、巨大化した「カゴタケ」に近い種類でしょう!

キノコというと、シイタケやマツタケのような傘型の形状を想い浮かべるだろうけど、キノコにも色んな形があるのよね。
キノコ内にある大きなグループの中でも腹菌類というグループは特に変わった形をしたものが多く、個人的にも好きで資料を集めたり実物の観察に行ったりする趣味対象。

自生したものは未だ見たことがない憧れの「カゴタケ」、まさかゲームの中で出会うことになるとは。
なかなかイイ!センスをしてますね、オブジェクト製作スタッフさん。


Comments (4)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

サンゴ的な何かかと思ったら、これキノコだったんか・・・(゚д゚)
というか、リアルゼアにそんな代物があるとは!

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>Marieさん
あくまでも自分の頭の中のデータベースでヒットしたのが「カゴタケ」だったので、キノコかどうかは分からないですけど、これが一体何なのか…と想像してみると楽しいですね。

生えてる場所とか質感はサンゴっぽさもありますけど、サンゴ類など海のモノには詳しくないので似たような種類は思い当たりませんでしたね。
テンペストや紅玉海も詳しい人が見たら違って見えそうです。

FFシリーズのモンスターデザインなど担当している御方のお話を聞きに行ったことがあるのですが、基本は実際にいる動植物をモチーフに組み合わせつつデザインしてるというお話でした。
リアルゼアでも奇想天外な生き物がたくさんいますので、ゲームをきっかけに実物にも興味を持ってもらえると嬉しいですね。個人的なお勧めキノコは「イカタケ」です。

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☪︎*。꙳

へぇ〜こんなオブジェクトあったんですねぇ(*°⌂°*)
島に行っても大体
一つ目の島でずっと採集してるから
こんな湖なんてあるって
知らなかったですぅ((φ(・д・。)ホォホォ
やっぱり色んな知識があれば
楽しいですねぇ〜( *´艸`)フフフ
何も知らないとそのまま通り過ぎてしまう事でも
知ってるだけで色んな楽しみ方
出来ますねぇ( ๑>ω•́ )ﻭ✧

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
これはタゲったりできないので、オブジェクトというよりは背景の一部でしたね。
初めて来たときは歩いて移動しただけだったのですが、フライングマウントで移動できるやんと気付いて、全MAP踏査してみました。
島ごとに採取できるもの変わるので、ワープポイント使いながら一周してみても面白いかと~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying