Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

カードの計画はご利用的に (ススメ!トリプルトライアドプリムス その2)

Public

トリプルトライアドのカード集めを本格的に始めた5.4パッチ実装から年越しして早や1ヶ月。
そのときは60枚なかったコレクションも倍増の120枚まで収集できて、カードコレクター:ランク5を達成。
アチーブでカード:ヴィゾーヴニルもろたー。

ガラケー時代に流行ったカードデッキ構築系のソーシャルゲームに親しんでいたので、エオルゼア内でもカード集めて遊べるというという感覚がとても面白い。
ゲーム内ゲームという立ち位置だからこそ楽しめる、トリプルトライアドという嗜み。

入手方法が複数あるのもゲームの遊び方を広げる調味料になっている。
IDなどゲーム内コンテンツでのレアドロップ、各地に配置されたNPCとの対戦報酬、MGPによるガチャ方式含めた交換、アチーブ達成による取得。

元ネタとなったFFⅧでは100種類だった総カード数も、14ではパッチごとに枚数増えて今や300枚(5.4時点で全310枚)を超えるボリュームに。
コンテンツとしては既に枯れているのか、周りで集めてる人も街角でデュエルを挑まれたこともなかったんだけど、5.4で実装されたドラフトルールとトーナメントで再発見でき、エオルゼア内でも移動のついでにご当地NPCと対戦していく新たな楽しみ。

トライアドって対人がメインのコンテンツだと思ってたけど、カード集めを主にするとプレイ時間的には圧倒的にNPC対戦がメインになってくる。

目下の最大のライバルは未だウソウソのイソベ。
何十戦と倒しても、いまだに「ヒスイ&クレナイ」をドロップしないイソベぇさん、まじクレナイ…。
オレの紅蓮戦争は終わっちゃいねぇ…。

 
 


「トリプルトライアドやろうぜ!」のエモートが欲しい今日この頃。
カード持ちのモーションあるんだし、アチーブ辺りで実装してくれんかな~?の図。

カード集め計画もゴリ押しでやると精神的に熱くなりすぎて結構キツいのでして。
レッツ、エンジョイ♪ ご利用的に。

Comments (3)

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☾*.°

えっ‼︎早いですねぇ‼︎( ⊙⊙)!!120枚‼︎
ホントもっとドロップ率
上げてほしいですぅ〜꜀꒰ ˟⌂˟꜀ ꜆꒱꜆
同じカードばっかりくれたり
そっちじゃないねん‼︎って
画面越しに何回言った事かぁ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^笑笑

まだまだコンプリートまで先が長いですが
楽しめそうですぅ〜₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
カード遊びも年明けてからは、ちょっとサボり気味でしたけどねー。
NPC対戦を淡々と進めてますけど、1日1枚ペース目標で増やしていきたいですね。
NPC対戦報酬のカードドロップですが、基本は報酬2種類でうち一枚はレアドロップ扱いが多いみたいですね。
レア扱いだと体感で一桁%というところでしょうか。
有料ガチャで目当てでるまで天井課金回す世界に比べたら楽園です(笑。

レアカード取得とデッキ制限が緩和された現状では、それでもかなり集めるのは楽になってるかと。
実装初期は勝てるデッキ作るまでの苦行が緩和されてますので、隙間時間に楽しんでくだせぇ。
昨日はアイメリク様ゲットできて満足のボーンさんでした。

Nayu Ina

Pandaemonium [Mana]

私も最近カード集めにハマって対戦していますが、まじイソベ、、、、お前はゆるさねぇ
早くカード落とせぇぇえ!!
カードやろうぜエマ欲しいですね🥺
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying