Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

[SS] 虚ろから目覚めたイル・メグは、薄桃色にこんがらがって。

Public

 
 


くもじい、じゃなくて粘土豚ドローンを投げて覗いてみた虚ろの向こう側。
「虚ろから第十三世界を見てみよう」という第一世界のテレビ番組を妄想してみた。

ロールクエ・エクストラ、第一世界の続きは第十三世界という前振りだったりしてね。
FFテーマパークという14の命題を考えると、エオルゼア世界自体を広げるよりも、鏡像世界を拡張していく方が作りやすそうだし自由度も上がりそう。

USJに任天堂マリオエリアができる、そんな喩え。
5.4で実装された新ID「マトーヤのアトリエ」にも新たな可能性を感じたり。
錬金術師とかクラフターPTでのみ挑戦できるIDとかあった面白そうよね。
フライパンのオートアタックで敵を殴って食材集めて製作して、HQ納品したら敵に大ダメージみたいな。

戦闘しつつ、ジャンピングアクションが必要なIDとかもやってみたいなぁ。
ボスキャラの攻撃に押されなくても、滑って落ちたら死ぬ、みたいな高難度ダンジョン。
カードバトルでないと倒せないボスキャラとか。
可能性を生み出しただけでセーフな世界を見たい。

****

流星雨の夢から覚めたイル・メグは、薄桃色にこんがらがって。

 
 


晴れたイル・メグもいいけど、妖精パワーでモヤモヤした最初のイル・メグの景色が忘れられなくて。

 
 


霧がかかったような、ちょっと珍しいイル・メグの曇り景色。

うそでしょ 迅雷切れた
桃あげるから許して


Twitterの#FF14コンテンツ中クソ発言スロット、というトレンドタグで見つけたお気に入りフレーズ。
最近はじめた格闘士がDDでモンクになれたので、折を見て使ってみたい笑。
Comments (5)

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

お疲れ様です〜。

ロールクエストにエクストラストーリーがあるらしいとは噂で聞いていたけど、第十三世界が関わって来る内容だったのですね!
原初世界と第一世界以外に、ここでお話しが入ってくるのかぁ😗

イル・メグも天気の移り変わりで景色がかなり変わる場所ですね!
深い霧なんかは現実なら本当に迷子になりそう😨

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん‪☽⋆̩°.*‬

あはは〜ぼーんさんも
創造力豊かですねぇ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
フライパンのオートアタック
面白いです( ♡ ´罒` ♡ )笑笑
PUBGモバイルでも
近接武器(フライパンやバール)のみで戦うモードがあったのを思い出しましたぁ(º∀º)✧
フライパンで敵にヒットした時はちゃんと
カコーンっていい音が鳴るですよぉー(*´艸`)笑

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>かるサン
ロールクエ・エクストラ、前提条件がネタばれにはなってますが、原始世界と第一世界と第十三世界を繋ぐストーリーとなってますね。
単独ジョブクエが70で一区切り、ギャザクラに至っては70以降未実装とということで、新ジョブやレベル上限の拡張も新たな方向性に行くんじゃないかなぁなんて妄想してます。
個人的には伝説のジョブ「すっぴん」を実装して、FFⅩみたいなスキルツリーによる自由度の高い新たな成長システムで遊んでみたいですね。
DDやボズヤでやってきた、ゲーム内別レベル制みたいな方向も布石なのかなぁと。

イル・メグは天気による変化に富んでるのもお気に入りポイントですねぇ。
特殊天候に妖霧ってのがありますけど、イル・メグにも実装して特殊天候レアFATEが欲しいところです。
視界がほぼゼロになる中で、移動やワープするボスを協力して探し出す、みたいな戦闘も面白そう。
FF14ってグラはいいんですけど、遠景が霞んだり視界が狭くなるファークリップ表現に乏しいのでモヤモヤ復活に期待。
地図が使えなくなる制約なんかもアリですね。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
自分以外にやってる人みたことないですけど、調理師で食材集めてサバイバルごっことか案外楽しいですよ。
ギャザクラごとに効果音も違うので一度試してみてください。
フライパンは格別イイ打撃音が鳴った気がします笑。
サバイバル系ゲームでは初期武器パイプや角材などから拾って奪って生き残るの定番ですよね。
FFでもサバイバル系対人システム作ったら面白そう。
ハウジングエリアをそのまま対人エリアに流用して、タンスでバリケード作ったりする黙示録ゲームとか。

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

最初に訪れた時のモヤモヤイル・メグは幻想の世界そのもので感動しました(*'-')
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying