Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

[SS] イベント報告:青魔の民の迷宮

Public

日曜日の夜はこちらのイベントに参加してきました。

11/29(日)青魔アップデート記念!下限で行く青ログクリタワツアー古代編
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9565630/event/48051/
初の青魔オンリーアライアンス、しかも下限!ということでどうなることやら…そもそもPT埋まるのだろうかと思ってたけど無事に集まってイベント決行。

攻略の方もボーンドラゴン倒したあとの骨沸きで全員即死ワイプってのがあったけど、3回目くらいの挑戦で乗り越え、あとはサクサクと進行。

 


 


水鉄砲使えたらOKというユルい条件だったけど、無事にクリア。楽しかった!
青魔、なかなかやりますやん…!と、アプデ前のよい青魔祭りでした。

来週末に続けてシルクス、闇世界の攻略イベントあるので参加申し込みしましたよっと。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9565630/event/48052/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9565630/event/48053/
Comments (8)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

無事にクリアできたんですねーー☆
まだまだ続きますねw
次はシルクスかな~~~。

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

一斉にクリスタルが周囲を回る光景が広がるのは綺麗ですね〜。

青魔もリミテッドジョブとしてふわっとした存在だったのが、Fateでは修羅の如く敵を狩りまくり、下限でコンテンツに入るまでの盛り上がった職になりましたな(゜▽゜)

このままクリスタルタワー全制覇は期待ですね!

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☽⁺。゚

昨日は楽しかったみたいで
良かったですぅ(ꕤ*˙˘˙)⚘𓈒𖧷 ⁺.
そしてこのSSでより楽しさが伝わりましたぁ(*´艸`)‪

参加条件が水鉄砲だけって
なんて参加しやすいのでしょぉ〜(´∩𖥦∩`)♡

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
本当はこのイベントまでにLv50ジョブクエクリアして青ログ解除して挑みたかったのですが間に合いませんでしたね…。
シルクスまでに青魔の育成進めたいところです。
青魔たちの戦いはこれからだ…!

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>かるサン
青魔の詠唱エフェクト、ソロで使ってるときは地味だなーと思ってましたけど揃うと壮観でしたね。
妖怪FATEあたりから青魔猛威が始まって、RW記憶集めでは青魔PTによる60ID周回募集も流行ってますね。
手練れの青魔殲滅火力はなかなかのものです。

ラーニング技もSS映えするのが多いので、青魔撮影の可能性も探りたいとこですね。
クリタワもやっつけクエストとルレでしか行ったことなかったので、改めて青魔攻略楽しんできますよ~。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
いつものデイリー活動優先しようかと迷ったのですが、行って良かったですね。
参加条件が水鉄砲のみって、逆に水鉄砲しか覚えてなくてもクリタワまで行けるというチャレンジできるのが青魔の恐ろしいところです。
ホワイトウインド覚えずに青魔育成してた、まいまいチャレンジのことを思い出しました…笑。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

こんにちは‼️

Shibaさんの青魔道士イベントは、私も何度か参戦したことがありますよ。

未だモルボル ゲットまでは行けてないですけどね。

パッチ5.45でしたっけ? レベルアップ? その時に頑張ろうかな。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>しまサン
零式より難しいとも言われるモルチャレ、マウントコレクター的には避けて通れない試練ですね。
モルチャレやるなら新たな青チャレンジが来る5.45までの青凪ぎ期間が最後のチャンスですが、5.4始まるとエンド勢は零式再生に行っちゃうかな。
零式などのエンド系は敬遠してるのですが、モルチャレだけは何故か惹かれる魅力があります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying