Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

栄光の戦場と博愛主義者

Public
フロントライン沼に突如ハマってしまったので、Lv29だった別DCサブキャラの斧術士を戦士に仕立てて、レベルレより先にデイリーフロントラインデビューさせてみた。
その日のデイリーは初のフィールド・オブ・グローリ(砕氷戦)。
しかしガイアDCで18時台のデイリーマッチングにかかった時間は約45分。この待ち時間はちょっと厳しい。
時間帯にも依るみたいだけど、DCによる違いがあるのかは要検証。

メインのマナDCに戻って20時台のデイリーフロントラインにCF申請したら30秒くらいでマッチング。
その後も24時くらいまでに6戦ほど参加してみたけど、どれも5分以内でのマッチング時間。
DPSソロでレベルレ参加するよりも待ち時間が短い!
レベリング経験値+戦績報酬の魅力で、デイリーFL>レベルレという位置づけになってしまった。


スプレッドショットも使えないサスタシャ当たるよりは、ドリル無双できる戦場に行きたいグナース機工士の図。
ジョブごとに使い勝手も変わるフロントラインだけど、メインではあまり面白みが分からなかった機工士に日の目が当たってきて面白い。
砕氷戦は氷壊すときに遠隔物理が効くので、特に機工士の使い勝手が上がるフィールドというのも分かった。

機工士とならんで、タンクでは暗黒騎士、ヒラでは占星が強いという記事を見かけて、デイリーフロントラインというのは蒼天実装同期3ジョブ育成のためにある気がしてきた。
放置されていた蒼天組ジョブ育成のモチベを見つけられたのは良かったかな。暗黒と占星でも戦場に行ってみよう。


戦場通いにハマる一方で、淡々と進行していたドマ町人地の復興が遂に完了。
貰えた報酬称号は「Philanthropist」、フィランソロピスト。訳すると博愛主義者。
あまり馴染みがない博愛という言葉だけど、友愛や隣人愛の上位にある概念という理解。
語源的にはphilosフィロス(=愛、愛すること)と、ánthrōposアントロポス(=人類)の組み合わせで人類愛という成り立ちの言葉。

ちなみに中華人民共和国河南省焦作市には博愛県という県があって、この名付け親が中華民国の国父と呼ばれる孫文氏。

慰霊の送り火。ドマとの絆と博愛主義者。
台湾という隣人に興味がある者としては、博愛という言葉と天燈送りが繋がってコザクラちゃんの気持ちになるですよ。

義援金送るだけの復興イベントなんて何の面白みがあるんだ…と、職人で賑わうイシュガルド復興と比べて不服だったのだけど、ボズヤ戦線の入口ガンゴッシュとも繋って、エーテライトのお気に入り登録にも入れてドマに通う機会も増えたことでちょっと見方が変わっていった。
日本人的には無償労働奉仕みたいな感覚の方が根強いんだけど、お金だけ出して手や口は出さない、というのが博愛の概念に近いのかもしれない。
お金の本来の使い方はエンを結ぶことにあるんだよなぁと、貧しくなる一方の世相に置かれて骨身に染みる。
お金の使い方の下手な国だけど、円という通貨単位は通貨の概念の真理を突いてるよね。

台湾の新年行事「ランタン祭り(平渓天燈祭)」にも行ってみたくなる天燈送りの余韻の灯火。
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☪︎·̩͙˚·

今日もわちゃわちゃ楽しかったですねぇ(ノ*>∀<)ノ
昨日せっかく教えてもらったマクロ
入れるの忘れちゃいましたぁl||l(›ଳдଳ‹)l||l
先にピクシー族の蛮族解放するのに
必死でしたぁ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^

フロントライン行くと
まるまる1レベル上がるので
ホント経験値ウマウマですぅ〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)

This comment has been deleted.

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
昨日もあれからフロントラインに入り浸ってました…笑。
ボズヤやエンド系コンテンツには熱中できなさそうだし、レベリング終わったら燃え尽きるかなと思ってたのですが、新たな日々の楽しみができましたね。

日付変わってから行ったデイリーチャレンジの経験値を見てたのですが、58万ほど貰えてLv49まで上がってました。
経験値テーブルで確認したら丸々1レベル分以上の経験値ですね、これ。
さらにチーム順位による経験値加算もあるみたいです。
デイリーボーナスない状態だと1/10くらいの6万ほど。
もっと早くに気付いてたら良かったレベルですか、レベリングのやり方も色々やり方覚えて慣れていく感じも楽しいですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying