Character

Character

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

おふざけ考察 アウラ対抗兵器説

Public

皆様こんにちは!やまねといます!

だいぶ涼しくなってきましたね!夜は寒いくらいです…風邪には気を付けましょうね!
さて、うちの子が成長(幻想)して一週間経ちましたが…違和感にまったく慣れませんねw
ララフェルの大根レッグが恋しい今日この頃…

しかしアウラになったからには書かねばなるまいと筆をとる今!!(キーボード)
と、いうわけで今回の内容は以前書きましたララフェル考察日記!(気になる方はこちらからどうぞ!)
こちらのアウラ版を書いていこうと思います!

※注意、この日記は私の独断と偏見と謎妄想のみで書かれています…なので広い心で頭を空っぽにして楽しんでいただけると嬉しいです!

ではではここら本編!!
皆様はアウラという種族を見た時にどこを見ますか?

そりゃあもちろん角、鱗、しっぽこれですよね当然です
まぁしかしそうなるとそのアウラとしての特徴は一体何のためにあるのかと考えてしまうそんな私です
細かいことが気になるのが私の悪い癖…(特命係風)

そこでざっと少し調べてみたところアウラの角はなにやら感覚器の役割があるそうですね?角で音を感じ取っているとかなんとか(間違ってたらごめんなさい)

次に鱗です、想像ですがこれはおそらく防御力のためでしょう…外敵から身を守るためとか環境に適応するためとか好戦的な種族っぽいですしやはりそういうことではないかと思います!

ではしっぽはどうでしょう?
何のためにあるんですかねアレ
見た目は固そうなのですが移動中とか見てもらえればわかるのですがふりふり揺れててどうやら普通に柔らかいみたいです
長さもそこそこですし…振り回して攻撃だ!!みたいな使い方はできそうにありません
私の思い込みかもしれませんがしっぽって基本的にバランスをとるためにあるものですよね…?
我々にしっぽがないように(尾骨はありますが)本来アウラにも必要のないもののはずです

しかし生物である以上アウラも長年の進化の結果、今の見た目になったはずなのです
アウラのベースは間違いなく人に近いものです、魔物ベースでは蛮族的見た目になるはずですからね
そして人間的生活をする上でしっぽは退化してなくなるのが道理だと思います
ではなぜアウラはあんな見た目をしているのか…私は考察の末ついにその答えにたどり着きました!!
(お待たせしました。ここからふざけ倒します)

それがこちら
アウラ対抗兵器説(デデデン!)

なんのこっちゃと思われてる皆様のためにとりあえず砕いて説明しますと
アウラはエオルゼアにおける最強の生物に対抗するためになにか神様的なものが送り込んだ対抗手段ではないかという説です!!!!

エオルゼアにおける最強の生物…皆様おわかりですね?そう…
ララフェルです(デデデン!)

見てくださいこの異常な愛らしさ
そして詳しくはこれまた以前書いたララフェルの考察日記(上に張ったのと同じリンクです!)を読んでいただきたいのですが
ララフェルはその見た目だけではなくフィジカルも圧倒的です

圧倒的ヴィジュアルとフィジカル…これを兼ね備えた最強種族ララフェル
このままではエオルゼアはララフェルに支配される
危惧した神々が送り込んだ対抗兵器、それがアウラです
そう考えればすべてが納得できるのです!!!!!

角や鱗はララフェルのフィジカルに対抗するためのもの
そしてしっぽはそう…ララフェルのヴィジュアルに対抗するための手段だったのです!!!

アウラをみてください
どこか影のありそうな表情に目を引く角、鱗そしてしっぽ
かわいいでしょう?美しいでしょう?
そういうことです
可愛いは正義
美しいは最強
それが世界の摂理です

さらにさらにアウラは男女で体格がかなりちがいます
がっちりして大柄な男性
小柄ではかなげな女性
ニーズに対応しています
これは男女で差がほとんど存在しないララフェルにはない大きな利点です!

さらにさらに
種族内の分類でも差がでます
アウラ・レン、アウラ・ゼラでかなり見た目がちがいます
これまたプレーンフォークとデューンフォークで見た目がほぼかわらないララフェルに一歩リードです

どうです?わかりましたでしょうか
アウラは徹底的にララフェルをメタっているのです!
もうアウラ対抗兵器説はほぼ間違いないでしょう…
しかしここまでやっても完全に倒すことができないのがララフェルという種族なのです…恐ろしい…


そこで私は考えたのですが
アウラとララフェルのハーフができれば完璧なのでは?
もうなんとなくわかったと思いますが私が今回言いたかったのはこれです

ララフェルの見た目に
アウラの角と鱗としっぽがあれば完璧なのではないかと!!!!
え?子供のアウラでいいのでは?

違います!!!
アウラの子供は多分しゅっとしてるんです
私は!ララフェルの!あの!大きな頭!ポッコリお腹!大根足!にアウラの角と鱗としっぽが欲しいと言ってるんですよ!!!!!
一応イメージ図置いときます(自作イラストなので苦手な方注意してください、落書きですうまくないですフリじゃないです本当に)
Click to showClick to hide


はぁ~
なんか吐き出すもの吐き出したらすっきりしました!
ここまで付き合ってくれた方ありがとうございました!
いつかまた別種族で考察してみたいものですね!
私は文を書くの好きなのでこのままではずるずると長くなってしまいそうなのでこの辺で!
ではではまた~ノシ
Comments (8)

An-zu Ame

Zeromus [Meteor]

こ、これは!!?

ララフェルに戻るという前ふ・・・(°Д°)

いやいや!!純粋にアウラという種族の考察なんですよね(’-’*)♪

しかし・・・零式とか絶とかのガチの方ってアウラ多い気がするのは気のせい?( ̄▽ ̄;)

やはり!!エオルゼア最強の戦闘民族!!?

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

はじめまして。
とても素晴らしく愛らしいイラストでした🎵
ほんわかします✨

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

ミコさんこんばんは~
そんな成長したのにまた退化するわけないじゃないですか~やだなーもう
アウラは人口多いらしいですからね自然と強い人が多くなるんですかね~?

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina様!はじめまして!
お褒めいただきありがとうございます!
Shinapon様の日記もいつも拝見させていただいてます!
これからも頑張って下さい!

Mustafa Volcan

Fenrir [Gaia]

やまね画伯!

しっぽね しっぽね ミコッテもそうだけど 意味は。。。

意味はない!かわいいからいいのだW

そうやって思うと ララにしっぽと耳がついたらベストと思うのは私だけでしょうか?WW

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

ムスターファさんこんばんは!
画伯ww
ララフェルに耳は最強ですね~だから私は狼耳だけは外さない!!
きっと大多数の人がそう思ってますよ!

Nina Myers

Yojimbo [Meteor]

やまちゃんこんばんは!
なんとも言えない表情がいい感じで、ばっちし保存しときましたよー
今日はちょっとハードでしたがいつもお付き合いありがとうございます。明日こそはメイン終わらせようと思ってますので時間が合えばお願いします。

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

ニーナさんこんばんは!
今日は疲れましたね~
いつか「いや~アーモロートほんと余裕だわ~」と言える日がくるようにがんばりたいですw
明日は予定ないのでお昼頃に起きれたら入るようにしますね~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying