Character

Character

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

少し思うことと〇〇〇行方不明事件

Public
みなさんこんにちは!!やまねと申します!!

まず初めに前半は少し真面目かつウザい内容かもしれないので私の普段のバカみたいな内容のものが読みたい!!と思っていただけた方は途中まで読み飛ばしてもらえると嬉しいです!「ここから!いつもの!」と書いておきますので。


私は日記を書き始めて以来書き方の参考にと皆様の書かれているものを読ませていただいていまして…そこで少し思うことがありこうして筆を(キーボード!)とった次第です。

皆さんがプレイされているff14というゲームはオンラインゲームです。たくさんの人がいる中で一定数「他人からの心無い言動で心が折れた、ゲームをやめようと思う」などの意見をそこそこ目にしました。

私はゲームをはじめて数か月の新参者でひたすらにストーリーを進めてメインストーリー漆黒のヴィランズまでソロでやってきました。ダンジョンや討滅戦は申請して野良の方たちとやっていました…そこで数回やはり私自身少し暴言のようなものをいただいたりしたことはありました。しかしそれ以上に優しくしていただいた、丁寧に接していただいたことのほうがはるかに多かったです。野良での参加だったので一応予習と呼ばれるものを申請する前に行うようにしていたのですが本番で100パーセントうまくいくのかと言われるともちろんそんなことはなくて…失敗して申し訳ない気持ちでいっぱいで「すみません」とうったチャットに「あるあるw」や「今のは惜しかった!」など声をかけていただき討滅戦でも野良の皆さんで作戦会議をしながら進めたこともありました…とある討滅戦で初見が私だけで撃破後のムービーが明けるとなんと皆さんまだ残っていてくださり………なぜか皆さん7人中5人が私に向かってパンを食べ、のこりのお二人が私にサイリュウムを振っていました…あれはいったい何だったのでしょうか…(本怖風)

そして日記を書き始めたタイミングでお声をかけていただきなんとFCに所属させていただくことになりました
最初は、というか今でも少し緊張していて
しかしずっとソロで生活していたのでログインしたときに「こんにちは!」落ちるときに「おつかれさまでした!」と言い合えることがこんなに嬉しいことなのだと感動しています。
システムを理解していない私にいろいろ教えてくれたり一緒に遊んでくれたりとメンバーの皆様には感謝感激雨あられでございます。
日記を見てもらえればわかると思うのですが私はとてもおしゃべりなのでうるさいやつだと思われてないかそこだけが心配ですが

つまりなにが言いたいかというとどれだけ綺麗な世界でもこのエオルゼアの世界はゲームです
でもそのゲームをプレイしている私たちは生きた人間ですいろいろな人がいます
時には嫌なことがある時はあります、しかし悪意ある人より多くの人と楽しくこのゲームをプレイしたい!と思っているひとのほうがはるかに多いと私は確信しています…なので悪いことだけに引っ張られず楽しいことを考えてやっていきたいですね!ということです。ゲームとは最後に楽しんだものが勝者なのです!!





はい!!!!ここからはいつものバカ話です!!いや日記を分けろよ!!!と思われる方もいるかもしれませんが真面目なだけは私の趣味ではないので!!もう少しだけお付き合いください!!

時になぜ急にFCの話を始めたかというといまからサラッとお話しする○○○行方不明事件が私がFC内で引き起こした事件だからです
話は私がFCに所属してはじめてメンバーの皆さんとダンジョンに行った時のことです。
はじめて皆さんとご一緒するダンジョン(じつはこの前にとある討滅戦に行っているのですがそのお話はまたいつかの機会に)私は絶対に失敗できないぞ…と密かにケツイをみなぎらせていました
場所はトトラクの千獄…これはもらったなと思いましたよええ

私は本職が白魔導士で野良でカンストまで戦い抜いたという一応の自負をもっている白魔導士ですええ!
なので今更トトラクで私が失敗することもあるまい(くっくっくっ…)と高を括っていました

そしてダンジョン突入
私はまだ余裕です
「このレベルではリジェネもない!ディヴァインベニゾンもないし花も見なくていい!!」なんて楽なのだろうともう半分踊りかけていました

そして最初の敵グループに接敵
そこで事件がおこりました

エアロとストーンをばらまくだけの簡単なお仕事をこなしながらタンクさんの体力が少し減っていることを確認
さぁ回復だ!!!うん?ケアルラもないのかこのレベル…楽勝すぎるぜ!よしじゃあケアルを…………


………………………………………………




ケアルどこだ?



なんとホットバーにケアルが見当たらないではありませぬか
それまでとは一転私は大慌てです
ケアル!私のケアルどこにいったの!!!!?
レベル80にして数々の危機を退けてきた光の戦士やまね!!まさかのケアルを忘却してしまうという英雄とは何かを問われる大失態!!
そして敵をなんとか撃破、そしてやまね迫真の待ってくださいチャット!!ケアルが行方不明です!!
白魔導士とは何かという私のびっくり発言に皆さんさぞ驚いたことでしょう「こいつは何を言っているのだと」


(この人白魔導士なのにケアル使えないとかほんとでっすか…?)
心なしかタタルさんやイシュガルドの方々のうちの子を見る目が厳しい気がしますね

結論から言うとケアルは普通にホットバーにありました
ただ使わないので見失っていただけです
はい!ここからスーパー言い訳タイム!!!

私は白魔導士をずっとやってきて他にも少しだけ別ジョブに手を出したのですが白魔導士ほどレベルが上がるにつれて使うスキルが変わるジョブもないと思うのです!!
80レベルでケアルなんて使わないんですよ!!!(もしかしたら使うのかもしれませんが私は使いません)

漆黒ダンジョンでケアルなんか使いますか!?討滅戦でケアルなんて使わないでしょう!?
それに私は蒼天の終盤か紅蓮に入ったあたりで白はメインでレベル上がるなと思いルーレットはモンクのレベル上げに使っていたので白で低レベルダンジョンに行かなかったことも原因の一つです

つまりこれは白魔導士なら誰もがやるミスです!!!そうなんです!!歴戦の白魔導士様たち!そうだと言ってください!!!!

ちなみにこの後もう一つダンジョンに行ったのですがその時は赤魔導士でいってリミットブレイクが行方不明になったのでやはり私が間抜けなだけなのでしょう

笑ってやってください


いろいろ書きましたが今日言いたかったことは

「いやーff14って楽しいですね!!!」ってことです!どこかで私と出会ったら楽しく遊んでください!
ケアルが行方不明になってたらごめんなさい土下座します

では!今日も私は仕事上がりのねむねむさんなので寝ます!おやすみなさい!!

Comments (2)

Hasi Moto

Ridill [Gaia]

僕は初めて新生の最後のIDをしたとき、初見でPt募集をかけて行きました。
まあまあ時間がかかるとの事だったので、めちゃくちゃ怖かったです、
ヒラあと一人居るとはいえ付いていけんかったら、足引っ張ったらどうしよう…
不安でいっぱいでした。けど僕以外の7人はとても優しく、僕が疑問に思った事をチャットに打つと優しく教えてくれたり、ネロ戦では「ポコポコして終わりです!w」なんて、緊張を解してくれたりと、とても暖かい気持ちになったのを覚えてます。
みんな、1人の人間ですからね、やっぱり楽しいプレイをしたいのは皆同じはずです!

ケアル行方不明事件は分かりますwwww
僕も白でずっとやって来て、まだホットバーの仕組みがよく分かってない時期に、カンスト状態のホットバーのままレベルレに行き、タンクの回復をしようとした時同じ状況になりましたwww待ってとチャットでうち、急いでアクションリストからケアルとケアルラを引っ張り出してきて1人でテンパってましたwww

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

りんたろーさ~ん!!!
やはり理解してくれるのはあなただと思ってました~!!!
そしてそうだこの日記皆さんにも見られるんだwと気づき今もうれつな羞恥に震えております!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying