Character

Character

Starna Blanc

The Final Fish

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

初心者の記録(蒼天編)vol.4

Public
蒼天編をスローペースで進行中の初心者です。日記をたまにまとめてアップしてます。


9/19(土)

 これまでに何度も行っていた古ぼけた地図G8トレハンツアーですが、今日やっと宝物庫アクアポリスを踏破しましたー!一度は踏破したいと思ってたので満足です。
 
 話は変わりますが、アニマウェポン(AW)の作成をリーダーと一緒に進めてまして、ようやく第2段階が完成しました。最終形目指してがんばります。



暗黒AWと占星AW

 
 さらに話は変わりますが、ネットで見かけたとあるアイテムが欲しくなり、ひさびさにマケボワールドツアーで素材を集めて「としぞーわーくす」に初めて依頼してみました。というわけで完成したものがこちら!
 としぞーわーくすについてはこちら
 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30223800/blog/4539991/



フライング・チェアー

 
 これは...(・∀・)イイ!! すごく(・∀・)イイ!! 座ってる姿がかわいい!飛行中もウィスパー号みたいに変な揺れ方しない!
 マウントはウィッチズブルーム(オンラインストアで買った空飛ぶほうき。1320円(税込))を長いこと使っていましたが、これからはこの椅子をメインで使っていこうと思います。



9/20(日)
 
 今日は所属するCWLSの第2回クリスタルタワー企画に行ってきました!
 前回はLSメンバー&そのフレンドさんの合計24人で行われました(それでもすごい)が、今回はLSメンバーだけで24人集まりました!これはすごい!
 古代の民の迷宮から闇の世界までの3部構成を一気に踏破。第1回目と同様に楽しかったです(´∀`)



お疲れさまでした!



9/21(祝)

 今日は蒼天編3.0が終わったところでずっと止まったままだったメインクエをひさびさに進めて蒼天編3.1が終わりました。

 全く話は変わりますが最近ミニオンのブルーバードが気に入ってよく連れ回しています。
 トレハンで入手したので、どんな感じなのかためしに呼び出してみた(すぐ帰ってもらうつもりだった)のですが、たまたま離席して戻ってきたところララフェルの頭に止まっていて、なにこれかわいっ!って思ってからは手放せなくなりました。というわけで当分は連れ回す予定です。



最近この表情が好き



9/22(祝)

 昨日「マイチョコボの羽の色を変えてみよう!」と唐突に思い立ち、アパルトメントの厩舎に預けておやつを与えまくっておいたのですが、今日厩舎に迎えに行ったところ予定どおりスノウホワイトに生え変わっていました。それをフレンドに知らせたところ、見たいと言われたのでさっそく自慢してきました。



「うしろ乗ってくかい?」(乗れない)

 
 ちなみにせっかくスノウホワイトにしましたけど、マウントは先日入手したフライングチェアーがすっかり気に入ってしまったので、白チョコボはバディとして呼ぶときぐらいしか見ません。椅子最高。



9/23(水)

 リーダーのAW作成の続きに便乗する形で、開放したまま放置していたグブラ幻想図書館Hardと古アムダプール市街Hardに行ってきました。ひさびさの初見4人組でのダンジョン攻略楽しかった!
 


9/26(土)

 AWの素材集めを兼ねて新生エリアの蛮族クエを進めていたのですが、今日シルフ族のクエが終わってアチーブメント「シルフのお友達」をゲッツしました。
 イクサル族が友好度7まであったから他の種族も同じかと思ってたんですが、シルフ族は友好度4になったところで終わってしまいました。まあいいけど。

 話は変わりますが、LSメンバーのアイさんがアパルトメントを完成させたというのを日記で読み、自分も長いこと放置していたハウジングを再開することにしました。
 方向性は以前からなんとなく決めてあったので、あとはそれに合いそうなものを家具プレビュー機能でリストアップ→それらをお安くゲッツするために、もう何度目かわからないマケボワールドツアーに行って家具を仕入れてきました。

 その後部屋の作成に着手したのですが、結局完成したのが深夜になってしまいました。どこにそんなに時間がかかる要素があるのかと思われそうですが、操作に慣れてないので窓を作るのが難しかったのです...というわけで完成した部屋がこちら!



朝の会議室


 コンセプトは「会議室」です(見たまんま)。途中で「ナルザルオーダー・ポディウム」を追加したりして怪しげな集会所になりかけましたが最後には軌道修正してちゃんとした会議室になったかなと思います。機会があれば8人集まってSS撮ってみたいなあ。

 いやーしかしハウジングは難しい!こういうのが作りたいな...という漠然としたイメージは前からあったのですが、それを形にするのは大変ですね。素敵な家を作れる人の頭の中は一体どうなってるんでしょうか。



9/27(日)

 今夜はリーダーの企画で機工城アレキサンダー起動編に行く予定です。初めてなので楽しみー。というわけで今日もこのあとエオインします!
 
Comments (8)

Kage North

Fenrir [Gaia]

では早速会議室で首脳会議を、、、
議題は「ミコッテの勢力を一層拡大するには」

----

----

This character has been deleted.

宣伝ありがとうございます!ww
ゲンドウ司令ゴッコとかやってみたいですw

Ivory Lily

Durandal [Gaia]

重鎮たちの会議室だ……!!!
パーテーションを駆使して、部屋を円形に変えて見せるテク、良いですね✨
ミコッテ集会に対抗して、らら会も開かねば(ノ・v・)ノ

This comment has been deleted.

Silleys Starkov

Fenrir [Gaia]

闇の結社の円卓から朝の会議室に変わったんですね!w
ブルーバードも乗るんだぁトレハンそうとうやってるんですが未だにgetできず…またgetしても呼ばないんですが!

Ame Ori

Fenrir [Gaia]

うしろのってくかい?の顔、いいですね〜!ww
なんか好きw かっこいいおうち!LSの作戦会議の時はスタさんちへGOですね!その椅子に座って、メガネを正すエモートしたいw

Pan Flavor

Zeromus [Meteor]

マイチョコボの色かえれるんですね~スノウホワイトいいなー!
会議室イイ感じに出来上がりましたね~今度寄らせてください

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

リーダー
 クリスタルタワー企画のときミコッテだけでフルパーティー組めるほどたくさんいたのに、さらなる勢力拡大を目論むとは...!(((;゚Д゚)))

としぞーさん
 勝手にリンクを貼ってしまいましたw としぞーさんがゲンドウ司令ゴッコやってるところを見学したいのでぜひやってくださいw
ツンツン( ´・∀・)σ)`ω゚)

アイさん
 ララ会やりたい!(´∀`)/
 部屋の奥側しかあの配置にしてないので円形ではないんですが、円形案いいですね!その発想はなかった...!

ぞいさん
 ハウジングマスターのぞいさんに褒められるとは光栄です!
 会議SS撮りたーい!お暇な時にぜひお越しください!(´∀`)/

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

シレさん
 円卓はでかすぎて...(´∀`;)
 あれを置くと他に何も置けないので結局健全な会議室になりましたw でも闇の集会所案もあるので、いつのまにか変わってるかもしれませんw

ヒメさん
 「あくどそうな表情をする」っていうエモートなのでヒメさんもSS撮る時にぜひ使ってください!w
 集団で「メガネを正す」やりたい!自分も早くエモート入手しなくては!

ステルさん
 「この色に変えるにはこのおやつを与えればよい」みたいなレシピ(?)がネットにありましたのでステルさんもぜひ!
 会議室もお暇な時にぜひ来てやってくださーい!(´∀`)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying