Character

Character

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

4Proに手を出すべきか、5を待つべきか、それが問題だ

Public
みなさんの日記を見ていると
光の戦士の中にもPs5をゲットできた人がチラホラおられるようで
なんとも羨ましい限りです

(中古になると思いますが)Proを直ぐにでも手に入れるか
5が手に入るまで待つのかで今悩んでます

一度買ったものは大切に使いたい性分と、何より財政の問題で😭
今Proを買うと当分5は買わないことになっちゃうので
どうしようかと迷ってしまうんですよね

確実に5をゲットできるのがいつ頃になるのかの見通しが立てば決めやすいんですけど。。。

どちらかと言えばのんびり待つのは得意な方なので
『ムキーッ!今すぐ欲しー!』とかってわけではないのですが

モニターがね。4Kになったのですよ
なのでできればPro以上が欲しいなぁ、と
ロードも速くなるんじゃないのかなぁ、と


それよりもぼちぼちクリタワ行かなきゃなんですよね。。。
そっちの方が問題かもしれません
Comments (5)

Sa Nagawa

Mandragora [Meteor]

現在PS4Pro+SSDで遊んでますが、4kモニターでProモード全部ONだとフレームレート以外は及第点かと思います。

ただゴールデンタイムのリムサエーテライト前とか過密地帯はFPSがごりごり削れてしまうので、人が沢山いるコンテンツはだんだんと厳しくなってくると思います。

もし待てるならばPS5が手に入るまで我慢した方がイイかもしれないですね。

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

通りすがりに失礼します!

最近PS5を手に入れて、FF14をやりました。ロードは確実に早いと思います。あとps5版作ってるらしいので、もし待てるならps5を考えた方がいいような気がします。

PS4proだとSSDに換装した方がいい問題出てきますし、うちの場合ファンがガンガン回り出して心配になりました…

PS5だと全然熱くなりませんでしたね!参考程度になるといいですが。失礼しましたー!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

悩みますねぇ、私なら、現状のPS4に不満がなければ、PS5ですかねぇ。
pro買ってすぐに、PS5入手できる状況になったら
悔しいと思いますから……
それよりかは、PS5買えるかなぁ♪ってウキウキしてる方が良いかな……

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

>さながわさん

薄型だと、リムサエーテライト前は基本年中
フェス中のGSもカクカク感は凄かったですね

あと、マケボで検索をかけたときのデキの悪いパラパラ漫画感は
『これ、大丈夫かな?』って何気にドキドキします(笑)

現状はまだ新生編で、人が沢山いるコンテンツ(今だとボズヤになるのかな?)は未経験なのですが
最前線だとProでも厳しい感じなんですね


>Gonzoさん

コメントありがとうございます!
でもって、5ゲットおめでとうございます。うらやますぃ。。。

ロードが速くて音も静か。おまけに発熱も少ない、だと?
やっぱり機体が白いと化け物じみてくるんですかね💦

ちなみにウチの子は、ロードが遅くて音がうるさい
おまけに松岡修造ばりの熱さで迫ってきます

実際に5を使ってる方のレポート、とても参考になりました!

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

>シウダーさん

4に不満がないわけではないんです
でも、外付けSSD化して、エリチェンのロードも各種検索も少しマシになって
『我慢できない』ってほどでもないんです。その結果むしろ迷ってる部分もありまして。。。
というのも、『もう我慢ならん!』って感じなら、5を待たずにProを買っちゃうところなので

それよりも、ウキウキしながら待つというのはとてもいいなと思いました
クリスマスやお正月って、そういう季節ですもんね


みなさん、コメントありがとうございました
自分の中のゴーストが『5をゲットせよ』と囁いているので
気長に再販や抽選会をチェックしてみようと思います
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying