Character

Character

Teles Aguneil

Lightbringer

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

不屈意志力ガンブレイカーは良いぞぉ!

Public
良いぞぉ!

いきなり何だって話ですが。
私がメインで使ってるガンブレイカーについてちょっと語ろうかなって思いました!

皆さん見ることも増えたガンブレイカー、多分印象としてはタンクの中では高火力のジョブ!とかそんな感じではないでしょうか?

しかし!しかしです!
私は火力以外を語りたい!

ガンブレイカーの基本コンボ。
キーンエッジから続く『ブルータルシェル』!

これの何に注目してほしいのかと言うと、この技2コンボで出せるのに『HP回復と回復量の100%のバリアが張れる』という事です!
更に!このバリアが大事な技がある!
『ハートオブストーン』です!
この技は自分か【パーティーメンバー一人を対象に15%のダメージ軽減ができる】と言う技なのですが………っ!
なんとこの技、ブルータルシェルで付与されたバリアがあるときにパーティメンバーに使うと、ブルータルシェルで付与されたバリアをそのまま対象の味方にも付与してくれるのです!
しかも、クールタイムが短い!

この2つの技、通常のクリティカルダイレクト特化タンクでは大して息をしないのですが………
不屈意志力は違うのです!

なぜなら!ブルータルシェルでの回復量が不屈で軽減したダメージを一時的ですが上回るからです!

例として、私の場合を書きましょう。
意志力3500でブルータルシェルを使うとHP回復量はだいたい7500です。
そして回復量と同じだけバリアを張れるのでバリアも7500です。
合計15000です。
たったの2コンボで15000も防げると考えると凄くないですか?

仲間が死んでもう自分しか残ってない!
でも敵も後少しで倒せる!って時に、
コンボを1→2→1→2とループさせれば、例え一人でも勝てる………かも!

今回は不屈意志力で使える技を紹介しました!
不屈意志力ガンブレイカーは良いぞぉ!
みんなもやろう!タンク!
Comments (1)

Hide Shape

Asura [Mana]

通りすがりに失礼します。

不屈意思タンクの日記読ませて頂きました!
私は普段ヒラメインでやっていて、タンクさんが異様に硬いとついイケてるタンクだっ!と思います。
タンクもたまにやるのですが、どうにもバフ焚いても痛いなぁと思って悩んでいた所でこちらの日記に辿り着きました!
もう次のログイン時にはマテリアが総取り替えされる事でしょう!笑

これからのご活躍応援しております!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying