Character

Character

W'keen Tia

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

とりとめもない話の寄せ集めその2(4.3ネタバレあり)

Public
4.3までの、固有名詞ばりばりのネタバレがあるので、初見の楽しさを大切にしている方はお控えください。

長文を書く努力が消滅した。
それでも何も書かないと忘れていくので、おまとめ日記。



■コンテナの中身
捕虜交換の場で、気にしてくれと言わんばかりのコンテナ群を案の定アルフィノが気にしていた。
中身はツクヨミ召喚のためのクリスタルだったわけだけど……
私は完全に、あの中身がドマ人徴用兵の死体だと思ってた。
《お返ししますよあっはっは!》くらいのこと、アサヒくんならやるんじゃないかと思ってた。
この辺は会話を見直さないと記憶が曖昧。
生きて返すって言ってたっけ?
結果的にお互いの捕虜が無事に国に帰れて良かったね、なのだが。


■我、友人ぞ?
ゼノス信者にえらい恨まれようをしていたので、《そんなこと言っちゃって、我、奴に友人認定された男ぞ?》ってマウントとってやりたかった。

紅蓮はタイトル通り解放へのお話が多いけれど、結局武力で解決してるんだよなあとちょっともやもやする。
それしかないのもわかるんだけど。そこまで追い詰められているのもわかるんだけど。
こんな気持ちでアサヒくんをどうこうするのは嫌だなあと正直思っていたけれど、ヨツユが復讐を果たせたのなら何より。
最期に彼女の脳裏にあったのが、恨みじゃなくゴウセツとの穏やかな風景で良かった。
これもまたひとつの解放か。


■チョコボの色
前回チョコボを染色したいと書いてからわりとすぐ、おやつがそんなに高価でないことを知った。
ので、マケボで揃えて一発でリーガルパープルにできた。
とてもかわいい。


■色々と、見えていない
周りというか画面の情報があまりにも見えていないし、見えたとしても反応が鈍いのが、ダンジョンのレベルが上がるたびに顕著になりつつある。
神竜、ツクヨミと完全にただのお荷物。
他の方のがんばりで出荷していただいただけ。
さんざん竜使ってて、まだスキルがうまく使えていないことに自分でもがっかりした。
《人に言わせてしまうほど酷いんだ》と、本当に悔しくて、申し訳なくて、恥ずかしかった。

ここ数日、ちょっと真面目に練習するようになって、不測の事態への対応力が低いこととか、1度テンパるとなかなか取り戻せないこととか、課題が出てくる出てくる。
欲張っても一気にはできるようにならないので、ひとつずつこなせるようになりたい。

豆腐メンタルをどうにかするために、野良修行もする。いろんな人に出会いたい。
サスタシャからはじめてまだカッパーベル終わったところ。道のりは遠い。そして思い出すDPSのシャキらなさ。



■ナイトを初めてアライアンスに出した

死ぬかと思った(精神的に)

竜騎士で行くはずが狸殿に許されなかったorz
喉元すぎれば《こわたのしかった》なのだが、コンテンツ中は指先が氷のように冷たくて、震えながら走り抜けた。
古代の民(A)だったので、まだ傷は浅め。シルクスや闇を引かなくてよかった……と心の底から思う。

まず、開始の挨拶をしたかの記憶が飛んでるし、途中FCメンバーさんに《キーンさんが静か》《キーンさん?》と声をかけられてもチャットが打てぬ有様(コントローラーを離したら死ぬ病)
ひたすらジャンプして反応したつもり。

ここでも、普段いかに人(タンク)の動きを見ていないかが如実に現れる。
うろうろおろおろ。
もう、当分やらないと思う。


■妖怪コラボ
滑り込みセーフでジバニャンソファゲット。
たくさん助けてもらったおかげで、そんなにしんどいとは感じなかった。
女の子の横座りはまだ良いのだが、男の子の座り方が落ち着かなすぎる。もっと深く腰掛けて、背中を預けたい。
飛んだときのぽよぽよ感はとても良い。たまには呼び出そう。
Comments (3)

Reinacool Hadeszero

Mandragora [Meteor]

私もメインジョブが暗黒だけど未熟なので、頑張りたいからお互いジョブは違えど切磋琢磨したいですね!

ナイトの件もまたMT・STとしたいです!
師匠と組む姿もみたい←

とりあえずお互い無理せぬよう楽しく頑張ろ!٩( 'ω' )و

Spica Stellarium

Mandragora [Meteor]

ナイトで初アライアンスおめでとうございます!
上手だったと思いますよー(^-^)
自分だったらまず1ボスまで辿り着けないと思うので、挑戦するの5年くらい先延ばしにしたい気持ちでいっぱいですww
とうぶんやらないなんて言わずに、次回も楽しみにしていますね(*^_^*)

W'keen Tia

Mandragora [Meteor]

>>クールさん
竜騎士修行が一段落ついたら、またナイトも鍛えようと思います。
これまでにも増して、いっぱいダンジョン行きましょう!!

>>スピカちゃん
必死すぎて記憶が飛び飛びで恥ずかしいw
レベルは足りてるでしょうし、ふっと挑戦したい気持ちになることはままあるので、その時が来たら是非チャレンジしてください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying